• 締切済み

友達と話す内容

最近、クラスの女子のある子が前いたグループから外されてしまって私と昔仲が良かったので私のところに来ました。 それはいいのですが、私の性格や趣味が昔とは結構変わったのでその子と何を話していいのか分からなくなりました。 昔の私は表情が豊かで元気な方でした。誰とでも会話を合わせられました。でも今はめんどくさがりになって、面白くない話とかには愛想笑いが出来なくなり、前ほどハイテンションでもなくなりました。(暗くなったわけではなく、落ち着いたととらえてほしいです。)自分のことをよく分かってくれてる人(大親友、部活の子、家族など)には素でいられますが、それ以外の人とはどういう話をしていいのか分からないです。 とにかく、最近また仲良くなり始めたその子との会話を弾ませたいです!その子は、 ・学級委員。毎年必ずなっています。 ・ダンスをやっている。私も昔習っていました。 ・小、中学校が同じでわりとクラスも一緒が多かったです。 ・ジャニーズが好き(特にキスマイ)で、私は嫌いでもなく好きでもありません。有名な人とかなら名前と顔ぐらいは分かります。 ・韓国の俳優、アイドルも好き(色々ある)その辺になると、私もよく知りません。ただ、少女時代なら私もその子もファンです。 って感じです 女子ってふつうどんな会話をするんですか?? 変な文章ですみません。 回答、よろしくお願いします。

noname#211374

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.2

仲良かったなら、あまり構えなくてもいいかもしれないです(。・ω・。) ダンスや好きなアイドルや音楽でもいいし、今の趣味について話てもいいと思うよ。ドラマとか好きな人の話、ファッションやダイエット、食べ物、美味しいお店とかやニュース、今日あったこと等なんでもいいと思うよ(。・ω・。) お二人を知らないのでピンポイントかは、わからないです。そこは、ごめんなさいね。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にします!

• kaitara1
回答No.1

とりあえず自然に任せてみたら。

質問者

お礼

そうですね。なんとかなりますよね。 回答ありがとうございます!