• ベストアンサー

一人暮らしの水道・ガス・光熱費について

一人暮らしをされている方、教えてください。 1ヶ月の水道・ガス・光熱費を合わせると だいたい料金はいくらくらいになりますか。 また、ちなみにお風呂は 湯槽につかる派か シャワー派か 教えていただけるとありがたいです。

• Vol50
  • お礼率84% (39/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合・・・ 水道代は2ヶ月で4,000円くらい  ガス代はプロパンで1か月3,000円くらい シャワー派です 前に住んでいたアパートでは、都市ガス&下水道料金無しだったので かなり安上がりでした。 電気代は季節によって2,000円~4,500円くらい エアコンを使わなければ2,000円を切ります。 冬は寒いのがつらいのでついついヒーターを使ってしまい、5,000円いってしまうとがっかりです。 基本的に節約生活でこんな感じですが、 地域によっても多少違うでしょうか。

Vol50
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 詳細に教えていただき、大変参考になります。(^ー^*) 電気代は季節や使い方で変動が大きいようですね。 注意したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

シャワー派です。 水道代は2ヶ月に一度、ガスはプロパン 水光熱費あわせて1万円前後です。 ちなみに、夏は電気代(エアコン使用のため)が高くて、冬はガス代が高くなります。

Vol50
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。 (*^ー^*) 水道は2ヶ月に一度なんですか。 夏・冬は総合的に少しUPするんですね。 参考になります。 情報ありがとうございます。