• 締切済み

クラシックの曲名がわかりません!

バイオリンの発表会でよく聞いたんですが、 どうしても曲名がわからないので教えてください。 たしか、 ド~レドシドミ~レファ~レド~タタタタ~♪です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

ベートーヴェン「ヴァイオリン協奏曲/ロマンス第2番へ長調」だと思います。 (4曲目で試聴できますのでご確認ください)http://www.hmv.co.jp/product/detail/1071221

Violinist
質問者

お礼

まさしく! すごい! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名、作曲者を教えて下さい

    曲名、作曲者を知りたい曲があり書き込みしました。 クラシックの曲なのですが、ヴァイオリンかフルートなどのソロの曲だと思うのです。 短調の曲で、たぶん3拍子です。 調は違うかもしれないのですがメロディーを書きます。 ファーミファソファーミレレード# ラーシ#ラーシ#ラー ド#レミレード#レド#レーソ#ソ#ラー ・・・・                            という感じです。とても手がかりが少なくてすみません。 どうかわかる方教えて下さい(>_<)

  • クラシックの曲名がわかりません。

    どうしても知りたいピアノの曲があるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 わかるのは下記の旋律だけです。 ド#ーミーレ#ーラ(低)ーレーソ#ード#ード#(低)ー わかる方、教えてください。

  • 曲名(洋楽)教えてください!

    最近ラジオでよく耳にする曲なのですが、曲名が分かりません。 男性ロックバンドで全体的にメランコリックな曲調で、サビは♪ミミ~レド#(ドに#です)ド#~、の繰り返しです。 間奏はギターで、♪ソ#シド#~ミレ#シ~、の繰り返しな感じでした。 こんな情報しかないのですが、どなたかアーティスト名、曲名をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • カラヤン指揮「くるみ割り人形~花のワルツ~」

    カラヤン指揮のバレエ組曲「くるみ割り人形」の’花のワルツ’についてなんですが、私はウィーン・フィル盤とベルリン・フィル盤を持っています。 2つとも聴き比べたのですがサビの部分が少し違うんです。 ウィーン・フィル盤は 「♪ファ#~ド#ミ~シレ~ソ ド#レド#ドッド# ソ~レファ#~ド#ミ~ラ レミレドッ#レ ファ#~ド#ミ~シレ~ソ ド#レド#ドッド# シ~ラシ~ラ ドッ# ミファソソ#ラ・・・」となっていて ベルリン・フィル盤は 「♪ファ#~ド#ミ~シレ~ソ ド#レド#ドッド# ソ~レファ#~ド#ミ~ラ レミレドッ#レ ファ#~ド#ミ~シレ~ソ ド#レド#ドッド#(ここまでは同じなのですが次から繰り返しがきます)⇒ソ~レソ~レソ~ミラッ ラシド#レミ ファ~ド#ミ~シ・・・ 」というように。 ウィーン・フィル盤は繰り返しが省かれていてベルリン・フィル盤は繰り返しがきちんとあります。なぜ違うのでしょうか?

  • 小さい時にピアノの発表会で

    小さい時にピアノの発表会で弾いたき名前を思い出せません 最初メロディーが ド♯ファ♯レファ♯ド♯ファ♯↓ チャッチャッチャッチャッチャーラー て感じなんですけど笑 この程度の記憶しかありません 分かる方はいますでしょうか…

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。

  • オーケストラで演奏するこの曲名が分かりません。有名だと思うのですが・・・。

    オーケストラで演奏するこの曲名が分かりません。 始めが、早いテンポで ファ#ファ#ーファ#ーファ#ーファ# ド#ド#ード#ード#ード# レレーレーレーレ (1オクターブ下がって) ファファーファーファーファ でバイオリンから始まっていたかと思います。 ヒントが少ないかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください

    タン タン ターン タラ タラ タターン タターター タタタタ タータータタタタ・・・というリズムの入った曲名を知りたいです。

  • バブル時に流行したフュージョン系の曲名を教えてください。

    バブル時に流行したフュージョン系の曲名を教えてください。 説明不十分のため、再度投稿します。 バブル時(89年、90年あたり)に流行した曲名を教えてください。 サックスのちゃーらーら ららら らーら(ド#レファ ソ#レド ソ#レ)に、タカタカッ タカタカタゥというテクノ系のパーカッションが絡むイントロで始まり、このメロディーが繰り返され、最後は余韻を残したエンディングになります。 確か10分はあったかと思います。その当時は、私の地元の北松戸駅前のレンタルCD屋さんで連日流れていました。情報番組のBGMでも登場し、つい3,4年前も、アド街っく天国で、久しぶりにおしゃれな料亭の紹介の時に使用されました。ファッション通信のイブサンローランのショーのシーンでも起用されました。  バブル時の象徴のような曲で、バブルを思い出すときにもたまに起用されます。  バブル時、おしゃれ、インスツゥルメンタルのキーワードで思い浮かぶ曲がありましたら、お願いいたします。

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう