• ベストアンサー

赤ちゃんが夜なかなか寝てくれず困っています。

cibymomoの回答

• cibymomo
回答No.10

こんにちは! 一児のママです。子供のリズムを作るといっても本に書いてあるようにはいきませんでした。私の場合、眠たくなるように仕向けて夜泣きや夜更かしはほとんど記憶にないほどよく寝てくれます。 昼と夜の寝る前にお風呂でスイミング(水遊び)をさせます。生後一か月から使える うきわ首リング(http://www.swimava.jp) を妹からプレゼンとでもらいました。 首がすわらなくても使えるし、ひとりでお風呂にいれる時にも便利なすぐれものです。 慣れてくると楽しそうですし、泳ぎつかれてパタっと寝てくれますよ。 子育て頑張ってください!

参考URL:
http://www
donperi
質問者

お礼

うきわ首リング、こんなものあるんですね~。 かわいい写真、ありがとうございます。私も購入検討してみます! ありがとうございました。