• 締切済み

少しは脈ありなのでしょうか

社内で片思いをしている女性がいます。私 20代前半、彼女 20代後半 今は同じ部署のこともあって、告白したいと思いながらも躊躇してしまっています。 さりげなく好意を見せてきたところ、しばらく仕事でも避けられてる状況でした。偶然会うと笑顔で話してくれるけど、他の人がいるとそっけない感じです。 ところが、最近他の人がいても積極的に話しかけてくれるようになったり、他の人と話してくると参加してくるようになりました。 うれしいと言えばうれしいのですが、これは前よりは好意を持ってくれていると思ってよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#107552
noname#107552
回答No.2

たぶん違うと思います。勘違いではないですか。 たぶん、あなたが自分にもう好意を抱いていない…と思っているのでないでしょうか。 どうしても女性は、興味のない男性からアプローチようなものを見せられると、引いてしまいます。 あんなに、そっけない態度をして、自分は好意がないということを示したんだから、もう、あきらめただろう…と思っていると思いますよ。だからこそ、普通に接しているのでは?

noname#119957
noname#119957
回答No.1

うれしいと言えばうれしいのですが、これは前よりは好意を持ってくれていると思ってよいのでしょうか? >>違うと思います。あなたの仕事振りがよくなったのでは無いですか? おそらく、それだけのことです。しかし、良かったと言えますね。 仕事頑張ってください。

関連するQ&A

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 脈ありなのか分かりません(泣)

    20代後半の男です。2年前に今の部署に異動してきて、ずっと片思いしている女性がいます。彼女は30代前半です。 初めの頃はただの職場の先輩という意識だったのですが、仕事の接点が多くなり女性として意識するようになってました。 でも、今まで特別なアプローチをする勇気がなく、携帯メルアドなどは知りません。 春先くらいまでは、職場でも会話が自然にできて、特にたまたま2人だけになると話しを切り上げるのが難しいほど話せていました。 ですが、最近様子がおかしくとても悩んでます。 変わったことというと、 ・仕事のことで質問すると、笑顔もなく一言回答で終わることも。  他の人には笑顔で答えているようです ・私が忙しく仕事をしていると、手伝ってくれることもあったが、全くなくなりました。仕事をお願いしても断られることも。 ・帰りの時間が偶然会うと、一緒に帰ることもありましたが、早足で逃げるように行ってしまいます。 嫌われてる原因を考えても思い当たることがありません。しいて言えば、直前にお見舞いメールをしてしまったことくらいです。 悩んだ末、距離を置くようにしたところ、 ・仕事をさりげなく手伝ってくれる ・手伝いのお願いをされることが多くなる ・質問内容の仕事メールについても返信をくれる。(長文の場合も) となって、戸惑っています。 私としては告白したいと思ってますが、接点が多いため、多少の脈はアリなのか意見をもらええればと思います。長文でもうしわけありません。

  • これは脈なしでしょうか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 ちなみに告白はしてないですが、好意があることを伝えてあるので女性は知っています。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 脈なしですか?

    職場に気になる子がいるんです 一年以上前から同じ職場にいるんですが(他部署ですが) 気になり始めたのは最近です 向こうからは話しかけてはこないけど 同僚の人(40代くらい)といる時は、一言くらい会話に参加してきます その同僚と3人で絡む機会も他部署なんでかなり少ないです。 でもこういう状況は最近になってからで、以前はそういう感じに なっても話してはきませんでした 少し前にその子が髪をバッサリ切ってて、そのことに触れた時すごく嬉しそうでした。まともに喋ったのはこの時が初めてで、でも二言くらいですが。 その後くらいから、上記のように会話に参加してきます あと自意識過剰ですが 挨拶の時少し深い会釈でチラッと見て、他の人よりも好意的に挨拶してくれるような気がします。勘違いも甚だしいですが・・・ でもおととい会ったときに 「最近忙しいですか?」って話しかけて少し会話したんですが それから挨拶はなんか普通に感じるので やっぱり勘違いなんですかね?こちらから意識的に挨拶はするようにしてますけど。 元々僕は人見知りとかもあるんで、職場はどの部署も女の人が多いんですが 他の女の子にはほとんど話しかけないんです それは関係ないですよね? これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはいないですよね? 本当はもう少し話していきたいけど あれ話そうこれ話そうと考えると上手く話せないんです 頑張って努力すれば、仲良くなれますかね? あとこの状況では、まだ食事は誘わない方がいいですよね? もう少し話してからのほうが。

