Tatoimoのプロフィール

@Tatoimo Tatoimo
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/19
  • 赤ちゃんが夜なかなか寝てくれず困っています。

    生後2ヶ月半の男の子を持つ母です。 夜、なかなか寝てくれなくて困っています。 夜11時に赤ちゃんをお風呂にいれた後、おなかがすくのかおっぱいをすごくほしがるので、まずおっぱいを20分くらいあげています。その後、ミルクを120ccあげているのですが、まだまだ眠そうにもしません。私はもともと母乳が少し出にくいみたいなので、ミルクを旦那にあげてもらってる間、自分もお風呂に入って体を温めておいておっぱいの出を出やすくし、その後、続いてまたおっぱいをあげています。まだ飲み足りないのか、ただ眠くないのか、一向に寝ようとせず、ずっとほしがり、眠るまでおっぱいをあげ続けています。これが夜中の2時半を過ぎるまで続きます。さらに、寝たと思ったら、10分後に起きる。これが2~3回続くのです。だからといって、まとめて長い間寝てくれるわけでもなく…。ひどいときには寝てしばらくしたら旦那の朝の時間になってしまう様な状況です。 旦那も夜遅く朝早いので、お風呂の時間も変更することも出来ず、できれば早く寝かせつけたいのですが…どうしたらよいのでしょうか? 今までどおり、寝るまで飲ませ続けない方がよいのか、それとも途中でやめて寝かせつけたほうが(抱っこしててもおっぱいをむいて、寝ようともしないのですが…)よいのか、どうしたらよいですか? いいアドバイス、寝かせ方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • donperi
    • 育児
    • 回答数10
  • いとこの変な会話

    私と交流のあるいとこカップルのことでご意見が伺いたく投稿しました。 親しくしているいとこの婚約者からの相談です。 いとこと婚約者(Aさん)は毎回同じようなことで喧嘩をするそうです。 喧嘩の内容は次の通りです。 いとこはある件についてAさんに「明日説明するから」と話していたそうです。 そして当日。 一向にいとこは説明する気配がなかったそうです。 そのうち「今日は疲れたね。このまま寝ようか。」といとこは言って、そのままいとこもAさんも、居間でうとうとと眠ってしまったそうです。 ところが、愛犬の騒ぐ声で午前2時に2人とも目が覚め起きると、Aさんはいとこに言ったそうです。 A「ねぇ、今日説明してくれるって言ってたよね?」 いとこ「うん、するよ。」 A「するよ?いつ?忘れてたんじゃなくて?」 いとこ「いや今から説明するよ。」 A「今から?私もあなたもここで寝てたよね?それって今私に言われたから都合良く言ってるだけだよね?」 いとこ「寝てたけど起きるよ。起きたら説明しようと思ってたよ。」 A「起きるよ?起きるよ、っておかしくない?このまま朝まで寝てたかもしれないよね?起きたのはたまたまだよね?」 いとこ「いや起きるよ。朝まで寝てるわけないし。」 A「いやそれはあなたの場合でしょ?もし私が起きなかったら?」 いとこ「んー、でも起きるし説明するよ。」 A「だからいつ説明しようと思ってたの?」 いとこ「それは決めてないけど、起きたら説明するよ。」 A「だからもし起きなかったら?」 いとこ「起きるよ。」 A「だからそれはあなたのことであって、あたしのことまでは起きるって言い切れないことでしょ?あなたは私じゃないんだから。」 いとこ「でも起きたら説明しようと思ってたよ。」 A「ねぇ、どうして正直に【忘れてた】って言えないの?【忘れてた】って言えばいいだけのことじゃない?起きるって言い切るけど、起きたのはたまたまだし、起きなかったら説明しなかったわけだし、素直に【忘れてた、ごめん】でいいんじゃない?」 いとこ「でも忘れてなかったよ。忘れてたって言えば嘘つくことになるもの。」 A「もう何がなんだか分かんない!」 とまぁ、こんな感じなんだそうです。 聞いていてなんだか言い知れぬモヤモヤ感だけが残り、Aさんも同じようにいつもモヤモヤして、一体自分が何を言いたかったのか、いとこに何を認めてもらえばスッキリするのかさえ分からなくなってしまうんだそうです。 いとこですが、正確は真面目で真っ直ぐ、それだけに不器用な人で、仕事は公務員をしています。 決して嘘が言えるような人ではありません。 小学校高学年からいとこの両親が不仲になり、いとこが中学生の時に離婚、貧乏な母子家庭で育ち、苦労して公務員になりました。 いとこは現在30歳ですが、お付き合いした人は5人、合コンなどで遊んでいたこともあったそうですが、Aさんのことを紹介してくれた28歳の時に言っていた言葉が「自分は愛情っていうのが分からなかった。今まで付き合った人もいたしセックスもしてきたけど好きだって思ったことなかったし、情っていうのも分からない。ただ仲良くなったから流れで付き合って別れてきた。でもAさんに初めて好きだと思った。セックスも今までみたいな嫌悪感もないし、愛情でしてるんだってすごく分かる。」と気掛かりな言葉を話していました。 Aさんには、「自分は感情を出せない。怒りとか感じてることもあるんだと思うけど、表に出てこない。でもその出来事を考えると、胸の中がドロドロしてくるようなモヤモヤした気持ちになってくるんだ。普通の気持ちにしても、自分がどう思っているかすぐ感じれない。後になってから分かる感じなんだ。」と話していたそうです。 いとこは母子家庭の頃、食べたいものも食べたいと言わずに育ったそうです。 両親の不仲の頃は、大喧嘩する両親の声を聞きたくなくて、布団に潜って耳栓をして寝ていたそうです。 いとこはアダルトチルドレンなのだと思います。 色んなことを我慢してきたので、どこかが少し変なのかもしれません。 いとこは、Aさんだけではなく、私の時もたまに「ん?」ということがありますし、仕事でも話が噛み合わなくなるそうです。 それを踏まえた上で、いとこの会話はどこがどうおかしいのか、会話の何を直せば良いのか、いとこ自身何に気付かなければならないのか、具体的にご指摘頂けないかと思った次第です。 いとこやAさん個人に関する非難はご遠慮下さい。 苦労してきたいとこにも、それを支えるAさんにも、私は幸せになってほしいと考えています。 出来れば会話の流れに沿った形でご指摘下さると、いとこに説明しやすいです。 どうか皆様のお力をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#77318
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • ソープ嬢の本心

