• 締切済み

夫にマズイ事を口走ってしまいました!

夫にマズイ事を口走ってしまいました! 先日家で飲んでいる時、夫に「今だから言うけど会社の男の人と二人で何度か飲みに行っていた。メールでお互いやりとりしていた。だけど会社を辞めてから一度も会っていない。」と口を滑らせてしまいました。 私は飲み過ぎると、つい本心を言ってしまう傾向があるのです。 その彼のことを私は好きなのですが、特別な関係まで至っておりませんでした。そこまでは夫に暴露してません。 実際、会社を辞めてから一度も会ってないのです。 その後、私がお風呂に入っている時に夫は泣いていたような気がするのです・・・本人は否定しました。私も酔っていたので記憶が定かではないのですが。 翌日から食事中に私の顔を見なくなった気がします。私は何も無かったように振る舞うつもりですが、もし夫がこの件を切り出してきたらどのような返事をすれば良いのでしょうか? また今後私が外出する際、疑われないかと余計な心配をしてしまいます。 既婚男性の方にお聞きします。ご自身の奥様からこのような事を告白されたら、どのように感じられますか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです なんだかねぇ・・・ 言っちゃ悪いけど「脳みそにシワが無えよなぁ」ですよ。実際。 「つい本音が」なんて言っている「酒の呑み方」 「主人もキャバ嬢と」なんて言っている「自己弁護」 「私は彼が好き」なんて堂々と言ってのける「厚顔無恥」 全てにおいて「思慮」が全く無い。 もっと「何か言う前」「行動する前」に一旦考える訓練をしたほうがいいですよ。 >ご自身の奥様からこのような事を告白されたら、どのように感じられますか? 横っ面張って叩き出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.8

変な話、キャバ嬢はお金使って遊んでるだけじゃん。 貴方の場合は違うじゃん。会社の人であってお金絡みじゃ ないじゃん。 なんで自分の納得いく回答もらえないと 「主人も以前浮気しました」云々って持ち出すんだろ。 今はその話し関係ないでしょうに。 じゃあ何?自分が不愉快な事されてるからって「この位の事言っても 構わないだろう。そんなに傷ついたの?私の方が傷ついてる わよ」とか思ってるんですか? それはそれ、これはこれ。で分けて考えなきゃ。 お礼文読んでると、私は悪くない。元々は主人がキャバ嬢と さえ仲良くしなければこんな事にはなってない。位の勢いに もとれますよ。 それと、貴方はその男性の事が好きなんだから ご主人の事、どうこう言えた義理ですか? よく考えてみて下さい。 言わなくていいことをペラペラ話して後でどうしよう。 なんて思うなら、本心を言っちゃう癖治したらどうですか? お酒の飲み方も勉強した方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.7

内容とそんなことをわざわざ口にする無神経さ に二重にショックを受けるでしょうね。 御主人の傷は案外深いかも・・・。

noname#99464
質問者

お礼

>御主人の傷は案外深いかも・・・。 皆さん手厳しい意見を頂戴いたしましたが、実は主人も何年も前から親しくしているキャバ嬢がおりまして、今だに飲み会がある度に行ったりメール等でやりとりしているのです・・・ 3年前に発覚し、その当時大喧嘩になったのです。丁度その時私は足をケガし松葉杖をついてたのですが、それでも通ってたという・・・ 本人は何も関係はないと言っておりました。 そんなことがありさらに今でも現在進行中なのですが、それでも今回の私の言動は夫を深く傷つけてしまったのでしょうか?勿論自分の発言には反省しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.6

結婚前の話であっても聞きたくないものです。 それが結婚後の話であれば特別な関係と思われても否定できないでしょう。 ご主人の人柄にも寄りますが、私は生涯忘れませんよ。 失った信頼を回復するのは容易ではないでしょうね・・・ 余計な心配・・・ 当たり前だと思います ご主人は脅えて暮らすでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.5

人間誰しも、この人良い人だな~とか、この人合いそうだな、この人は合わないなぁとか、思い感じるものです。 それを、本心と酔ってご主人に話してしまった。ご主人が世間話ととらえてくれればよいですが… 酒に酔うと、上の口も軽くなりゃ、下の口も軽くなるんじゃないですか?そう思われても仕方ないですね。 実際、私もそう思いますよ。 思われたついでに、今の幸せを破壊するのも良いのではないでしょうか?口に出るくらい想われて、我慢するのもよくありませんから… 人生見つめ直す時かも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115792
noname#115792
回答No.4

