• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈なしですか?)

職場で気になる子がいる!脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 一年以上前から職場にいる気になる子がいます。最近、話しかけてこないけれど、同僚の人と一緒にいる時は参加してきます。最近は会話にも参加してくれるようになりましたが、自意識過剰な面もあり、勘違いしているかもしれません。
  • 他の女の子にはほとんど話しかけないため、関係はないと思いますが、まだ判断材料が少ないため、嫌われていないか不安です。頑張って努力すれば、仲良くなれるかもしれません。
  • しかし、まだ話す機会が少ないので、食事に誘うのは少し早いかもしれません。もう少し会話を重ねてから誘う方が良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miho-d
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

はじめまして。女性からの感想です。 >元々僕は人見知りとかもあるんで、 >職場はどの部署も女の人が多いんですが >他の女の子にはほとんど話しかけないんです >それは関係ないですよね? いろいろなタイプの方がいると思いますが、 個人的には誰にでも声をかけるような男性は警戒する方ですので、 そういった意味でも女性の中でも【自分だけ】に話かけてくれる存在、 というのは、それだけでもポイントが高いかもしれませんね。 なので、まるで無関係でもないと思います。 勇気を持って軽い感じで食事に誘ってみるとまた、 お互いに違った面が見えてくるかもしれませんよ? 職場という共通の話題もあるでしょうし、 女性はそういった度胸や行動力に感動するものと思いますから。 とはいえシャイな男性もまたそういう繊細さも美徳と思いますので、 決して無理をすることはないと思いますけれどね。 意識して挨拶されているのでしたら、相手の方にもその気持ちは 伝わっているんじゃないかという気もしますが、ここはもう一歩踏み込んで、 「脈があってもなくても、自分が作る!」ぐらいの気合を持つことも必要かもしれませんね。 マイ・ペースで、仲良くなっていってくださいね。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます 文面を読んで、勇気付けられました。 少し前は向こうから挨拶してくれてたのに、質問で書いたように会話してから、考えすぎかもしれないけど今まで違う感じなので こちらから必ず挨拶はしています。 いずれは食事に誘わないと、どんな人か見極められないので 頑張らないといけないんですが どういう切り口でそういう流れに持っていけばいいか悩みますね。 でも焦らずに自分のスタンスで仲良くなれたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

脈なしか否かは文面からは判断できません、 というより社交辞令の範囲を全く超えていないように思います。 言動の端々にメッセージが込められているのかもしれませんが、 まずは、いろいろ話して、話が弾む、和むというところまで頑張るんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはいないですよね? 少なくとも、嫌われてはいないでしょう。 >頑張って努力すれば、仲良くなれますかね? 仲良くなれるでしょう。 >あとこの状況では、まだ食事は誘わない方がいいですよね? もう少し話してからのほうが。 誘ってもいいんじゃないでしょうか? 何もしなければ、前進できませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

関係性が薄いので、脈があるかどうか判断できないです。 バレンタインデーにチョコをもらえれば脈ありの可能性が高くなりますが。 (ただし、義理チョコかどうかの判断は必要です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われてはないですか?

    職場に気になる子がいるんです 向こうからは話しかけてはこないけど その子と仲のいい同僚(言葉は悪いですけどおばちゃんです)といる時は そのおばちゃんが僕にちょっかいかけてくるので 会話ではないけど一緒になって話してきたりします こういう状況は本当に最近になってからで、以前はそういう感じに なっても話してはきませんでした(関係ないかもしれないけどこの以前の時と現在の間に、その子が髪をバッサリ切ってたので、そのことを触れた時はすごく嬉しそうでした。まともに喋ったのはこの時が初めてくらい。といっても二言くらいかな) あとは自意識過剰ですが 挨拶の時少し深い会釈でチラッと見て、他の人よりも好意的に挨拶してくれるような気がします。勘違いも甚だしいですが・・・ これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはないですよね? 本当はもう少し話していきたいけど あれ話そうこれ話そうと考えると上手く話せないんです 頑張って努力すれば、仲良くなれますかね?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 脈あり、なし?