    私、50代前半で妻とは死別、ソープ嬢30代後半。 あるソープ嬢のことで、不思議な思いをしています。 5年前に初めてその子の店に行き、1年くらいは月1~3回くらいかよってましたが、2年目くらいからは年に4・5回くらいで、現在に至っています。指名も結構あるようですので、彼女にとっては、年に4・5回しかいかない僕のような客は、営業的にはいい客ではありません。 約半年前くらいから、メールのやりとりをするようになりました、月6~10回くらいでしょうか、そんな程度のごく普通の嬢と客という関係で、僕もそれ以上望む(中には交際してくれとか、結婚してくれとかいう勘違い客もいるようです)ことなく満足していました。 変化が起きたのは去年の12月で、僕の趣味としている事を自分もやってみたい、今度連れて行って欲しいと言われ、社交辞令的に言っているのだろう思いつつも気軽くいいよと言ったら、あっという間に日程まで決まり、昼間5時間ぐらい食事・趣味とかして過ごしたしだいです。 これで外で逢うことはないだろうと思い、僕も特に外で逢いたいとは期待してなかったのですが、彼女からまたどこか行きたいねと言われ即OKし、今度は朝から近場の観光地に行き、昼は趣味、夜は飲み会することになり、数日後の予定です。 僕の今日までのソープ嬢さんの客に対する考えは、金で女を買うもてない男、愛のないセックスをするケダモノにちかい人間ぐらいにしか思ってないだろうと考え、それでよしと割り切っていましたから恋愛なんて万の一つも想定してなかったのです。 そんなおり、今回のことがおき戸惑いを感じています。 彼女のことを急速に一人の女性として意識しはじめ、愛情を感じるようになっていっています(過去にソープ嬢さん惚れるということはいっさいありませんでした)。 しかし冷静に考えると、彼女はいったい何を考えてこの50代の男と外で逢うのか、何が楽しいのだろうかと考えてしまいます。 これから先も月1回くらいペースで外で逢うことになりそうです。 彼女の本心を想像力豊かなここの回答者様にお聞かせ願いたくて質問を立ち上げました。 上記の情報だけでは、いくら賢明なここの回答者様でもコメントしずらいと考えますが、単なる思いつきでも結構です、なにかヒントをつかみたいと考えますので回答宜しくお願い致します。