• 締切済み

仕事中の同僚について

接客業をしている男です。 同僚の女性のことなのですが、2人で仕事をしている時に彼女の知り合い(色んな別な人)がたまにお店に来て長い間店内で話をしていきます。特に忙しい店でもないので、その間お客さんがたくさん来るわけではないのですが、当然彼女が話をしている間は僕が接客を全てすることになります。彼女は友達を帰すわけでもなく話をしています。大変な訳ではないのですがなにか納得できません。友達が帰った後「すいません」とは言ってくれますが、僕としてはたとえお客がこなくても店内で友達と長話をするのはどうかと思いますし、同じ時給なだけになにか空しくなります。どうせ店内で話をするなら1人の時にしてほしいです。 このように感じるのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

• konbuni
回答No.2

別におかしくないと思いますよ。 そう思うのだったら彼女にあまりきつくない程度に言ってあげたらどうですか? もし言いづらかったり、あなた自身がそういうことを言う立場ではないと思ったら、上の人に注意してもらったらどうでしょう? でもその彼女、一応悪いとは思っているのですね。謝ってくるんだし。 まだ救いようがあるような気がします。 お仕事がんばってください。

• doorakanai
回答No.1

少しもおかしくはありませんし、客の方でも 接客ではなく、友達としゃべってるだけ というのは見てて分かります。 私自身、学生の頃バイト先でそんな事をした事があって 後で一緒にシフトに入っていた人に悪い事をした、と思ったもので 聞きたいことがあっても、そんな店員に何か聞く気にもなれない。 店自体も含めて客の印象は悪いと思います。