• ベストアンサー

呉服

実家が50年呉服屋をやってますがこの市場環境で非常に厳しいです。 それで自分は自分の仕事をしようと思うのですが、副業で呉服業をするか迷ってます。副業でもビジネスとして成立させるためにはかなり注力しなくてはなりません。それで自分の仕事の時間が割かれて中途半端になっても困ります。私は呉服のことは素人なので無駄な努力をする前に父の代で辞めたほうがいいのではと思うのですがどうでしょうか?ただ日本の伝統文化を守るとか50年の老舗を廃業するとなると悩んでしまいます。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

・この市場環境で非常に厳しい ・私は呉服のことは素人なので無駄な努力をする前に父の代で辞めたほうがいいのではと思う この質問に正解はありません。 プロである今の経営者でも厳しいのであれば、質問者さんが片手間で 初めても結果は見えています。 わずか50年です。 今後も良い状況に戻る業種とは思えず、廃業も選択肢です。