• 締切済み

芸能事務所

私は19歳で大学に通う男です。 今月、とある事務所のマネージャーと知り合い「夢をあきらめられないのならうちに来るといい」といわれ、後は契約するだけの段階までいきました。 しかしそこで問題が。 自分はもともと芸人を目指していてタレント専門と思いながら事務所にいったところ、なんとお笑いコースがあったのです。 しかし、その事務所は去年立ったばかりで(ここまで言ったらわかってしまうと思いますが)そのコースを選んだら確実に自分が1期生になるのです。 相方が探せません。ほかに一緒のコースの人がいません。 だけれども、せっかくのチャンスをみすみす見逃すのはもったいない!というのが正直な自分の気持ちで、もともとお笑いを一緒にやろうとしていた友達に相談すると 「大学の落語研究からだって相方はつくれるだろ?M-1だって出れるし、事務所に所属する必要がないじゃない?」と言われました。 どうすればいいのでしょうか? できるだけ専門的な意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

そもそもその事務所はあなたの何を評価したのでしょうか? どの形で売り出そうとしているのでしょうか? 芸能詐欺の可能性は? 後後でレッスン代やら登録料やらを請求される芸能詐欺は意外に多いですよ。 どちらにせよ、もう少し真面目に書いてくれないと誰も理解できないですよ。 吉本のスクールはいま1期で5000人ぐらいいるそうです。 大手事務所に入るのが近道としても倍率からすると、ちょっと変わった動き方の方がいいかもしれませんね。