私は、既婚男性です。 もし妻が貴方みたいな人でしたら、不潔だと感じますし、 今は、会社を辞めたから関係ないよ、と言われても信用できません。 夫婦と言うのは、ある程度の信用、愛情で成り立っているわけです。 それを、酔った勢いで言ってはならない言葉を言うことは、やはり無神経なのですよ。軽蔑してしまうでしょう。。。 貴方は、今回のことはどう思っています? 旦那さんを傷つけた、とは思いませんか? これからも、婚姻関係を続けたければ、今回の件は、すべて私が悪かったです、と謝りなさい。 そして、誤解されない行動をしなさい。 それが出来なければ、お互い離れることを視野に入れておくことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

40代既婚男性です。 酔って本心を語ってしまうとのことですから、たくさんの質問をされている『彼』のことは本当に好きで、心配されているのですね。それが本心ということですね。 その一方で、ご主人のことは、どう思われているのですか?『彼』の何割くらい好きで、心配なのですか? 51歳にもなるのに、お酒の飲み方とか、分別とか…どうなっているのでしょうか。リストラ後、まだ職が見つかっていないのであれば、早く就職する努力をされて、ご主人から『自立』されてはいかがですか? ご主人から質問されたら、あなたの質問の履歴を教えてあげればよいのでは?そして、体の関係はないから大丈夫!と言えばよいのでは? 私がそんな告白されたとしたら、嫌な気分になりますね。普通は、それ以上やましいことがないから軽く言うのだと解釈するのでしょうが、酔って自制心をなくし本心?をぺらぺら言うような人間だと、その解釈はあてはまりません。 まぁ、うちの場合には、そんなことはありませんけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どのような返事をすれば良いのでしょうか? 『だけど会社を辞めてから一度も会っていないし、 別に特別な感情は全然もっていない』 ということでよろしいのでは。 >どのように感じられますか? まあ、あまり気持ちのよいものではありませんね。 わざわざ口にすることではないからです。

noname#99464
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >『だけど会社を辞めてから一度も会っていないし、 別に特別な感情は全然もっていない』 やはり、この線が一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>その彼のことを私は好きなのですが、 ここがポイントなのかもしれません。 あなたが好きなその彼の存在を、旦那さんは少しでも気づいていませんでしたか?旦那さんがその彼の存在をほんの少しでも心のどこかでほんの少しでも不安に思ってる状況で、妻であるあなたにその話をされれば不安は心いっぱいに広がりますね。旦那さんはその不安の中で日々つらい思いをしてるんじゃないですか?一人になった時、ふとしたときにその話を思い出して怒りに似た悲しみに悩まされてるはずですよ。 まずはあなたから前の話だけど心配ないよとか言って安心させてあげればいいと思います。

noname#99464
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >あなたが好きなその彼の存在を、旦那さんは少しでも気づいていませんでしたか? それはありません。彼とは頻繁に会っていた訳ではないので、私の生活パターンは変っていませんでした。 それに夫は私の携帯を見るような人ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の言う事がコロコロ変わるので困っています。

    夫の言う事がコロコロ変わるので困っています。 夫は真面目で普段は優しく気を使ってくれますが、散歩行く時もリュックを背負ってくれますが 「どうせ俺に持たせるんだろう」と言います。 一番ショックだったのは、私の実家は両親が亡くなり貸しており夫の稼ぎでやっており、私の収入は ずーと貯めて来ましたがよく「それだけ貯まったのは俺が稼いでその金で生活して来たから、自分の力で貯めたと思うな」と言ったり、庭の手入れも大変だしマンションが良いねと話し合いお金も半分出して買いました。所が今の家より新築のマンションの方が高く貸せると分かると「俺が会社辞めるまで長期間家を空ける事ないから、マンションを貸せないか?」と言ったり、私も抜けて手至らない事もありますが、そんな時「俺はマンション行かない、一人で住め!」と言われたくない事言います。機嫌のいい時は私が幸せなら俺はそれが一番なんて言うのでどれが本心か分かりません。 夫は私はすごく我ままで自己中心だと言います。そうでしょか?

