• 締切済み

タレ目メイク。目尻がにじみます。

タレ目にみせるメイクが好きなんですが、目尻がすぐににじんでしまいます。 下まぶたの半分(目尻側)にジェルライナー+茶色いアイシャドウをよくいれてます。 ライナーは、あまり滲まないのですが、アイシャドウが何時間かすると綺麗さっぱりとれてしまうんです。 化粧下地などをしっかりした方がいいのか… それとも落ちにくいアイシャドウを使えばいいのか… むしろ下まぶたにアイシャドウは落ちるからしないほうがいいのか… 悩んでます。。 今度、パーティがあるんですが普段のようにアイメイクを治す時間がありません。 長時間落ちないアイメイク方があればぜひ教えて下さい(>_<)

noname#128679

みんなの回答

• rabbit_m
回答No.1

メイク方法ではないのですが、メイクの崩れを防ぐスプレーはよく売っているのを見かけます。 私自身使ったことはないのでなんとも言えませんが試してみてはいかがですか?

質問者

お礼

なるほど。いいかもしれません☆ アイメイクもそうですが、ファンデの崩れにも効きそうですね(^^) 存在は知っていたのですが、、目から鱗なご意見でした。 早速、探してみます。 ありがとうございますm(_ _)m