• 締切済み

女子アナがレギンス

9月12日放送の某スポーツニュース番組で、出演していた女子アナウンサーがレギンスを着用していました。 くるぶしまで覆うタイプで(トレンカタイプではない)、色は単色の黒でした。 テレビ局で、まして(スポーツではありますが)ニュース番組です。 オフィスカジュアルがOKでもレギンスはNGという職場もあるなか、 これはアリなのでしょうか? 見ていてふと疑問に思いました。ご意見をお願いいたします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私服ではなく衣装だと思います。 自分一人で決めた可能性もありますが、他人が決めた可能性も高いということです。 ですからアリなんでしょう。 個人的にはミニスカートの方に違和感を感じます。

setagaya11
質問者

お礼

遅れて申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 衣装だというのは確かにその通りだと思います。 ですが問題の趣旨としては「それ自体が客観的にみてアリなのか」であり、 「決めたのが誰なのか」というのは問題ではありません。 回答者様が「衣装=周りが決めた=それならアリ」と考えるなら別ですが。

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.1

ありだからテレビでオンエアされたんじゃないの?

setagaya11
質問者

お礼

そーいう考え方も出来ますよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安住アナのドラマ出演 ○?×?

    独立してフリーになったアナがドラマに出演というのは よくあるパターンですが、、 また、現役の局アナもドラマの中で「ニュースを読むアナウンサー」 として映るとかならよくあると思うのですが、、 TBSの安住アナは現役の局アナのまま GOOD LUCK!に出演中です (しかもパイロット役!) これに違和感を覚えるのは私だけでしょうか、、、 今までのTV局の「人気がでてきたアナウンサーのタレントとしての使い方」 (女子アナ3人でユニットを組ませてCDデビューさせるとか 深夜番組の司会に起用して、その天然ボケぶりを活用するとか) に対しては別に違和感をもたなかったのですが、、、

  • 局アナの仕事

    こんにちは。 ふとした疑問なんですが、テレビ局にアナウンサーは地方局・UHFでは男女数人なんですが、キー局や中京・近畿地方などの比較的ネット範囲の広い局では多すぎるほどのアナウンサーが在籍してらっしゃいます。 報道・スポーツ交代の当直など在籍しているポジションもあるのかと思いますが、あきらかにアナウンサーは多いのかと思うのですが、明らかに退職者より入るほうが多くて何も担当してない人どんな業務をしてるのかと疑問に思います。 中堅の方でもスポットニュースだけや、全く見ない方も多くいらっしゃいます。 このような方は普段どんな仕事をしてらっしゃるのでしょうか?

  • 酒が入った状態で原稿を読む女子アナをどう思いますか

    女子アナがお酒が体から抜けていない状態でニュース原稿を読むのはアリ、ナシのどちらだと思いますか? テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」に出演しているアナウンサーの新井恵理那さんはお酒が完全に体から抜けていない状態で、ニュース原稿を読んだことがあることを告白しています。 新井恵理那アナウンサーは体質的にお酒にとても強い人で、お酒を飲んでも顔にも全く出ない人(赤くならない)という話もネットニュースとかで見たことがあるくらいなので、確かに業務には支障はないのかもしれないです。 しかし、お酒が残った状態で業務をするというのは社会人のモラル・倫理的にアウトではないかと個人的には思います。 また、業務中にお酒が残っている状態というのは、お金を会社から貰う労働者の立場としても、あまり会社からの印象は悪くなる気もしますし、「グッド!モーニング」を観ている視聴者の中にも、この記事を読んで不快になった方はいらっしゃると思います。 お酒を飲んで完全にお酒が体からお酒が抜けていない状態で仕事をするというのはパイロットや運転士、医師でなくてもアウトだと思いますか? 仕事に支障がないのであればセーフだと思いますか? 新井恵理那アナウンサーのことをどう思いますか? 以下、記事の引用です。 ====================== お酒の話題となり、新井は「好きですね。1人で家で飲むことはあまりなくて。簡単に酔わないんですよ、だからちょっと飲んでも変わらないので。ただ、水を飲んでいるのと同じ」とお酒に強いと告白。 また、新井はお酒が強い上に、朝3時に起きて仕事に出掛けるため「二日酔いじゃなくて当日酔いみたいになっちゃうんですよ、寝てはいるんですけど。だから若干酒気帯びで(ニュース原稿を)読んでいる時ありますね。少し頭くるくるしてるな、って」と語った。 “お酒強い”新井恵理那「水を飲んでいるのと同じ」 https://article.yahoo.co.jp/detail/2776839e7ec5f … ====================== また、別の記事でも、以下のように書かれていました。 ====================== 共演の俳優・塚本高史からお酒について尋ねられ「好きですね」と明言。「1人で家で飲むことがあんまりなくて。簡単に酔わないんですよ。ちょっと飲んでも変わらないので、飲まないんですよ」と説明。MCのハライチ・澤部佑が「家で1人で飲んでも楽しくないのか…」とつぶやくと、新井は「ただ、水を飲んでいるのと同じ。アハハ」と酒豪ぶりを語った。 澤部から遅刻や寝坊などの失敗がないのか尋ねられたが「仕事に支障を来したことはまだないです」ときっぱり。続けて「朝、やってるじゃないですか」と自身がテレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜、前4・55)のレギュラーを務めていることに言及した。「朝3時に起きてるんですけど、だから二日酔いっていうよりも当日酔いになっちゃうことが多くて」とお酒が残ったままで早朝の番組の臨んでいることがあると明かした。 澤部は思わず「酒気帯びだよ!」、塚本も「酒気帯びアナウンサーだ」と驚きの声を上げた。新井も笑いながら「若干、酒気帯びで(ニュースなどを)読んでる時、ありますね」と否定せず。「少し頭クルクルしてるな」と思わぬ裏話を披露し、盛り上げた。 新井恵理那、早朝番組への“酒気帯び出演”自白「当日酔いになっちゃう」 https://news.yahoo.co.jp/articles/f7e26b789a6c49 … ======================

