• ベストアンサー

長時間崩れない化粧品を教えて下さい

年に何回かお祭り等のイベントスタッフをする事になり、観光客が来るので化粧必須と言われました。 恥ずかしながら普段はパウダーファンデーションを軽く叩く程度しかしておらず、基本的に必要なものが分かりません。また、現在使っているファンデーション(マキアージュパーフェクトリメークコンパクト)ですが、いまいち肌に合っていないような気がします。 そこで、年に何回かあるイベント用として一式揃えたいと思いますので、最低限必要なものとあった方がいいものを教えて下さい。 いくつかポイントがあるのですが、 ・ファンデーションをつけると明らかに粉っぽくなるが、新陳代謝がよく汗をかいてテカってベトベトになる ・ソフトコンタクトをしておりよく目薬をさす ・目薬をしなくても目尻のライナーがよく落ちる ・毛穴は若干開き気味 ・ニキビが出来やすくニキビ跡もなかなか消えない ・紫っぽいクマがある ・奥二重 ・まつ毛がなかなか上がらない ・年齢によるくすみシミなどがある(20代半ばですが、肌年齢はもっと上っぽい) ・アイシャドウをするとケバくみえる(あまりしたくない) ・日焼けはしたくない ・イベントは基本的に一日中外を動き回る ・化粧を直す時間はほぼない 肌はそんなに強い方ではないのですが、イベントの時だけなので多少肌に負担がかかってもいいので、長時間直さなくても崩れないような強力なものを教えて下さい。値段は気にしません。 クマやニキビ跡などをしっかりカバーしつつ、ナチュラルな感じに仕上がるようなものがいいです。 近々一日中外にいるイベントがあるのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karin1978
回答No.2

私は、RMKのリキッドファンデーション&ドラッグストア等で販売している安い白粉を愛用しています。 良く伸びるので厚塗りにならずに済みますよ。もちろん、リキッドなのでクマやニキビ跡、毛穴もしっかりカバーしてくれます。 ただ、目の周りに塗るとヨレるので、気をつけて下さい。目の周りには専用のコンシーラー(同じくRMK)があるので、それを使用しています。 あと、イベントに参加するなら、個人的にはアイシャドウを塗った方が良いと思います。ページュとかゴールド系を選べば腫れぼったく見えません。アイライナーはなるべくペンシルタイプ(私は100円ショップに売ってるのがお気に入り)が良いと思います。ちょっと固めなので、簡単には落ちませんから、奥二重なら尚更です。 あと、まつげを上げるコツは、ビューラーをライター等で軽く温めて(やけどに注意です)まつげを挟み、必ず視線を下にしてやってみて下さい。

mini23
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 リキッドは使った事なかったのですが、うまくカバーできそうでいい感じですね。 やっぱりアイシャドウは塗った方がいいですか。ベージュ系で探してみます。 アイライナーは筆ペンみたくなってるのを使っているのですが、ペンシルの方がいいんですね。 そんなまつげの上げ方があるのですね!早速試してみます。 色々と検討してみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• osamax
回答No.1

落ちないメイクと言えば「チャコット」です! 元々舞台用のコスメなので、かなり強力ですが今は普通にコスメとして人気があります。 特にお粉の持ちはすぱらしい! お値段も手頃ですよ

mini23
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 舞台用ですか!全然思いつきませんでした。 とても強力そうですね。 検討してみます。有難う御座いました。