• ベストアンサー

自家製もやしの作り方 大豆の利用法

大豆がたくさんあるので、自宅で豆もやし?を作ってみたのですが、豆が十分水を含み、芽が生え始めたぐらいで、カビも発生してきました。カビは全部ではないのですが、ところどころです。大根などのスプラウトを参考にして、ペーパーを湿らせ、暗室におきました。カビの原因が保管状態に問題があるのか、事前の処理に問題があるのかわかりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらの作り方を参考にしえください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/koborisanngyou/daizumoyasi.htm
oonyanko
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、試してみます。