• ベストアンサー

長時間崩れない化粧品を教えて下さい

年に何回かお祭り等のイベントスタッフをする事になり、観光客が来るので化粧必須と言われました。 恥ずかしながら普段はパウダーファンデーションを軽く叩く程度しかしておらず、基本的に必要なものが分かりません。また、現在使っているファンデーション(マキアージュパーフェクトリメークコンパクト)ですが、いまいち肌に合っていないような気がします。 そこで、年に何回かあるイベント用として一式揃えたいと思いますので、最低限必要なものとあった方がいいものを教えて下さい。 いくつかポイントがあるのですが、 ・ファンデーションをつけると明らかに粉っぽくなるが、新陳代謝がよく汗をかいてテカってベトベトになる ・ソフトコンタクトをしておりよく目薬をさす ・目薬をしなくても目尻のライナーがよく落ちる ・毛穴は若干開き気味 ・ニキビが出来やすくニキビ跡もなかなか消えない ・紫っぽいクマがある ・奥二重 ・まつ毛がなかなか上がらない ・年齢によるくすみシミなどがある(20代半ばですが、肌年齢はもっと上っぽい) ・アイシャドウをするとケバくみえる(あまりしたくない) ・日焼けはしたくない ・イベントは基本的に一日中外を動き回る ・化粧を直す時間はほぼない 肌はそんなに強い方ではないのですが、イベントの時だけなので多少肌に負担がかかってもいいので、長時間直さなくても崩れないような強力なものを教えて下さい。値段は気にしません。 クマやニキビ跡などをしっかりカバーしつつ、ナチュラルな感じに仕上がるようなものがいいです。 近々一日中外にいるイベントがあるのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karin1978
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

私は、RMKのリキッドファンデーション&ドラッグストア等で販売している安い白粉を愛用しています。 良く伸びるので厚塗りにならずに済みますよ。もちろん、リキッドなのでクマやニキビ跡、毛穴もしっかりカバーしてくれます。 ただ、目の周りに塗るとヨレるので、気をつけて下さい。目の周りには専用のコンシーラー(同じくRMK)があるので、それを使用しています。 あと、イベントに参加するなら、個人的にはアイシャドウを塗った方が良いと思います。ページュとかゴールド系を選べば腫れぼったく見えません。アイライナーはなるべくペンシルタイプ(私は100円ショップに売ってるのがお気に入り)が良いと思います。ちょっと固めなので、簡単には落ちませんから、奥二重なら尚更です。 あと、まつげを上げるコツは、ビューラーをライター等で軽く温めて(やけどに注意です)まつげを挟み、必ず視線を下にしてやってみて下さい。

mini23
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 リキッドは使った事なかったのですが、うまくカバーできそうでいい感じですね。 やっぱりアイシャドウは塗った方がいいですか。ベージュ系で探してみます。 アイライナーは筆ペンみたくなってるのを使っているのですが、ペンシルの方がいいんですね。 そんなまつげの上げ方があるのですね!早速試してみます。 色々と検討してみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • osamax
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.1

落ちないメイクと言えば「チャコット」です! 元々舞台用のコスメなので、かなり強力ですが今は普通にコスメとして人気があります。 特にお粉の持ちはすぱらしい! お値段も手頃ですよ

mini23
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 舞台用ですか!全然思いつきませんでした。 とても強力そうですね。 検討してみます。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 初心者のお化粧

    お世話になっております。 今まで、まったく「化粧」と言うものをしてなくて 肌の手入れもまったくしていなかったのに 今違和感というか焦りを感じました。 肌の手入れの仕方もわからず、肌はガッサガサ・・ 化粧や手入れなんて、いまさら母にも恥ずかしくて聞けず・・ 最近の子のお化粧っていうものはわからないのですが 黒い感じなど、あんまり乙女な感じじゃないものに憧れて やろう!って思ったのですが・・ ネットで調べてみたのですが、 アイシャドウって何!ファンデって何! アイラインって・・目じりって・・orz 悲惨な状態に襲われています(´・ω・`)・・ 今まで平和ボケでもしてたんでしょうか・・ そこで、 これさえあれば、化粧はできる!っていう 最低限の道具を教えていただければ・・ どこのメーカーの~っていうのも、添えてくれたら嬉しいです! あと オススメのお化粧の講座のページ オススメの肌のお手入れ方法などありましたら 教えていただきたいです。 肌ガサガサのニキビ跡がひどい 男っぽい性格の女です。学生です・・orz いまさら遅いとはヒシヒシと感じていますが やる気の出てきた今、がんばりたいと思って居ます! よろしければお願いします。

