• 締切済み

友達と話す内容

最近、クラスの女子のある子が前いたグループから外されてしまって私と昔仲が良かったので私のところに来ました。 それはいいのですが、私の性格や趣味が昔とは結構変わったのでその子と何を話していいのか分からなくなりました。 昔の私は表情が豊かで元気な方でした。誰とでも会話を合わせられました。でも今はめんどくさがりになって、面白くない話とかには愛想笑いが出来なくなり、前ほどハイテンションでもなくなりました。(暗くなったわけではなく、落ち着いたととらえてほしいです。)自分のことをよく分かってくれてる人(大親友、部活の子、家族など)には素でいられますが、それ以外の人とはどういう話をしていいのか分からないです。 とにかく、最近また仲良くなり始めたその子との会話を弾ませたいです!その子は、 ・学級委員。毎年必ずなっています。 ・ダンスをやっている。私も昔習っていました。 ・小、中学校が同じでわりとクラスも一緒が多かったです。 ・ジャニーズが好き(特にキスマイ)で、私は嫌いでもなく好きでもありません。有名な人とかなら名前と顔ぐらいは分かります。 ・韓国の俳優、アイドルも好き(色々ある)その辺になると、私もよく知りません。ただ、少女時代なら私もその子もファンです。 って感じです 女子ってふつうどんな会話をするんですか?? 変な文章ですみません。 回答、よろしくお願いします。

noname#211374
noname#211374

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.2

仲良かったなら、あまり構えなくてもいいかもしれないです(。・ω・。) ダンスや好きなアイドルや音楽でもいいし、今の趣味について話てもいいと思うよ。ドラマとか好きな人の話、ファッションやダイエット、食べ物、美味しいお店とかやニュース、今日あったこと等なんでもいいと思うよ(。・ω・。) お二人を知らないのでピンポイントかは、わからないです。そこは、ごめんなさいね。

noname#211374
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にします!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.1

とりあえず自然に任せてみたら。

noname#211374
質問者

お礼

そうですね。なんとかなりますよね。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女子高生の友達(人間)関係

    みなさんこんばんは。 今、私はまた人間関係で悩んでいるので、相談させていただきます。 私は、どちらかと言うと地味で、ジャニーズのような華やかな アイドルたちに歓声を上げることも無く、ドラマを見ることも無く、 小説ばかりを読んでいる、女子高生としては、味気の無い生活を送っているかもしれない人間です。 ところが、私のクラスには、私とは正反対の、アイドルグループが好きで、 ドラマも大好き、カッコいい俳優やミュージシャンの話題、 同じ学年のカッコいい男の子の話や恋バナで盛り上がっている女子グループがあります。 私は、そんな彼女たちとも、多少は会話をしたいのですが、身構えてしまって、 会話も上手くかみ合わず、気まずい空気になって、どんどん墓穴を掘ってしまいます。 男子たちも、私のようないわゆる「陰キャラ」よりも、可愛い女の子たちの方が好きなようで、 私と話すときは単語なのに、彼女たちと話すと笑顔で楽しそうに会話を弾ませてます。 そんな姿を見ると、どうも心が締め付けられるように痛くなります。 どうしたら、少しは明るく華やかな、女子高生らしい女の子になれますか? どうしたら、可愛くておしゃれな女の子たちとも会話をできるようになりますか? 何かを感じた方、どうか簡単な一言でもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 友達関係のことです

    私は今中3です。私立なので受験はないのですが、一応中3の選抜クラスにはいっています。そのクラスは中3、高1とクラスのメンバーが全く変わりません。(他のクラスは1年ごとにクラスがえです) わたしはクラスでは4人グループで仲良くしています。(ちょっと前までは5人だったのですが自然と4人な感じになってしまいました) しかし私以外の他の3人はジャニーズが好きで、私は正直今までジャニーズに興味を持ったことがほとんどありませんでした。 そのため1日の3分の2くらいですかね(勝手に思ってしまっているだけかもしれませんが)ジャニーズの話をしています。 私はジャニーズのグループ名は大体知ってるのですが歌はあまり知らない程度の知識です。 だから3人が話している内容についていけないことが多々あります。そのとき私はへぇーそうなんだ!とかそういう相づちをうっているのですが… その3人の中に1人、1Dが好きな子がいるのてすが私も1Dが好きなのでその点では良かったなと思っています。 でも最近1Dの話はほとんど話題にでなくなってしまいました…そのため、さらにジャニーズの話題ばかりになってしまって… 私もいろいろジャニーズのことをネットで調べたり曲を聞いたり話についていけるよう勉強しているのですが、相変わらずついていけません汗 でも、ジャニーズの話以外なら話していて楽しいです。その3人とはテンションもあいますし 前の方にも書きましたが、あとこのクラスで1年ちょっとずっと同じメンバーです。 このあと1年ちょっとを私はどう過ごした方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 友達と上手くつきあえません

