プロパンガスのガス代はいくらかかる?光熱費の見当がつきません

このQ&Aのポイント
  • 結婚予定で引っ越しを検討中ですが、気に入った物件がプロパンガス使用でした。
  • 朝晩の料理とお風呂使用を考えていますが、ガス代の予想がつきません。
  • 今暮らしている実家のプロパンガス使用では月平均3~4千円ですが、お風呂を追加するとどれくらいになるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

光熱費(ガス代)がどれくらいかかるか見当がつきません。

光熱費(ガス代)がどれくらいかかるか見当がつきません。 結婚予定で来月の引っ越しの予定を立てております。 交通の便や家賃や間取りなどで気に入った物件があったのですが、プロパンガス使用(お風呂、キッチン)でした。 毎日だいたい朝と晩に料理をして、お風呂はお湯をはるかシャワーと考えてるのですが、それだとおよそいくらくらいガス代がかかるか見当つきません。 プロパンガス使用しているかただいたい月どのくらいかかってるか教えてください。 ちなみに今暮らしてる実家はキッチンのみプロパンで月平均3~4千円でした。これにお風呂が加わるとどれくらいなのかわかりません。 無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.3

基本料金は1000円~超高くても1800円位が相場ではないでしょうか? 7000円なんて所は無いと思いますよ、使い方にもよると思いますが私の所は厳冬期で15000円夏場で7千円弱位です、夫婦二人と幼児の3人家族です。

その他の回答 (3)

• kicho
回答No.4

私のところも基本料金は1800円です。 わたくしは無駄使いが多いですが,月12000円です。 仙台です。

• I0c0I
回答No.2

プロパンガスは、都市ガスに比べると基本料金がべらぼうに高いのでオススメできません。 都市ガスの時の1R(お風呂はためずにシャワーのみ、たまに自炊)の時はガス代は 月に4000円~5000円の間をうろうろしていましたが、 プロパンガスの家に引っ越してから、同じ使用用途なのに一万以上とかいきました。 それからは、引越しの際には二度とプロパンのとこには行かないと決めました。 質問者様の実家のプロパンは、基本料金が安いのかな? 地域によって基本料金が変わるという話は聞いたことがあります。 ちなみに、大阪の友人の家のプロパンは、基本料金は6000円くらいだそうです。 私が住んでた地域のプロパンの基本料金は、うろおぼえですが7000円くらいだったような…。 ガス料金はそんなに高くならないので、まずは引越し先のプロパンガスの基本料金をお調べする事をおすすめします。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 冬、夏では倍以上違います。 冬では、約1万円/月です。 ご参考まで。