• 締切済み

不審者の特徴をおぼえていなくても通報するべきでしょうか

今日図書館で本を読んでいるとき視線を感じたのでそちらを見るとおじさんがズボンのチャックからモノを出してこすっていました。 あまりの事にびっくりしてすぐにその場を離れ帰宅しました。 しばらくして冷静になると怒りがこみ上げてきました。 その場ですぐに110番通報すればよかったと後悔しています。 しかし、顔も髪型も服装さえも覚えていません。 近くには他に人もいなかったと思います。 それでも今から警察に連絡をすれば進展があるでしょうか。

みんなの回答

• 15467980
回答No.1

まず図書館に通報するのが筋かと。 監視カメラもあるはずですし。

kyuusyoku
質問者

お礼

まず図書館なんですね。 考えもしませんでした。 素早い回答ありがとうございました。