• ベストアンサー

ピンク色のカビが繁殖?

以前は、そうでなかったと思うのですが 風呂場の洗い場にピンク色をした カビのようなものが付着するようになりました。 それと同時期くらいに隣の家を解体しました。 水道の成分がなにか変化しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

俗にピンクヌメリというもので、微生物が繁殖したものらしいです。 下記のURLの下のほうに除去の方法が載っています。

参考URL:
http://lifeon.lion.co.jp/cleaning/03/01.htm
goodmanman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 カビではなく皮脂や垢を食べて繁殖した酵母だったことがわかりました。 また、隣の家の解体工事も関係がないのもわかりました。 寒くなる前に久しぶりに掃除をします。