• 締切済み

ファンデーションなど赤みを隠す化粧品について

肌の赤み(ニキビ跡)に悩まされていて、先日マリークヮントさんのコントロールカラーを購入しました。中々に赤みが消えてくれたので、もう一歩、本当に見えなくなるようにしたいです。 タイトルにはファンデーションと書きましたが、ファンデーション以外の化粧品でも良いので、このコントロールカラー(色はグリーンです)と合わせて「赤み隠し」ができる化粧品を教えていただけないでしょうか。肌のテカりなども抑えられるとなお嬉しいです。 それと、ファンデーションは、その上からベビーパウダーをぽんぽんと乗せることはできますか?テカりを抑えるのに今かなり役立っているので、できれば活用したいのですが… 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

肌の赤み、傷痕、クマなどは目立たなくしたいですよね。 私の場合めんどくさがりな性格もあったので一度でサッと消えるような化粧品があったら… なんて思っておりましたが、やっぱりそういうのは無理みたいですね(笑) でも自分の手持ちの化粧下地、ファンデーション、フェースパウダー、コンシーラー等で 「うすーく伸ばして肌にのせて」を隠したい部分に、仕上げまでの一連の作業を繰り返すと わりと綺麗に隠れます。 私の場合、化粧下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー→パウダーファンデ (→コンシーラー→パウダーファンデ)という具合に使ってます。 あと化粧で隠すとは別に、基礎化粧品(化粧水だったり、美白用だったり)を見直したり、 食事、お通じなどにも気を付けられてみると良いかもしれませんよ^^

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

各メーカーさんで出てると思いますが、「コーンシーラー」が、肌の赤身を隠すのに良いと思います。 気になる部分に、塗って軽くのばすだけです。 その上に、ファンデーション(粉)を乗せると良いでしょう。 仕上げには、仕上げ用ファンデーション(おしろい)などを使うと良いと思います。

関連するQ&A

  • これらのファンデーションは香料?無香料?

    これらのブランド化粧品のファンデーションは香料でしょうか?無香料でしょうか?教えて下さいませ~! (パウダーファンデ限定) ○シャネル ○カバーマーク ○ジバンシー ○アナスイ ○マリークワント ○ランコム 以上です。 よろしくお願いいたします!!

  • 自分の化粧・・・

    こんにちは。大学入学とともに化粧を始めた初心者です。 にきびとにきび痕の赤みが気になる脂性肌で、始めはグリーンのコントロールカラー+○ルガントンだけでなるべく薄くしていました。 その割りに白くけばくなって肌のアラも隠せなかったので、ここで相談したところ、グリーンのコントロールカラーはあまり良くない、ファンデーションを使うと良いというアドバイスを頂戴し、早速実践してみました。 今現在、 アクメディ○のイエローのコントロールカラー→レブロ○のカラーステイステイナチュラル(リキッドファンデ)→エテュ○のルースパウダー(今無くしてしまって一時的にクリアラストというパウダー) というようなベースメイクをしています。 自分的に、前より自然で、綺麗に見えるような気がしているのですが、列挙すると以前よりかなり濃くなっているのは確かですよね・・・。 写メールで確認しても良くわからなくて・・・。 ファンデーションをしたほうが、下地+パウダーのときより自然ってありえるんでしょうか? また、この化粧法が正しいのなら、今度はチークに挑戦してみたいと思っていますが・・・チークって何の効果があるんでしょうか?

  • ファンデーションについて

    今まで化粧下地→ベビーパウダーのみでファンデーションは使っていませんでした。 ですが、最近アラサーになり毛穴など隠したいものが増え・・・ パウダーファンデーションやリキッドファンデーションを使用してみたのですが、皮膚が呼吸をできていないような感覚で落ち着きません。また、チクチクかゆみもあります。化粧ノリもイマイチです。 私の肌が悪いのか、安いものを使用しているからなのか。 ちょっといいものを使用してみようかと思うのですが、高いお金を出してけっきょく同じだったらと思うと手が出ません。 自分の合うものに出会うまで色々試してみるしかないのでしょうか??

  • ファンデーションについて

    こんばんは☆教えてただきたいことがあるのですがよろしくお願いします。 フェイスカラーとパウダーファンデーションの違いは何なんでしょうか?パウダーはリキッドをつけた後で押さえるもので、フェイスカラーはハイライト的な効果でつけるのでしょうか?違いを教えてください。 また、化粧下地とコントロールカラーの違いの詳細も教えてください。

  • 男ですが、ファンデーションを購入しようと思います。

    25の男ですが、ニキビ跡やクレーター隠しにメンズ用のファンデーションを使ってみようと思いますが、ファンデーションをすると今後は洗顔だけでなく、クレンジングや化粧水、乳液なども必要でしょうか? またこの歳からファンデーションを使用していたら、段々肌は弱ってきますか? そういった物を買うこと自体始めてなので、おすすめがあればお願いします。

  • 高校生ファンデーション

    私は、ほっぺに少しニキビ跡が あるので、 最近は学校にパウダーファンデーションで 行っています。 肌にあまり負担のかからない パウダー、リキッド含めて ファンデーション教えてくださいっっ

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?

  • パウダーファンデーションについて質問です。

    パウダーファンデーションについて質問です。 今パウダーファンデーションとしてシッカロールを使っています。安いしベビー用だし、お肌にも良いのではないかと思ったのですが、なんだかちょっと乾燥しすぎるかなという感じもします。 化粧品は全てお金をかけてしまうとどこまでも高額になってしまうのでこれはいいアイデアかと思ったのですが・・・ もしシッカロールを使うとか手作りでパウダーファンデーションを作ったりするとすればどんなものがいいのでしょうね。 まずパウダーファンデーションとしてシッカロールを使うのは可能なのか。安価でパウダーファンデーションを手作りするのにはどんなものがいいのか。 リキッドファンデーションを塗って、シッカロールをフィニッシングファンデーションとして上から押さえるという風に使っています。 どなたか教えてくださいませ。

  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • 優秀なファンデーション

    次の4月から社会人になる者です。 社会人になると、朝の一分一秒が戦いだと聞きます。 そこで、ものすごく簡単に、肌トラブルを隠してくれる ファンデーションを教えて欲しいです。 私が抱えている肌トラブルは、 ○頬の内側がイチゴのようなデコボコ肌 ○ニキビ跡 ○Tゾーンがテカる です。出来ればパウダーファンデーションが良いのですが、今現在はソニーシーピーラボの”ファンデーションがいらないカバーパウダー”を使っています。でも、コンシーラーが手放せず、時間がかかっている状態です。 これひとつで手早くメイクが済む、というものを是非紹介して下さい。お願いします。