  • 脈アリ?ナシ?判定お願いします

    当方20代男性です。 いま、同じ会社の同僚の女性に片思いしています。 彼女とは同じ部署に所属しており、年齢も同じということで、 仲良くさせてもらっています。 彼女とは会社の仲間で何度か遊んだことがあり、 また、一度だけですがデートをしたこともあります。 僕は彼女のことを1年ほど前から好きなのですが、 社内ということもあり、なかなか気持ちを伝える決心がつかずに 今に至っています。 そんななか、近く二度目のデートの約束を取り付けたので、 思い切ってそこで告白してしまおうかどうか悩んでいます。 ですが、繰り返しですが社内ということもあって、 相手の気持ちに確信を持てない状態で告白するのを躊躇しています。 脈アリなのかナシなのかわからないため躊躇するのですが、 次のような状況から考えて、どちらと言えそうでしょうか? 判定&ご意見をお願いします。 【プラス(と思いたい)要素】 ・彼女から定期的に遊びの提案が来る(と言っても複数人でですが) ・一度、ある料理を作ったという報告メールが写真つきで来た ・「(どこそこに)行きたいなー」というニュアンスのメールが来た ・社内での業務メールのついでに、よく業務外の話を盛り込んでくることがある 【マイナス要素】 ・携帯でのプライベートなメールは基本的にこちらからのみ ・メールを打っても返信が遅い(翌日以降や、寝る直前がほとんど) ・忙しいという理由でデートを断られたことが2回ほどある 以上です。 判定よろしくお願いします。

  • 片思いの人に言ってもいいこと。

     男です。年齢は20代後半です。同じ部署に私が片思いしている先輩の女性(30代前半)がいます。ほとんど話したことはありません。今私が片思いしている女性は、数年前に私が片思いで告白して振られた女性(その人も年上)と、身長と声と雰囲気が似ています。  今片思いしている女性に、「~さんって、昔片思いで振られた女性と雰囲気や身長、声が似てるんだよねえ」とさりげなく言ったらどうなると思いますか?  こういうことを言って女性は気分を害しますか? 私は女性に奥手で、よく分からないので質問してみました。

  • 脈あり具合と距離の縮め方

    はじめまして、ご相談にのっていただけたら幸いです。 私は29歳の男性ですが、社内の他部署の1個上の女性に好意を持っています。 月に2、3回ぐらい社内の研修があり、そこで話すようになり、周りに気を使えながらも天然なとこ等があるかわいらしい彼女にひかれ、好意をもつようになりました。 今年になり、彼女の部署の仲が良い男性の誕生会をやるから来ないかと彼女に誘われました。 メンバーは彼女、ほとんど話したことがない男性2人なので、場違いかなと思いましたが、チャンスと思い、参加しました。 その後も、彼女からもう一人の男性メンバーの誕生会に誘われ、8月の上旬にその4人で旅行も行ってきました。 旅行中、彼女との距離を縮めたいなと思い、二人きりになるチャンスをうかがいましたが失敗に終わり、彼女と他の男性メンバー1人の仲よさそうな姿(お互い好意を抱いているのかなと)をみてへこむという感じでした。 しかし、このままの状態も嫌ですので、旅行へのお礼メールで「旅行のお礼と他の男性メンバーと仲良くなれたのも彼女のおかげなので今度何かお礼しますね」と伝えたところ、「友人なんですから、お礼なんてもちろん要りません」と返信がきて、好意がったらのってくるだろうと思い、また、二人でどっか行く気はないのかなと思い、へこみました。 この点、彼女(彼女は友達から恋愛へは発展しないという人です)への脈あり具合と距離の縮め方をアドヴァイスいただけたら幸いです(ちなみにメンバー全員に彼氏、彼女はいません)。 また、以下のようなことがあり、好かれているのかなと思っていましたが、勘違いだったのでしょうか? ・他部署なので仕事でからむことはあまり無いのですが、たまに彼女が暇なとき、私の部署にきて話しかけてくる ・研修の時、私の部署に迎えにくる ・1年前に会社の飲み会で「私のツボですが、子供が苦手と聞いてポイントさがりました」と言われる ・僕を除いた3人で誕生会をしたりするのは仲がよくて自然なのですが、私を加えた4人ですと、珍しいメンバーだねと他の部署の人から言われる。 どうぞよろしくお願いします。

  • 突然の不参加は脈なし?

