• 締切済み

集めて満足!

僕の趣味はプラモデルや食玩を集めることです。 もう四年間程集めているでしょうか。レアな物も少しは持っていると思います。 ですが、 僕はそれらを手にした時点で、満足してしまいます。 キット、デカール、食玩は眺めて満足してしまいます。 たまに作ったりもしますがペースが遅く、途中で飽きて次に作る時まで一か月以上経ってしまう事も。(コンテストが近くなるとやる気は出ました。) そんな事で家には沢山のコレクションが眠っていますがこれでは勿体無いですよね。

みんなの回答

回答No.2

組み立てるだけでそれなりに楽しめる最新キットはともかく、20年30年前は完成させるのに最低で1カ月1年以上もざらでしたから、そんな時代からのプラモデル好きにとって、未使用のキットのコレクションは普通です。

noname#187673
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 昔は一ヶ月、一年も掛かっていたんですか!? 今のキットは良いですよね(^^)

回答No.1

手付かずの状態で箱ごと残しておいたら、後々すごい価値が上がるかも知れませんね。 作ることが好きな人がもちろん、多いと思いますが、プラモデルに限らず手に入れたら満足してしまうことって、あるような気がしますよ。 勿体無いかどうかは人それぞれの価値観だと思います。

noname#187673
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 残念ながら、箱は無いんです(^^;; 今後も大事に取っておくと思います~