• 締切済み

大豆にカビは生えますか?

家で保管している大豆を見たら、 傷があるものや欠けたりしているものに、グレーのものが 付着しているように見えました。 これはカビなのでしょうか? 大豆にカビが生える場合、色は何色なのでしょうか?

みんなの回答

• indoken
回答No.1

当然のことながら、大豆にもカビが生えます。 カビにもたくさん種類がありますから、色は特定できません。 それに、色をどうこう言っても始まらないと思いますが、いかがでしょう。 温度の影響もありますが、水分が高い場合にカビが生えますので、在庫量に応じて、何か乾燥させる対策をお考えになると良いと存じます。