    下記の状況で、旅行や飲み会等のイベントに片思いの人が参加していたら、貴方も参加しますか? ・会費が高い(通常よりも1.5倍の金額等) ・皆で騒ぐことが目的なのに、他の参加者が少ない。 ・同性ばかりの参加で、異性が少ない。 ・野外イベントなのに天候が良くない。 実は、気になる男性が元々「参加」にしていたイベントに急遽来ないことがわかりました。 とても残念ですが、彼曰く「大勢で親睦を深めるためのイベント」だから参加にしたのだと言っていたので、参加者があまりいない今回のイベントは不参加にしたんだと思います。 会費も高いですし。 しかし、私が参加することも彼はわかっているので、今回不参加に急遽したことにショックを受けています。 私は一度彼からの好意を受け流してしまったことがあります。 (1ヵ月前、彼が私に対して好意があることを伝えてきましたが、お互いに酔っている時でしたので、笑って流してしまいました。私はその日から彼が気になっていますが、彼は少しそっけないです。) 又、なぜか共通の男友達に、私とその彼をくっつけようとする方がいるので、その方に参加したときいじられるのも嫌なのかもしれません。 (みんなでいると露骨に2人きりにさせようとしてきます。私は笑っていますが、彼は知らん顔で流しています。) もし私だとしたら、片思いの人が参加するイベントには極力参加したいと思うので、今回不参加にしたということはもう脈なしなのではと考えています。 脈が無いとしたら、きっぱり諦めたいと思いますので、アドバイスや自分だったらどうするか、教えてください。

  • 脈がなさそうからの踏ん張り

    30代会社員です。社内の他部署の女性に 片思いしています。 10月はじめに、彼女に週末ランチに誘ったら なんとかOKをもらえて、11月はじめに行きました。 そのときはとっても彼女喜んでくれた。。風に思いましたし 私はもちろんすごく楽しかった。 その次の日に話題にあがったところに xx日に行こうって誘ったら、予定が わからないからすみません。と。 それから何度かメールするも返信もこなくなり 社内でもなんとなく目も合わしてくれず冷たい感じで。 脈がないんだな。察してくれっていうサインなんだな って思って、忘れようってがんばってきました。 まあ実際忘れられず、予定沢山いれたり仕事がんばったりで 気を紛らわしていました。 そうしたら、2週間ちょっとぶりに彼女からメールが。 xx日ならあいてるよ。って。 ランチ食べるのはOKだけど、夜に都内のイルミネーション 見に行くのは会社の人とばったり会ったりすると 気まずいからやめましょう。と。 この彼女の意図がわかりません。 ランチだとしても、会社の人とばったりってこともあるかもだし、 でもランチはOKってことは完全な脈なしでもない? 彼女の立場を考えると、後輩って立場だし 気まずくなっちゃうのかなってわかります。 でも、私は社内の子を軽々しく誘っているつもりはなく 本気で好意があるからこそ、誘ってる。 でも、2回目のデートであなたのことが真剣に好きだから 誘ってるってアピールは早いと思うし。 彼女の心配を和らげて、今後もデートに来てもらえるように、 安心させてあげられるにはどうすればよいと思いますか? もしばったり誰かとあったら、私に強引に誘われたって 私を悪者にしてもいい。っていうとか? 正直、彼女の真意がわからないので、どうすれば いいのかなって思っています。

  • 脈ありでしょうか?

    私は20代後半の男です。 気になっている女性は30代前半です。 この女性とは、約3カ月間メールのやりとりを一日に一通程度の頻度でお互いのタイミングでやりとりをしています。デートは2回いきました。女性としては好意を持っているのでしょうか?