  • 目のくまのお化粧の仕方

    以前目のクマについてなくす方法を 質問させてもらって今少し頑張ってるんですが、 すぐに効果は出ないのでメイクで隠す方法を教えてください>< もうすぐパーティードレスを着て卒業式なんです++ 目の下、目尻、アイシャドウをするまぶたが全部クマで黒いので 目をメイクすると目がギラギラ?浮いてる?怖い? なんて感じで不自然になるんです!! アイラインもしてないのに・・。 あと最近化粧するとどうも逆に変なんですよね・・。 ここ半年・・。 化粧するとクマの下らへんにクマのように斜め下に線が くっきり出るんです!!へこんでるような・・溝のような・・。 これって何なんでしょう?? これもかさなり化粧すると目の周りは最悪です><; そばかすやくすみ?もあるしうまく化粧で消せないし お手入れは最近頑張ってるんで、効果が出るまで(出るか分かりませんが) 上手にメイクが出来る方法を教えてください>< お願いします!!ちなみにまだ(まだ?)21歳です・・。

  • 化粧をすると目が小さくなります

    こんにちは。 最近気づいた悩みです。 ファンデーションを塗ると その瞬間、すっぴんのときより目が小さく見えます。 アイシャドウも、目が大きくなるようにブラウン系を 使っているのですが、それでもやっぱり すっぴんの状態よりも小さく見えます。 アイライナーなども使っています。 なので化粧をすると全体的にぼんやりした地味顔に なってしまうんです。 ファンデもいろいろ試して、自分の肌の色に合うものを 使っています。 なにかよいアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • クマを消せる最低限の化粧を教えて下さい

    高2女子です。最近、化粧を始めたいなと思うようになりました。 でも肌を荒らしたくないので、最低限のものにしたいです。出来ればファンデーションとか、顔全体に塗るものは控えたい・・・。 また、私は目の下のクマに悩んでいます。「ナチュラルメイク」とかで検索して出てくる本当に最低限の化粧だと、クマが消えるのか不安です。かといってコンシーラーだけ使うとそこだけ浮いてしまいそうで…。 肌を荒らさない最低限の化粧で、かつクマを消せるやり方はありますでしょうか?あったら教えて下さい。(クマの消し方だけでなく、全体的な化粧のやり方を教えて頂きたいです。) ちなみに、クマは茶色っぽいです。最近、鼻横の毛穴の開きがちょっと目立ってきましたが、クマほどどうにかしたいという願望はありません。 本格的な化粧は七五三以来していなくて、たまにビューラーとグロスを使う程度です。日焼け止めもできるだけ使うようにしています。 お願いたします。

  • ファンデーションなど赤みを隠す化粧品について

    肌の赤み(ニキビ跡)に悩まされていて、先日マリークヮントさんのコントロールカラーを購入しました。中々に赤みが消えてくれたので、もう一歩、本当に見えなくなるようにしたいです。 タイトルにはファンデーションと書きましたが、ファンデーション以外の化粧品でも良いので、このコントロールカラー(色はグリーンです)と合わせて「赤み隠し」ができる化粧品を教えていただけないでしょうか。肌のテカりなども抑えられるとなお嬉しいです。 それと、ファンデーションは、その上からベビーパウダーをぽんぽんと乗せることはできますか?テカりを抑えるのに今かなり役立っているので、できれば活用したいのですが… 宜しくお願いしますm(__)m

  • 化粧はしなきゃだめ??

    こんにちは。 19歳の大学生の女です。 前にここで質問させてもらったのですが、私はすごく敏感肌であう化粧品がなかなかありません。 ここで敏感肌用のファンデーションとかを教えてもらったので使ってみましたが、肌にはいいのですが、やはり他のに比べるとカバー力があまりない気がします。(これは質問に答えてくださった方もおっしゃってました) 私は今の歳までファンデーションをつけたことがありません。 マスカラとかアイシャドウ、眉毛をかくことはするのですが、肌全体に何かをしたことがありません。 あとそれなりに肌に気を使っているので、中学生や高校生からファンデーションを使っている子とかと比べると肌の状態はいいと思います。 ファンデーションをしてもあまり変わらないとかいう場合(私の塗り方がわるいのかもしれませんが・・・)この歳でファンデーションをする必要はあるのでしょうか?? 友達とかには「社会人になったらしなきゃ駄目でしょ~」とか言われるんですけど私的には素肌がきれいだったらいいとおもうのですが、やはり化粧してないというのは失礼にあたるのでしょうか??(経験上男性陣はあまり気づかないと思うのですがどうでしょう?) あと、化粧品売り場の人には紫外線とかから肌をカバーするために塗りなさい、的なことを言われました。 みなさんはどう思われますか??

