• 締切済み

夫にマズイ事を口走ってしまいました!

夫にマズイ事を口走ってしまいました! 先日家で飲んでいる時、夫に「今だから言うけど会社の男の人と二人で何度か飲みに行っていた。メールでお互いやりとりしていた。だけど会社を辞めてから一度も会っていない。」と口を滑らせてしまいました。 私は飲み過ぎると、つい本心を言ってしまう傾向があるのです。 その彼のことを私は好きなのですが、特別な関係まで至っておりませんでした。そこまでは夫に暴露してません。 実際、会社を辞めてから一度も会ってないのです。 その後、私がお風呂に入っている時に夫は泣いていたような気がするのです・・・本人は否定しました。私も酔っていたので記憶が定かではないのですが。 翌日から食事中に私の顔を見なくなった気がします。私は何も無かったように振る舞うつもりですが、もし夫がこの件を切り出してきたらどのような返事をすれば良いのでしょうか? また今後私が外出する際、疑われないかと余計な心配をしてしまいます。 既婚男性の方にお聞きします。ご自身の奥様からこのような事を告白されたら、どのように感じられますか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです なんだかねぇ・・・ 言っちゃ悪いけど「脳みそにシワが無えよなぁ」ですよ。実際。 「つい本音が」なんて言っている「酒の呑み方」 「主人もキャバ嬢と」なんて言っている「自己弁護」 「私は彼が好き」なんて堂々と言ってのける「厚顔無恥」 全てにおいて「思慮」が全く無い。 もっと「何か言う前」「行動する前」に一旦考える訓練をしたほうがいいですよ。 >ご自身の奥様からこのような事を告白されたら、どのように感じられますか? 横っ面張って叩き出します。

• asuka-n
回答No.8

変な話、キャバ嬢はお金使って遊んでるだけじゃん。 貴方の場合は違うじゃん。会社の人であってお金絡みじゃ ないじゃん。 なんで自分の納得いく回答もらえないと 「主人も以前浮気しました」云々って持ち出すんだろ。 今はその話し関係ないでしょうに。 じゃあ何?自分が不愉快な事されてるからって「この位の事言っても 構わないだろう。そんなに傷ついたの?私の方が傷ついてる わよ」とか思ってるんですか? それはそれ、これはこれ。で分けて考えなきゃ。 お礼文読んでると、私は悪くない。元々は主人がキャバ嬢と さえ仲良くしなければこんな事にはなってない。位の勢いに もとれますよ。 それと、貴方はその男性の事が好きなんだから ご主人の事、どうこう言えた義理ですか? よく考えてみて下さい。 言わなくていいことをペラペラ話して後でどうしよう。 なんて思うなら、本心を言っちゃう癖治したらどうですか? お酒の飲み方も勉強した方がいいですよ。

• nikorai40
回答No.7

内容とそんなことをわざわざ口にする無神経さ に二重にショックを受けるでしょうね。 御主人の傷は案外深いかも・・・。

noname#99464
質問者

お礼

>御主人の傷は案外深いかも・・・。 皆さん手厳しい意見を頂戴いたしましたが、実は主人も何年も前から親しくしているキャバ嬢がおりまして、今だに飲み会がある度に行ったりメール等でやりとりしているのです・・・ 3年前に発覚し、その当時大喧嘩になったのです。丁度その時私は足をケガし松葉杖をついてたのですが、それでも通ってたという・・・ 本人は何も関係はないと言っておりました。 そんなことがありさらに今でも現在進行中なのですが、それでも今回の私の言動は夫を深く傷つけてしまったのでしょうか?勿論自分の発言には反省しております。

• aki39love
回答No.6

結婚前の話であっても聞きたくないものです。 それが結婚後の話であれば特別な関係と思われても否定できないでしょう。 ご主人の人柄にも寄りますが、私は生涯忘れませんよ。 失った信頼を回復するのは容易ではないでしょうね・・・ 余計な心配・・・ 当たり前だと思います ご主人は脅えて暮らすでしょう

• nolix
回答No.5

人間誰しも、この人良い人だな~とか、この人合いそうだな、この人は合わないなぁとか、思い感じるものです。 それを、本心と酔ってご主人に話してしまった。ご主人が世間話ととらえてくれればよいですが… 酒に酔うと、上の口も軽くなりゃ、下の口も軽くなるんじゃないですか?そう思われても仕方ないですね。 実際、私もそう思いますよ。 思われたついでに、今の幸せを破壊するのも良いのではないでしょうか?口に出るくらい想われて、我慢するのもよくありませんから… 人生見つめ直す時かも…

noname#115792
noname#115792
回答No.4

私は、既婚男性です。 もし妻が貴方みたいな人でしたら、不潔だと感じますし、 今は、会社を辞めたから関係ないよ、と言われても信用できません。 夫婦と言うのは、ある程度の信用、愛情で成り立っているわけです。 それを、酔った勢いで言ってはならない言葉を言うことは、やはり無神経なのですよ。軽蔑してしまうでしょう。。。 貴方は、今回のことはどう思っています? 旦那さんを傷つけた、とは思いませんか? これからも、婚姻関係を続けたければ、今回の件は、すべて私が悪かったです、と謝りなさい。 そして、誤解されない行動をしなさい。 それが出来なければ、お互い離れることを視野に入れておくことです。

回答No.3

40代既婚男性です。 酔って本心を語ってしまうとのことですから、たくさんの質問をされている『彼』のことは本当に好きで、心配されているのですね。それが本心ということですね。 その一方で、ご主人のことは、どう思われているのですか?『彼』の何割くらい好きで、心配なのですか? 51歳にもなるのに、お酒の飲み方とか、分別とか…どうなっているのでしょうか。リストラ後、まだ職が見つかっていないのであれば、早く就職する努力をされて、ご主人から『自立』されてはいかがですか? ご主人から質問されたら、あなたの質問の履歴を教えてあげればよいのでは?そして、体の関係はないから大丈夫!と言えばよいのでは? 私がそんな告白されたとしたら、嫌な気分になりますね。普通は、それ以上やましいことがないから軽く言うのだと解釈するのでしょうが、酔って自制心をなくし本心?をぺらぺら言うような人間だと、その解釈はあてはまりません。 まぁ、うちの場合には、そんなことはありませんけれどね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どのような返事をすれば良いのでしょうか? 『だけど会社を辞めてから一度も会っていないし、 別に特別な感情は全然もっていない』 ということでよろしいのでは。 >どのように感じられますか? まあ、あまり気持ちのよいものではありませんね。 わざわざ口にすることではないからです。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 >『だけど会社を辞めてから一度も会っていないし、 別に特別な感情は全然もっていない』 やはり、この線が一番ですね。

回答No.1

>その彼のことを私は好きなのですが、 ここがポイントなのかもしれません。 あなたが好きなその彼の存在を、旦那さんは少しでも気づいていませんでしたか?旦那さんがその彼の存在をほんの少しでも心のどこかでほんの少しでも不安に思ってる状況で、妻であるあなたにその話をされれば不安は心いっぱいに広がりますね。旦那さんはその不安の中で日々つらい思いをしてるんじゃないですか?一人になった時、ふとしたときにその話を思い出して怒りに似た悲しみに悩まされてるはずですよ。 まずはあなたから前の話だけど心配ないよとか言って安心させてあげればいいと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 >あなたが好きなその彼の存在を、旦那さんは少しでも気づいていませんでしたか? それはありません。彼とは頻繁に会っていた訳ではないので、私の生活パターンは変っていませんでした。 それに夫は私の携帯を見るような人ではありません。