• 締切済み

合併

親が50年呉服屋をやってますが、親の代でやめるつもりです。わたしは会社をおこしてやってますが、まったくちがう商売です。呉服をするつもりはありませんが将来的に合併するべきですか?すれば創業年度が長い老舗になります。そうするほうがメリットがありますか?しかし、老舗にすると子供にしがらみを与えてしまします。どちらがよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

屋号はどうするのですか。 全く違う商売で、屋号も使わないなら、創業年も違うのではという感覚です。 もっともホームページなどで改業をうたえば別でしょうが・・・。