• 締切済み

規格外の安い干し椎茸を探しています

高血圧のため,進められた干し椎茸のだし汁を長く飲みたいので 規格外で傘の割れた、安く買える所があったら是非教えてください お願いします

• me46
  • お礼率31% (5/16)

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

お住まいがわかりませんので、具体的な販売店はあげられませんが、売ってあるのを見たことある所を。 ・「道の駅」産直品が置いてあって、結構見かけます。 ・農協、朝市 ・地元特産品販売店 この辺りは、規格外品や傷物も多数扱われていて、ほぼ国産品です。 思い通りの品が見つかると良いですね。

me46
質問者

補足

早速のご返事大変有難う御座います 参考にして又探してみます

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 国産品は、規格外でもスライスしてある程度の値段で売ってしまいます。 ほとんどの干し椎茸は中国産品なので、規格外品は輸入で入ってこないと思われます。 100円均一などで買うのが安いと思われます。

me46
質問者

補足

早速のご返事大変ありがたく拝読しました 参考にして探してみます