    高校一年生の女子です。 私はクラスで3人で行動していますが、 最近その2人と距離を感じ始めました。 私には親友がいて、その子とは同じ学校ですが クラスが離れてしまいました。 親友とは何でも話しあえて、お互い一番信頼し合える仲です。 親友がいるので、クラスの2人とはあまり 素を出して付きあおうとは思えませんでした。 最近、クラスで3人でいてもつまらなくて、 私以外の2人でいるほうが盛り上がってます。 3人でいるときも何とか盛り上げようとするんですが どれも空回りで…。 この間、2人で遊びに行っていたことを知りました。 私には報告はありませんでした。 移動教室のときも2人だけでトイレに行ってから 行こうとしたり、避けられてるみたいでした。 私の学校は毎年クラス替えがあるので 正直、そんなに深い付き合いをしたいわけではありません。 お昼や移動、行事のときに一緒にいれればいいです。 こんな考え方しか出来ない自分が嫌ですが…。 素を出せる友達が新たにできたら嬉しいですが クラスではグループがもう固まっているし 2人から離れるとひとりぼっちになってしまいます。 2人はどんどん仲良くなっている気がします。 いつ外されてしまうのか、心配です。 こんなときどうしたらいいですか? 長文すみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • はっきり言う友達

    高校生女子です 私は友達のAさんについて悩んでいます Aさんはとてもはっきり物を言う性格で固いです 去年私たちの学年は海外へ行ったのですがそのときAさんと一緒の班になりました 私は学級委員でAさんも学級委員でした 学級委員は点呼をとったりしなくてはいけませんでした その班の担当の先生がAさんのクラスの担任だったこともあり(その先生は自分のクラスをえこひいきしていました)私は点呼などを頑張っていたのですがその努力も虚しく全てAさんの手柄になってしまい、おまけにAさんに「ちゃんと仕事してよ」と言われたという苦い思い出があります。 今年、Aさんと同じクラスになってしまい、改めた気持ちでAさんと接しようと決めていました しかしなかなかうまく行かないものでときどきAさんの言うことにムカッとしても我慢していました ちょっとギャルっぽい子とAさんと合わないという話をしていたらAさんはギャルっぽい子が怖いのか私にだけ「私のことなんか言った?」といってきました。でも我慢していました。 でも・・・ 今日皆がいる前で私に向かってありえないことを言ってきたのです 内容はネットに載せると問題になってしまいそうなので言いません すごく傷つきました これからAさんにどうやって接していけばいいのかわかりません 本気で悩んでいます 教えてください

  • 友達、親友ってなんですか?

    僕は今中学生と高校生の境目にいます。 高校は自分の地域と全然違う学校です。なので、友達が誰一人といない高校です。 そこで、新しい生活を送るにあたって今、友達について悩んでします。 前までは、友達なんていっぱいいる!って思ってましたが、最近思い込みだけ、仲の良い友達が減った気がします。 友達ってなんでしょうかね? 小、中学校と学級委員などやってきました。 ですが、周りから見るとなんでも良い人どまりと言われます。 恋人に関してもそうらしいです。友達に関してもそうなのかと思い始めました。 僕にとって親友と呼べる子が一人います。ですがその子は、中学二年生に転校してしまって、時々帰ってくるときに遊んだりするぐらいです。 ほかにも、いつもその子が帰ってくると遊ぶ本当に仲の良いメンバーがいます。(男女) ですが、そんなメンバーの中でも、僕は息苦しさを感じる時があります。 メンバーの男子が2,3人遊ぶとき自分は誘われなかったり、話についていけなかったり、 普段の生活でも、まず、遊びに誘われたりすることもなく、メールやlineもきません。 同じクラスになると仲良くなる友達はいます。ですが、そのクラスの時だけで学年が変わりクラスがバラバラになるとぜんぜんはなさなくなります。 学級委員や、仕事をしている時だけ頼られ、それ以外は何も必要ないみたいに思えてきてしまいます。 正直仲の良い友達はおおいいほうがいいです、欲があるからダメなんでしょうか? 楽しい生活を送りたい、ですが中学生活こんな感じでグダグダに終わってしまった。 次、高校生活はどのようにすればいいのか、友達の作り方みたいなのもわからなくなってきました。 どのようにして生活すればいいの思いますか? また、どういうふうに友達を作ったり友情を育んでいけばいいと思いますか? 長い文章ですいません。ですが、すごい悩んでいます。もし何かコメントしていただけるならお願いします!!!