  • 夫が会社で私の事を良く言わない

    夫が会社で私の事を良く言わない事で 本日喧嘩になりました。 今までも何度もあったのですが ちょっとした事の積み重ねです。 お弁当がない(子供の体調が悪く手が放せず作れない) 時も、Гなんか疲れてて作らなかったみたい」と言ったり 結婚するとき夫は私の姓になったのですが、会社でその事をきかれると 「俺が我慢すればいいんっすよね~」と言ったり (夫や夫の両親は快諾し、むしろ私の父が「男に姓を変えさせるなんて!」と 怒ったくらいなのに…) 色んな事で 多分私、鬼嫁っぽい感じになってるようです。 今日も 保育園のお迎えに行っているという話になったそうで 「男としてなさけない!」と会社の人に言われたと。 夫はГ俺 弱いっすからね~」と言ったーと笑って私に話してきましたが 私がすごく頭にきてしまいました。 何故 2人供正社員で働いているので早く終わった方が 迎えに行っていると言わないのか!? (実際 半々くらいのお迎えだし 夫は家に帰れば 風呂に入りご飯を待ち 食べたら寝るだけで それ以外は私や子供達を使い全く動きません。) いつもいつも、言葉たらずで… 妻を誉めろとは言わないけれど けなす様な事を言わないでほしい。気分が悪い。 会社の人だって「可哀想に、あの奥さんじゃあなぁ…」って思うよ!と 私の気持ちを伝えましたが 「別にお前の事を会社の人がどう思ってもいいじゃん。お前がおかしいよ。 俺は分かってるんだし。そんなに良く思われたいの?俺は気にしないもん」と 言われ 平行線です。 その後夫はロを利かずご飯 風呂を済ませて19時には1人寝室へ行き寝てしまっていました。 夫が自分の事を言い、自分の事を言われても気にしない!ならいいんです。 でも、夫が私の事を言い、私の事を言われても気にしない!って… 何か違う気がするんです。 くだらない喧嘩だと思うのですが… 明日の朝から2~3日夫の無視攻撃が始まるかと思うと 気が重くて…。 夫の言うように 私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 優しい夫と自分の夢

    こんばんは。初めて質問します、よろしくお願いします。 30歳、子供なし、夫と2人で暮らしています。夫は真面目で優しく、家事も手伝ってくれます。私にはもったいないくらいの人です。 とても幸せですが、私にはやりたい仕事があり今とても迷っています。 というのはその仕事につくと、朝早くから夜が遅くなるので家事がおろそかになること。特に夜ご飯が作れないことが1番気になります。先日、夫に話したところ「俺の事は気にせず、やりたい事をやればいいよ。家事も今よりもっと手伝うし」と言ってくれたのですが本当にそれでいいのでしょうか??夫の本心は、扶養内でアルバイトをし、早く子供を・・・と思っていると思うのです。私は正直、子供より自分の夢のほうが大きいですが産めない年齢になって後悔するのかなとも思います。 今は夕方まで働いており(このやりたい仕事関連の会社で)夜ご飯を作り夫の帰りを待ち一緒に食べます。おいしい!おいしい!と食べてくれる夫を見ているとあと一歩なのですが迷ってしまい踏み出せません。 離婚は考えていませんが、いつか夫から言われるかもしれませんし、家庭的な女性が現れて浮気なんてこともあるかもしれません。 既婚男性の方、奥様が迷っていたらどうしますか? 女性で似た経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? アドバイスなどおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 夫の行動

    1ヶ月前に夫が会社の女性(既婚者)と頻繁にメールのやり取りをしているのを発覚しました。 私としては面白くないので止めてくれと泣いてお願いしたのですが、自分はヤマシイ気持ちでしているんじゃない、楽しいからしているだけと言いました。その方は6月までの短期のアルバイトですが退職後も続けると夫は言いました。 夫は私の前では携帯は一切触りません。多分帰りの電車の中、私がお風呂に入っている時にやり取りをしているんだと思います。 1週間程口をきかない日々でしたが私がおれる形で普通の生活に戻りました。 最近私がこのサイトのはまっていて「夫が妻に内緒で既婚女性とメールをしているこの事は妻はどう思うか」という質問があり様々な回答がありました。ケンカの際に言えなかった事が沢山書いてあったので昨日話しを蒸し返す様やけどと言ってそれを見せました。 「あなたは自分が悪いとは思っていないみたいやけど、そうとは限らないのよ」て言って見せましたが、文章も読まず「しつこい!!」と言われてキレてしまいました。 ケンカは翌日に持ち越さないと前回決めたのでまたまた私が折れる形となってしましました。 何でもなければそれでいいやんと自分にいい聞かせているのですが、なかなか心と頭が… 最近ではそんな事ばかり考えて本当に気が参ってます。何かいいアドバスはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 何故、否定はいけないのか?本心を言う事はいけないのか?