  • 私に化粧を勧める彼

     私の彼は、よく私にもっと化粧をするように勧めます。  私は敏感肌なので、普段は口紅とホワイトニングクリーム(頬に塗るものです)を使うくらいです。    最近よく、「俺も、毛穴パックとかをして手入れをしてるんだから、kanakoもマスカラ、アイシャドウ、ファンデーションをしてほしい。あと、爪の形もきれいにしてほしい」と言われました。  私は、よく爪をさわる癖があり、指によって爪の長さがまばらなことが多いです。彼はそれが気に入らないようで…。  もちろん、男性も女性も自分の恋人にはキレイでいてほしいと思うのは自然なことだと思います。  私も常にスッピンでいるわけではなく、最低限の化粧はしているつもりです。  よくわかりませんが、年齢の割には肌の状態がいいようで、以前は店員さんに「肌がきれいなので、お客様はファンデーションは必要ないですね」と言われたこともありました(自慢しているわけではないので、ご理解下さい)  なのに、どうしてファンデーションをしてほしいなんて言うのかなと疑問が残っている状態です。  スッピンが好きな方もいらっしゃれば、バッチリメイクが好きな方もいらっしゃり、基準はそれぞれかと思いますが、みなさんから見て、私の彼はどういう風に見えますか?  ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • タレ目メイク。目尻がにじみます。

    タレ目にみせるメイクが好きなんですが、目尻がすぐににじんでしまいます。 下まぶたの半分(目尻側)にジェルライナー+茶色いアイシャドウをよくいれてます。 ライナーは、あまり滲まないのですが、アイシャドウが何時間かすると綺麗さっぱりとれてしまうんです。 化粧下地などをしっかりした方がいいのか… それとも落ちにくいアイシャドウを使えばいいのか… むしろ下まぶたにアイシャドウは落ちるからしないほうがいいのか… 悩んでます。。 今度、パーティがあるんですが普段のようにアイメイクを治す時間がありません。 長時間落ちないアイメイク方があればぜひ教えて下さい(>_<)

  • お化粧の基本とマスカラについて

    お化粧初心者の20代前半の者です。 おはずかしながら、この歳まであまり化粧ごとに関心が無く、よってとても無知なまま気が付いたら20台ももう直ぐ後半に差し掛かるところです。 もちもちの綺麗な肌…というわけでもないので、やはり最低限のお化粧をするべきだと最近思うようになり、また、化粧への興味も沸いております。 しかし、全然何から入ったら良いのかわからない初心者です。 塗り方からなにから、手順がわからず、また、何から調べて良いかもわからないのです;(雑誌などでは最低限の事がわかっているのが前提で書いてたりするので…) 一応ファンデーションは持っていますが、これの塗り方も化粧水を付けてその上から直接パフでファンデーションを塗ってますが、あっているのかどうか… 自然な感じで、あまり濃くない化粧をしたいのですが、最低限やってたらいいメイクの方法など教えていただけないでしょうか。 ファンデーション、チーク、マスカラ、化粧水、は所持しています。 また、以前マスカラに挑戦したのですが、つけていて半日したら気が付いたら目の下が黒くてクマみたいになってしまっていました;マスカラが落ちてしまったのでしょうか(ウォータープルーフなのですが;)塗り方がおかしいのか…どうやったらパンダみたいにならないで済むのでしょうか。 当方肌の色は色白なので、ファンデーションは薄ピンク系を使っています。 基本的な清潔感溢れるお化粧の塗り方、手順のサイトなど、なんでも結構ですのでどうかご教授頂けますととても助かります(><)

  • 化粧初心者 まず買うもの

    21歳です。まだ化粧をしたことがありません(>_<) 私的に一番必要なのはクマを隠すことです。 調べてるとコンシーラーやファンデーションなどがありましたが、使い方や塗る順番がいまいち分からず、結局何を揃えればいいのかが分かりません。。 今は下地に使う化粧品は何も持っていません。 なので買い揃えたいと思っています。 そこで何を買えばいいのか、使えばいいのか、BBクリームを使っていいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。 それと、化粧水も未経験です。 どういう風に使えばよいのかも教えてほしいです。 私の情報は ・ニキビは少しありますが、化粧品を使っていなかったからかきれいなので、そこまで塗りたくるものは使いたくない。 ・どちらかといえば色白なのでクマがすごく目立って、いつも疲れて見える。 ・肌が弱く、日焼け止めも必須です。 よろしくお願いしますm(_ _)m