• 締切済み

布ソファのしみを取りたい

布製ソファのシミを落としたいのですが、 同じような経験のある方、いらっしゃいましたら、 ぜひやり方を参考にさせてください。 何によるシミかと言いますと、 カップ入りのおしるこの甘い汁がこぼれました。 どちらかというと、あんこのドロッと濃い部分ではなく、 薄茶の透明の甘い汁の部分です。 でも麦茶のような茶色いシミになってしまいました。 大きさは、直径2cmほどです。 以前に、ただの水が数滴こぼれただけでも乾くとシミになってしまい、 ビックリしたので(このシミの取り方もご存知でしたら教えてください)、 うかつに触れないと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

noname#187476
noname#187476

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://www.sofa-liv.com/care/souji/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012735910 目立たない部分で試してみてください

• gonta57
回答No.1

うかつに触れませんよね。 ただの水がこぼれてもしみになったということは、全体的にうっすら汚れているものと思われ(喫煙者いたりすると可能性大)、一部手を加えればかえって目立つかと思います。 全体きれいにできる方法があれば良いですが、すみません分かりません。 私なら全体にカバーをかけて(ごまかして)しまうかもしれません。