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • 女子アナウンサー(NHK)

    こんにちは。 13時05分からの「列島ニュース」(NHK大阪放送局)ですが、一柳亜矢子アナウンサーも出演していると伺っております。 今年度から大阪放送局に異動したとのことでしたが、いつの間にか婚約しているようです。いつも見ていて、指輪のシーンがいつも映っていますが、つい最近ということでよろしいでしょうか? 私自身、全然知りませんでした。 もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビ局の女子アナウンサーについて

    ほとんどの人が、元ミス○○大学とか、以前テレビ番組に出演していたとか 普通の人とは違って、テレビや雑誌に出ていたりしているようですが テレビ局の女子アナウンサーというのはそういう人でないとなれないのでしょうか? それとも まず、そういう ちょっとした有名人の中から選ぶようになっているのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 8/3(日)のYTV たかじんのそこまで言って委員会見た方

    この番組の中で、アナウンサーのネタになった時、 たかじんさんが、関西のTV局の夕方のニュースを読んでるキャスターは、 そこの局長が新地で飲んでて、そこのオネエチャンに「お前ニュース読んでみぃ」ってことで、 ほんとに出演してしまってると言っていました。 しかも今でも出てて、実話であることを読売テレビの辛抱治郎さんも言ってました。 これってどこの局の誰だかわかりますか?

  • 女性の服装とストッキングへの疑問

    TVの女子アナウンサーを観ていて感じた事です。 殆どのアナウンサーはスカート姿で出演していますが、 人によっては時にショートパンツや膝上のパンツ(名称が解らない)で出演する事も。 服装は自由ですが、ショートや膝上のパンツ姿って遊びの面が強調されているようで違和感を覚えてしまいます。 番組内で激しい動作等があって着用するのなら無理はないのですが立っているだけなのに たまにパンツを着用(1日だけ)する意図って解りますか? 次に、まださほど寒くないのにニュースのアナウンサーが黒ストッキングを履いていました。 普段は肌色なのでこれまた不思議でした。ワンピースに合ってないように見えました。 肌色から黒に替える時って何か心境の変化ですか? 蛇足ですが、パンツとスカートを一緒に着用する人って謎です・・・

  • 「すぽると」三宅アナの言葉使いについて

    フジテレビ「すぽると」をみていていつも思うのですが、、 三宅アナの言葉使いに違和感・不快感を感じるのです。 特に隣の平井アナなどと会話をしているときに「おい!○○だろ!?」とか、「なんじゃそりゃ!?」とか。 まあ、平井アナは後輩だし年齢も離れているので、日常でこういう口の利き方は誰でもするかと思うのですが、テレビ番組の本番中、とくにスポーツとはいえニュース情報の番組でこういう言葉使いを聞くと、なんだか言葉使いが悪いなあと思ってしまいます。 別にわたしは平井アナは好きでもないので、相手が平井アナだから不快に思っているわけではありません。 ただアナウンサーが言う言葉使いじゃないと思いまして。 どのように思われますか?

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

専門家に質問してみよう