• ベストアンサー

おみやげは買う?買わない?

今度、めいやおいと遊びに行きます。 電車に乗って、遠出します。(といっても同じ県内ですが) 遊ぶ費用は全部私が出します。姉は、子ども達にお茶ひとつ準備しません。 遊ぶときは、いつも姉の家に迎えに行って、一緒に遊び、姉の家に送って帰ります。 その場合、めいやおいの親である姉に、おみやげは買った方がいいですか? 買わなくてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

買わなくてもよいと思います、 遊びに連れて行ってあげているわけですから。 お土産はといわれたら、出すのは甥や姪の分だけといってもいいと思います。

olololol
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 買いません。

その他の回答 (3)

• kasubon
回答No.4

お茶ひとつ持たせないなんて・・・ 旅先で子供達にいろいろと買ってとねだられて買ったのであれば 私はお土産は買わないです。 でも、最低限の出費で お姉さん感謝の気持ちが伝わってくるのであれば お菓子くらいのお土産は買うと思います。   全然 参考にならなくてすみません

olololol
質問者

お礼

感謝の気持ちは一切伝わりません。 私が、めいたちのペットボトルを入れる袋を出してほしい、物を入れるかばんも出してよと言いましたら、怒りながら出してきたんですよ。 普通は、準備しておくものだと思うんですが。 買いません。 ありがとうございます。

• key00001
回答No.3

子守りで充分だと思います。 でも、お土産などというものは、自分の気持ちで贈るものですから、「質問者様のお気持ちのままに」としか言い様が有りません。

olololol
質問者

お礼

私の気持ちとしては、帰宅後、今日はありがとうとか、後日、この前はありがとうとか一切なく、デジカメで取った写真をデジカメ自体で見た姉は、写真くれるんでしょ、とただでもらう気のあるところが、腹が立っており、おみやげはあげたくないです。 買いません。 ありがとうございます。

• kenta1118
回答No.2

貴方が姪っ子さんと甥っ子さんの面倒を見るわけですよね? まあ、買うか買わないかは貴方の判断ということで。 私的には必要ないと思いますが。

olololol
質問者

お礼

常識的にどうなのかとふと思いまして。 買いません。 ありがとうございます。