• ベストアンサー

甥や姪達へのおみやげ

来月早々、夫の実家に帰省します。 そこには夫の妹一家も同居しており、お土産に悩んでいます。 1.甥(小4・10歳・野球少年) 2.姪(小1・7歳・インドア派) 3.甥(3歳児・怪獣のように元気) の3人の子供達に何をお土産にしたらいいのか毎年悩んで、結局洋服にしてしまうのですが。。。 このくらいの年代の子供たちは、それぞれどんな物を喜ぶか、(あるいは親は何が助かるか)ご存知でしたらご助言下さい。 予算は特に決めていません。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17240
noname#17240
回答No.3

難しいですね。 子供とはいえ、子供にも趣味がありますので 同年代にうけるものが必ずしも気に入って貰えるとも限らないし。私は子供と接する仕事をしていたので、自信満々で甥と姪に同世代で人気のおもちゃをプレゼントした事がありましたが、大失敗した事があります。甥は 全く興味を示さず、姪は いつも一緒に遊んでいるお友達と同じ物では真似をして買ったみたいだと嫌がりました。 それからは、ドライブや買い物に行こうと連れ出して、好きな物を買ってあげてます。結構楽しめますよ。 あとは、お菓子とか、時間がなければ お金で。今の子供たちは現金も喜びますよ(苦笑)

kumapi-
質問者

お礼

やはり好きなものを選ばせるのもいいかもしれないですね^^ いつも頭悩ませてるので・・・ 旦那にも言ってみます! ありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (2)

• yukiti2
回答No.2

数年前、確か当時3歳と小学校3年生だったと思うのですが、主人の弟の子供(甥)に・・・と考えた時に、同年代のお子さんを持っている知り合いからアドバイスをもらったのが、 駄菓子屋さんなどに打っているゴムで飛ばすような飛行機でした。 ええ?そんな安いものを??? と思ったのですが、 一人2個ずつ合計4個と、同じく駄菓子屋さんに売っているようなおもちゃを数個持って行ったら、 ものすごく喜ばれました。 え?こんなものにそんなに喜んでもらっていいの?って恐縮してしまうほど喜んでくれました。 また、女の子ですが、こちらはお絵かきセットや、トランプあたりが良いのではないでしょうか? 今度一年生になる姪がトランプの神経衰弱に現在ハマっていて何度も相手させられてしまっていますので・・

kumapi-
質問者

お礼

そうなんですよね~ 大人の感覚とはまた違うので驚きます^^; うちの娘は今5歳ですが、やはりトランプにはまっており、神経衰弱大得意です^^ トランプいいかも! ありがとうございましたm(_)m

回答No.1

うちの兄夫婦も同じ構成で年齢差もほぼ一緒でびっくりしました。僕はいつも行ってから子供たちを連れてトイザラスや本屋に連れて行っていくらまでならいいよと言ってそれぞれ選ばせていました。

kumapi-
質問者

お礼

なるほど、そういうやり方もあるんですね! 参考にさせていただきます^^ ありがとうございますm(_)m