    つまらないかも知れませんが、御願いします。 この間、友人に愚痴られました。 「アイツは、いっつも否定的発言が多いよ。むかつかない?」(要約しました) 僕は「世の中、十人十色だし、人の考え方で考えさせられる事ってあるじゃん。」 って言うと、「えー、ここでも否定されるのー。」っていわれました。 お互いに意見を交わして、成長すれば良いと思うのですが、こういうことで人間関係が 奇怪になる可能性もあるな、と思ってしまいました。 友人を否定したヤツは、僕も友達でタマに相談乗ってもらったりする人なので 頭ごなしに否定するヤツではありません。 ここのサイトでも人を否定するのは最悪、というコメントを多く見ます。 酷い時はダメ人間みたいに書かれています。 また、質問者の意図に合わせた答えが良回答になる傾向があるような気がします。 一体、何故、否定はいけないのでしょうか?本心を言う事は間違っているのですか? 人は元々考え方の違う物と思ってます。でも何でも同調する人間ほど、 信じられない物は無いと僕は思ってます。 本心で僕に訴えかけてくれる人こそ信じるに値するのでは?とも感じます。 人から本音を言われると、悪いとこだから、治せよ、ってな警告に聞こえます。 皆さんはいかが考えられますか?否定することや本心を言うのはいけないことですか? あと、思って無くても、同調することって大事でしょうか? 最近、つくづく思うことです。

  • 夫との事で悩んでいます

    結婚式して一年が過ぎた者です。 夫との今後について悩んでいます。 先日夫のペットが天国へ逝きました。 家族皆悲しんでいます。私も悲しいです。 ただ夫はとてもショックを受けているので、支えになりたいと思っています。 でも夫は1人になりたいと外出したり、友人の家に泊まりに行ったりします。 私は気を紛らしたり、1人になる時間も尊重してあげたいと思うので反対は全くしませんでした。 ただ自分の心の中で、自分では夫の支えになれないのかと思うと本当に辛いです。 夫には⚪︎⚪︎といると一緒にそのペットの事を考えて悲しくなるから、友達のところに行くんだと伝えられました。 そうだよね、と微笑みましたがとても辛かったです。嫁として明るく振る舞わなくてはならないのに、私の存在で夫を暗い気持ちにしているのだと考えると、自分の無力感でいっぱいになりました。 また夫から俺は孤独なんだ。 という言葉を何度も聞いて心が折れました。一人の孤独より二人なのに感じる孤独の方が悲しいです。 夫から、今は自分に余裕がないから⚪︎⚪︎の事は支えてあげられないと伝えられました。 それを聞いて何点か引っかかる事がありました。 私は依然鬱を患った事があり、その際も自分にはどうしようもできないから、実家に帰って治して。と言われた事や 出張が一週間程続いた後、寂しかったので家にいて欲しいときに、友達と出かけて帰ってこなかった事、 夫の両親との関係が一時悪化した時に私に対して怒った事 など、今までも苦しい時に夫は支えようとすらしてくれなかったなと思ってしまいました。 夫には気をつかって本音が言えません。 出張が長く続いて寂しいと打ち明けた時に、その気持ちには悪いけど答えられないと言われています。 それから寂しいという感情を押し殺して本当は辛いです。 この先自分で夫を支えられるのか、 夫は自分の事を必要としているのか とても不安で、周りの人には夫の悪口になるようで嫌なので言えませんから、こちらで相談させて頂きます。 私は必要とされているのでしょうか。 客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 夫をもっと好きになりたい!

    いい夫婦の日Q&Aを見ていて、『夫が大好き!』『今でもラブラブ』という方達が多くて非常に羨ましく思いました。 うちは付き合って九年、結婚三年目ですが、ラブラブな時期が思い出せない程、遠い過去になっているように思います。 仲が悪いという訳ではありませんが、私の気持ちが少しずつ冷めていっているといった感じです。 なので、夫に冷たくあしらってしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり… 毎日一緒に暮らしていると、お互いそうなる要因は沢山あると思います。しかし、私の場合、夫のちょっとした事でもイラついたり、理解出来ない事が多々あったりするのです。 それに、子どもがいると子ども中心な生活になりますし、夜の生活も億劫になってしまっています。夫は仕方なくビデオなどで我慢する事が多くなりました。 出張に行くと寂しいと思える奥様がうらやましぃです。うちはよく出張があるのですが、初めはやはり寂しかったのですが、今は夫がいないと楽なので逆に嬉しくなるのです。 私は気が強く、喧嘩しても自分から折れるという事が苦手です。 しかし、本当は夫に甘えたいのです。 しかし、私は甘え下手で、夫は甘えさせるのが苦手なようです。 一度、これではいけないと、もっと昔みたいに夫を好きになろう!と努力した事があります。もっと甘えたいという事もちゃんと伝えました。 その時は夫も喜んでくれ、受け入れてくれてました。 しかし、子どもができ、数ヶ月と持ちませんでした。 今ではお互い照れもあり、甘える・甘えさせるのがもっと下手になってしまっています。 明日はいい夫婦の日です。これを機会に、また夫婦について改めて考えたいという気持ちがQ&Aを読んでいて、強くなりました。 長くなりましたが、ここで質問です。 私みたいに、夫婦間が少しズレてきていたけど、努力して今では夫大好き!ラブラブ夫婦になった!という方いらしたら、どんな努力をしたのか、どう考えるようにしたのか、とにかく経験談を聞かせて下さい★ また、既婚の男性の方で、奥様に実際こんな甘え方されると可愛いと思える事を教えて下さい。 今日は夫は出張で留守です。皆様のお話しを聞かせて頂いて、じっくり考え、明日のいい夫婦の日には、ラブラブ夫婦を目指してよいスタートが切れるように頑張りたいと思います。 よろしくお願いします★

