• 締切済み

タレ目メイク。目尻がにじみます。

タレ目にみせるメイクが好きなんですが、目尻がすぐににじんでしまいます。 下まぶたの半分(目尻側)にジェルライナー+茶色いアイシャドウをよくいれてます。 ライナーは、あまり滲まないのですが、アイシャドウが何時間かすると綺麗さっぱりとれてしまうんです。 化粧下地などをしっかりした方がいいのか… それとも落ちにくいアイシャドウを使えばいいのか… むしろ下まぶたにアイシャドウは落ちるからしないほうがいいのか… 悩んでます。。 今度、パーティがあるんですが普段のようにアイメイクを治す時間がありません。 長時間落ちないアイメイク方があればぜひ教えて下さい(>_<)

noname#128679
noname#128679

みんなの回答

  • rabbit_m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

メイク方法ではないのですが、メイクの崩れを防ぐスプレーはよく売っているのを見かけます。 私自身使ったことはないのでなんとも言えませんが試してみてはいかがですか?

noname#128679
質問者

お礼

なるほど。いいかもしれません☆ アイメイクもそうですが、ファンデの崩れにも効きそうですね(^^) 存在は知っていたのですが、、目から鱗なご意見でした。 早速、探してみます。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • メイクについて。

    私はとてもつり目なのですが タレ目になりたくてそっち系のメイクをよくします。 でも下まぶたに濃く太くラインを入れてしまって とても濃いメイクになるのが嫌です。 なのでナチュラルにタレ目になるように 薄くアイシャドウで下まぶたにラインを入れるのですが それだとつり目のままで効果がないです。 何かいい方法はありませんか?

  • 似合うメイクについて

    似合うメイクについて 最近いろいろとメイクを試すようになったのですが、正直自分に似合うメイクがわかりません; わたしはよく周りから「目が大きいね」と言ってもらえるのですがアイメイクですごく困っています;あまりキツイ印象にならないようにブラウン系のアイシャドーなどを使っているのですが、すっぴんを知ってる友人からは「化粧してない方がかわいいよ」と言われてしまいます…でもわたしもメイクを楽しみたい! ちなみに鳥居みゆきさんに似てるってよく言われます…でも鳥居さんよりちょっとタレ目ですかね。なんという目の下のふちが目じりにかけて大きいです; こんなわたしに似合うメイクってありますか?どなたかアドバイスお願いします><!

  • 一重のメイク

    私は一重で、アイメイクは無難な茶色系しかしたことがありません。 キレイな色のアイシャドウも使ってみたいと思ってるんですが、怖くて手が出せません。 いつものメイクは、茶色系のアイシャドウでグラデーションを作って、ジェルライナーでラインをひいて睫毛をばっちり上げてマスカラを二度塗りです。いつも同じメイクなので、たまには違うメイクもしてみたいです。 おすすめのメイク方法、またはコスメなどあったら教えてください! ちなみに私の一重は切れ長というよりもつぶらなかんじです。 柴犬に似てるとたまに言われます…。

  • ダイソーの化粧品で出来る垂れ目ギャルメイク

    初めましてm(__)m ほぼ持ってるのわダイソーの化粧品なんですけど 垂れ目.ギャルメイクについて教えて下さい★! 持ってるのはこちら。 アイライナー×1 アイシャドウ×3 (ピンク・ブラウン・ブルー) つけま×3 アイブロウ×1 ますから×1 (ブラウン) 全てダイソーです 回答待ってます><

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • アイメイク

    アイメイクをしても目尻や下瞼に引いたアイラインがすぐ崩れて、クマのようになってしまいます。 ファンデーションを塗った後にアイシャドウなど使っています。 崩れないメイクの仕方やコツを教えてください。

  • ナチュラルメイクに見えない

    ナチュラルメイクといいますが、普通に 基礎化粧+日焼け止め>化粧下地>ファンデーション>眉>アイシャドウ>マスカラ>口紅 とやっていると、普段のメイクと全然違って見えません。 どこを手を抜いたらナチュラルメイクになりますか?また、ナチュラルメイクって手抜きってこととは違いますか? それとも、アイシャドウの色とか口紅の色とかに問題があるんでしょうか?

  • ピンクメイク

    ピンクとブラウンのシャドーとブラウンペンシルライナーのメイクに透明軸のつけまをしようと思います。たれ目か丸目にしたいんですが、アイライナーは手持ちブラックしかなくて… ブラウンのペンシルライナー(マジョマジョのクリーミーライナー)に透明軸のつけまっておかしいですか? つけまは、束感ありのもの(きゃりーみたいな)と、目尻ふさふさめナチュラル持ってます。アドバイスお願いします!!できたら、ピンクのメイクがしたいです!

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • メイクについて!

    メイクについて質問ですが、私は頬が長いのがすごく気になります。目の位置が上というと分かりやすいと思います。どちらかというと面長なんですが、実際はそんなに長い!っていうわけじゃないんです。ただ、目が上のほうにあって頬が長いから、間延びして見えるというか。 それで、頬が長いのをごまかせるようなメイク法はありますか?実践しているのは、 ・アイメイクは、縦にパッチリにしてしまうと長さが強調される為、横幅を出すように目尻からアイラインをはみ出して書く(一重なんです…。アイライナーは黒を使用しています)。 ・チークを横に入れる(オレンジ系の色です)。 ことくらいですが、なんかあまり変わりません… あと、もともと化粧映えしない顔立ちということもありますが、なんかもう少し化粧した!って感じの仕上がりにしたいのですが… 一重の為アイシャドウもやたら塗らないと目を開けた時に見えないし、だからと言って見えるくらい塗ると目を閉じたときにとんでもないことになります。色も、ピンク系は腫れぼったいし、ブルー・パープル系は殴られた痕みたくなります… ※また、普段はメガネ(フレームは太くはありません。細めフレームの黒です)を着用しております。これによって、すこし頬が長いのをカバーできている面もあり、またコンタクトは使用できない体質なのでメガネはこれからも外す予定はありません。 メイクが上手な方、一重のアイメイク法、頬長を隠すメイク法、どちらかだけでもいいので教えてください。