• ベストアンサー

大事な本を黄色の斑点から守るには、どうしたらいいでしょうか

漫画の本(表示とか中の紙など)イラスト集など、10年以上も経つと、どうしても黄色の斑点が出て来てしまうんですが、 これは、カビでしょうか? 誇りなどが入らない、ガラス戸の本箱に入れて保存してあっても、黄色の斑点が出て来てしまいます。 出来る限り、綺麗に保存出来る方法ってあるでしょうか? 時々、カーゼか何かで本を拭いたりする方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
noel025
質問者

お礼

Σo(*'▼'*)oウォォオォ!! 有難うございました!! URL見ました!脱酸素剤を入れてみます 有難うございました ┏(<:)ペコリ♪