• 締切済み

最近 、家に「以前布団買っていただいたと思うのですが?」

最近、家電に「○○様のお宅ですか?」「はい」「以前布団を買っていただいたと思うのですが?」「はあ?布団なんか買ってませんよ」「あそうですか」・・・という電話が2回ほどありました。 1度目は20代くらいの男性、2度目は40代くらいのおばさん・・・ こういう電話、皆さんにはかかってこないでしょうか?・・・なんか気味悪いです...... 考えられるとしたら、何が目的なんでしょう?

みんなの回答

• funt6884
回答No.5

そんなの片っ端から電話してるんですから まともに話さないで良いですよ (私の例) お忙しいところ○○ですが・・というと 本当に忙しいんだからお相手できません(電話を切る) しつこく話をする相手は受話器をそのままおいて テレビみてました・・さすがに電話切れてましたね しつこく何度もかかってきた時には頭にきて 主人が買うと思いますので電話してくださいって言って 近所の交番の電話番号教えました (アハハ油汗でたでしょうね) 二度とかかりませんよ まあ なにも話さないで切ればいいだけですけど・・ 暇な時はからかうのも面白いのでね 知り合いはかかるとここは焼き場だよって 向こうは えっなんの焼き場ですかって聞くから 火葬場 いつ持ってくるのっていったらあわてて切られた

kyts
質問者

お礼

怪しいですよね・・・!! ありがとうございました。

• bekky1
回答No.4

ん! 間違いなく詐欺商法です。 生協でも羽毛布団などを販売するのですが、どこかで こちら方面の情報が漏れるらしくて、生協で買った人のところに こういった電話が頻発した過去があったそうです。 去年買ったから今年は、アフターケアで見せてくださいとか、イロイロ。 で、生協からのお知らせで「生協から販売した後にこういったアプローチは絶対にしてません。 関係ありません。」という内容の チラシが毎年のように羽毛布団の販売時期には入ります。 後、まったく関係ないですが、ガスレンジの取替えのフードを 「定期的に交換です。 え? 予備がない。 定期的に交換しなくちゃいけないはずですが、このマンションは。 お宅はもれてますね」 も数年に一度ぐらい来ます。 全部ウソツキです。

kyts
質問者

お礼

そうみたいですね!!・・・・ ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>何が目的なんでしょう? 営業が目的です。 なんでもいいから家に上がりこみたい。 前の蒲団の具合はいかがですか。 無料の点検をさせてもらっています。 だいぶくたびれてきていますね。 打ち直しますか。 今ならお安いのがあるので買い直されたほうがお得ですよ。 そんな感じでしょうか。 もしくは、間違い電話。

kyts
質問者

お礼

あやしいですね!! ありがとうございました。

• elmore400
回答No.2

あなたは、その電話番号を最近使い始めたとか? それならば、以前にその電話番号を使っていた会社へ 電話した方からだと思います。 数年前、私の家電話もそうでした。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

ああ、詐欺商法ですよ。 「点検商法」って言います。 「定期点検したいんで、お宅に伺いたいのですが」と言い、布団に難癖をつけて「新たなものを買ったほうが良いですよ?」と持ちかける手口です。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局詐欺ですね・・・。