  • 友達ができない

    大学1年の女子です。 友達ができないんです。 入学したての頃、友達づくりに乗り遅れちゃったみたいで、気づいたらクラスのグループが出来ちゃっていました。それで私も友達つくらなくちゃ、と思い、おとなしくていい子そうな子に頑張って話しかけてみたんですけど、どうも合わないんです…。私が話かけないと話してくれないし、私が話したことに相槌を打つだけで会話が弾まないし。一応お昼一緒に食べたり、同じ授業があったら一緒に受けたりしてるんですけど、なんか私が無理に付き合わせているようで、申し訳ないんです。 それで、クラスは無理でもサークルや部活に入れば友達できるかも…と思い、ある部活のマネージャーになったんですが、ここでも居心地の悪い思いをしています。部員のみんなはすごくいい子たちばかりなんです。でも、みんなで輪になって他愛もない話をしているとき、私だけ話に入っていけないんです。会話がポンポンすすんで、私が入っていく余地がないというか。だからほとんど聞き役です。自己主張が上手くできないんです。 そういう日々を送っていたら、部活の男子に「お前、友達いんの?」と言われてしまいました。 すごくショックでした。友達がいない奴、と思われるのが嫌で仕方がないから自分なりに頑張ってきたのですが、この一言にだいぶ心が折れました。 クラスでも部活でも、表面上は仲良くできる子はいます。でも、どこかぎこちなくて、本当に友達って呼べる人がいなくて、辛いんです。毎日部活の男子に言われた「お前、友達いんの?」という言葉が頭の中で何度も繰り返されて、苦しくて苦しくて・・・。 なんだかもう、自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきました。最近ではこんな自分が嫌で、消えてしまいたくなるんです。 ご意見お待ちしております。

  • 友達関係がうまくいきません・・・

    僕はクラスにあまり友達がいません・・・(女子は別として)話しかけても会話がぜんぜん続きません。こっちから話をふっているのに、相手は僕のことを相手にしていないといった感じです。そのせいで自分のクラスでは居場所がなく孤独といった感じです。ほかのクラスには友達がいるのですが自分のクラスは全然です。なので、最近人どうやって付き合っていけばいいのかわからなくなってきました。これから3年間今のクラスでやっていかなければならないのにこのままでは不安に押しつぶされそうです・・・だれか人との付き合い方のアドバイスを教えてください。お願いします。

  • すぐに別れて付き合う友達

    中2の女子です。 友達で結構モテる女の子がいます。 顔は中の上くらいですが会話が楽しく頭が良いです。学級委員です。 その子は男の子と仲が良いです。基本的に彼女はとてもいい子です。 中2になってから告白して1人、告白されて2人と付き合いました。 ただ全然長続きしません。どの人も1ヶ月くらいで別れてしまいました。 たいてい彼女が飽きてしまうそうです。一度相手から振られたのもあります。 彼女は相手が好きでなくても付き合うのでそれが原因だと思います。 そこで質問です。 彼氏がコロコロかわる子についてどんな感想をもちますか? あまり付き合いたくないと思いますか? それともすぐ付き合ってくれそうなのでいいな、と思いますか?

  • 友達関係について。。。

    私は中学生の女子です。 私にはちょっとした悩みがあります。 それは、人と話すときみんな私に気を使ってるというか。。。なんか、素でいてくれないというか。。。話しているのが楽しくなさそうだし、会話もそんなに盛り上がらないし、続かないんです。。。 私は、楽しく話したいのに。。。 どうしたら、楽しく話ができますか? よく、趣味を見つけるといいとか聞いたりしますが、私はうちこめるものがありません。。。何をやっても続かないし、憧れたり、好きになったりする芸能人などもいません>< それから、よくお世辞だとは思うのですが「足細ッ」とか、持ち物で「それ可愛い」とか言われたりしますが、別に自分でもそう思わないし、「そうでしょ~?」とか言うとナルシっぽく思われそうなので、「いやいや~全然><○○ちゃんのほうが~」ていつも返すんですが、そうすると会話がとぎれちゃうんです;; ほんと困ってます>< アドバイス、よろしくお願いします!

  • クラスに嫌いな友達がいます。

    クラスに嫌いな友達がいます。 クラス替えして、初めのころは普通に友達だったんですが、付き合っていくうちにその子のことどんどん知っていって、最近は本当に嫌いになりました。 その子、人の悪口言ったり、自慢話ばかりしたり、こんなこと言ったらダメですけど、人を不幸せにすればするほど喜ぶ、みたいな子なんです。 クラスの女子にも「自分の話しかしないし、人の話聞かないから嫌い」などという理由で嫌われています。 でもその子、私のことを(本当かわかりませんが)本当の親友だと思ってそうなんです。だから、なんか縁を切りたいけど切れません。 というか、一度切りましたが、いつのまにか前のように戻っていました。 もう、その子のいいとこを1つも見つけられません。 その子が近づいてきたり、話し声が聞こえたりするだけで頭痛がしたり、過呼吸になりそうになります。 ぐだぐだ言う自分が悪いのも分かっていますが、 どなたか助けてください。 私はどうすればいいですか。毎日学校に行くのが苦痛です。