  • すぐにキレる夫に困ってます

    結婚5年目でお互い30歳です。子供は4歳と2歳です 4歳の息子はわがままで泣き虫な面があります。 一人で着替えが出来ないと泣いたり、プラレールの電車が線路から落ちたら泣いたり、夜お風呂に入る時間になかなか入らないで、DVDを観たいと泣いたりします。 他にも沢山ありますが、その度に夫はキレて「自分で遊べないなら捨てろ」とか「そんなにテレビが観たいなら朝まで観とれ 風呂には入るな」と怒鳴りひどい時には手がでます。 私にも昨日何が気に入らないのか「お前 出て行け」と言われました もう、訳が分かりません。 そもそも、夫に出て行けと言われたら妻は出て行かなければいかないのですか? 新婚当時に同じ事を言われて、泣きながら1時間くらい出て行った事がありますが、昨日は涙も出ませんし「何言ってるの?」と印象でした。 ちなみに夫婦の会話はありません 必要なことはメールで済ませてます 私は元々お喋りが苦手ですし、たまに話しても文句を言われるので話す気にもなれません。 こんな風にすぐキレる人にはどう対応すればいいですか 今は完全に無視というか、放ってあります 関わり合う気になれないが本心です

  • 夫の言葉が信じられない

    女性問題が発覚し、最初は会った事は一度もないと言っていたのに、3年も前から会ったりしていた。 今年になってから頻繁に外出するようになり、車の助手席のシートがずれていたり、有給を取り会社に行くふりをして、いつもの帰る時間に夫は帰宅した。 私が入院して手術の日にも外出して来なかった。 去年までは喧嘩すると私の方が別れたいと切り出していたのが、女性問題が発覚してからは、夫の方から別れ話を切り出すようになった。 今は女生と別れたのか、俺は家を出る気はないと言っていた。あんなに別れたいと言っていたのに。 夫に振り回されて、鬱病にもなってしまった。 ことごとく、嘘をつかれたので夫の事を信じようと思うのですが、なんだか信じられないんです。

  • 夫の会社でお世話になっている人にお礼がしたい

    夫が会社で一番お世話になっている方にお礼をしたいと思います。 しかし、どういった形が喜ばれるのか全く分からずご指導いただきたいと思います。 小さな会社なのですが、その人(Aさん)と夫は普段別々の部署担当です。 入社当初から会社に馴染めるよう仲良くして頂き、最近では 会社の事情で社内全体仕事が上手く回っていないようで、Aさん自身 管理職では無いのですが日々どうにか皆が働きやすいようにと 気を配っていらっしゃるようです。それを特にしていただいているのが夫のようで、 夫自身「Aさんにはいろいろしてもらってばかり。感謝しきれないくらいだ」 とまで言っています。 夫も恐らく何か感謝を形にしたいと思っていると思います。 私も夫をそこまで気遣ってくれる事にお礼がしたいです。 しかし、今までそういった経験が無いので どういった形でお礼をすれば相手方に迷惑にならず喜んでもらえるか悩んでしまいました。 皆さんだったら、どうお礼をしますか? *Aさんは既婚で、奥様とお子さん1人の3人暮らしです。 *夫と私は子供がおらず2人暮らしです。 *Aさんと夫は、仕事終わりに食事行ったり、Aさんが出るアマチュアバンドのライブに 年3回程度行きます。 *私とAさんは1度だけ夫と外出時に偶然出くわし、挨拶した程度しか面識がありません。 *Aさん家族を私共の家に招いて、食事等おもてなししようとも思いましたが  1ルームなので狭いです。お子さんがいらっしゃるし、返ってご迷惑かなとも思ったり><; *できれば夫メインでお礼が出来るような事がしたいです。 どんな事でも構いません。 ご意見宜しくお願いします。