• 締切済み

メールはストレートに書いたほうがいい!?

できれば女性の方に回答していただきたいです。 最近思ったのですがメールはストレートに書いたほうがいいのでしょうか? 昔、好きな子に結構ストレートな文章で送っていたんですけど 翌日学校で顔を合わすとどうも恥ずかしくてまともに会話できなかったという経験があり、 今では気があるような感じで書き始め、気がないような文章で終わっています。(プラマイ0文章と名付けました笑) 深層心理で悟られたくないと思っているのかも笑

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 私はno3さんと同意見です。 内容によりますが、メールって顔が見えなくて感情がみえずらいので、受け取り方によって意味が変わる場合がありますし、曖昧な感じ(ストレートじゃない)だと「面倒くさいやり方する人」と思い、メールやり取りが億劫に感じるかと思います。(実際の本人も面倒なアプローチする人なんだ、と感じます) 「結局なんなんだ?」と思うだけでイイ感情はわかないでしょうね。 ストレートでも相手のことを考えないやり方もイヤですが(笑) 相手のことを考えて素直にすればいいんじゃないでしょうか? 片思いだったとして、別に告白しろってことではないですが、好意的に思っていることは伝えて良いかと思います。 付き合ってたら、ストレートにこしたことはないかと思いますし。

Linaria
質問者

お礼

友達なら別に話題なんてなくても適当に送れば普通に返ってくるけど 相手を意識しすぎて作成画面開いたまま1時間近く考えて結局「うざいだろうな」とおもい、うなされながらねることもしばしば笑 メールて難しいですね・・・。 参考になりましたありがとうございます。

• mirac15
回答No.3

こんばんは。 うーん・・・。難しいですが、最近アプローチされた男性が、カナリ ストレートな方で、最初は嬉しかったのですがあまりにもメールの頻度が多すぎてちょっと引いてしまった、ということがありました。 相手のペースや状況を読んだり汲み取ったりすることが大事だと思います。 駆け引きされると、私は結構鈍感で自分もあんまり駆け引きが得意な 方ではないので凄く疲れるし悩みます(笑) あんまり伝わりにくいと、「え?これどんな意味だろう?」って考えて、あ、この人気がないんだな、って自分の中で完結してしまうという女性もいるのではないでしょうか? 私の個人的な理想は、ストレートなんだけど相手の気持ちや状況を ちゃんと読んでくれる人、メールというのが理想です☆

Linaria
質問者

補足

参考にその方のメールの頻度を教えていただけませんでしょうか?汗

• kurokuma7
回答No.2

はじめまして。 あまり恋愛に駆け引きの計算は良くないと思いますよ。 あなたが思っている裏の裏を探る事になってしまうから。 口では言えない事、思ってても伝えられない事がメールなら言えるんでしょ。 それを計算するのはいい事ではないですね。

Linaria
質問者

お礼

「口では言えない事、思ってても伝えられない事がメールなら言えるんでしょ」 これが最初の頃はできてましたけど恥ずかしくて・・・・・。 参考になりました。ありがとうございます^-^

• blazin
回答No.1

ケースバイケースでしょ? 大切なのは相手にしっかり自分の意図が、気持ちが伝わる事。 その表現が時にはストレートでも良いし、時には受け止める相手の気持ちに寄り添った柔らかい表現でも良い。 そういう部分をお互いに感じあえるやり取りが出来るのも良い関係の証なんだよね☆

Linaria
質問者

お礼

「大切なのは相手にしっかり自分の意図が、気持ちが伝わる事。」 一番大切なことを忘れていました>< すこし臆病になりすぎていたのかもしれません 参考になりました。ありがとうございます^-^