    こんにちは、大学生です。 今気になっている人がいます。 その人はサークルが一緒で、ポジション的にかかわることが多い感じです。 3か月くらい前から、よく目があったり、気付いたらそばにいたりすることが多くなって 私はそれまでそんなに意識してなかったんですが、気になってきました でも全然話しかけたりメールしてきたりも、誘ってきたりもしないので、私が意識しすぎなんでしょうか・・・? こっちから話しかけたら、声が震えてたり、逃げるみたいにどっか行っちゃったりするときもあるし、目あわせてちゃんと話してくれる時もあります ちなみにその人は普段から無口な感じの大人しい人で、多分つきあったことないと思います。私も大人しい方なので話しかけたりとかあまりできないんです。 これってどうなんですか?男の人って好きな子にはだいたいメールしたりとか話しかけたりとかしますよね?相手が大人しかったとしてもそういうのがないってことはやっぱり勘違いですか? 私どういう風に行動したらいいですか??

  • 脈あり?なし?メアドを聞く方法を教えてください。

    はじめまして。 みなさまにご教授いただきたく質問させていただきます。 半年ほど前から、気になる男性が職場にいます。 その彼には、1年ほど前から 職場で会う度に「おはようございます」とか「お疲れ様です」と挨拶をされています。 正直、この頃は『社内の人なんだな』程度の認識でしかなく、挨拶されてもそれに答える程度でした。(苗字も知らない程度でした) しかし、私のほうが仕事に集中していて、彼を認識していない時にも、積極的に挨拶される(しかも、ニッコリ)ので、最近 気になりはじめています。 彼と私は、部署も違い、建物自体も別々のところで仕事をしているため、私が彼のいる部署へ仕事の用事で行く時以外は会いません。 積極的に挨拶される以外に、彼の部署で 別の人と仕事をしていると、じーっとこちらを見ていたり、何気なくこちらへ寄ってきたりします。(仕事中なので、話かけてきたりはしません。) 彼は、周りの人からの評判が良いみたいなので、積極的な挨拶も、気のせいだと思っているのですが、 私以外の人に、積極的に挨拶しているところを見たことがありません。 それは、脈アリでしょうか?ナシでしょうか? また、彼が気になり始めているので、メアドを聞きたいと思っていますが、前述のとおり接触が少ないため、なかなかチャンスがありません。 仕事の内容を質問して、それを機に世間話などをして聞き出せたらいいのですが、 お互いの仕事内容に、全く共通点がなく、話かけられません。 また、話かけたいのですが、周りの目があるため、なかなかチャンスに恵まれません。 彼は経理関係の部署で、私はある部門の運営など担当をしています。 経理関係で質問できるネタって、あるのでしょうか。 どうか、みなさまのアイデアをいただきたく、よろしくお願い致します。

  • 脈なしですか?

    どうなんでしょう? 職場で僕と好きな子が話してる所を 彼女の方が同僚に見られたらしく 「仲良さそうやな、付き合ってるん?」と突っ込まれたみたいです そのときは「普通に話してただけ」とごまかしたみたいです 僕とは2,3回飲みに行って映画に1回行った事があるんですが 誰にも言ってないみたいで 僕にも「誰にも言ってないよね?」と聞いてきました こんな会話したますけど、相手には彼氏がいるんです どういうことなんでしょうか?

  • これって脈なしですか?長文ですみません!><

    先日、気になるバイト先の男性と偶々バイト先が一緒になりました。私は彼より早く先に職場の準備室にいました。彼はその後、バイト先に出勤してきて、私やバイト仲間に挨拶をしました。ただ、彼は授業の準備で忙しく、私も授業後の後片付けやら雑務やらで追われていたため、あまり雑談をする・顔を合わせて話す時間がないことを予め申し上げておきます。 さて、彼が私のいる机に来て授業準備をし始めた時に私は、「久しぶりですね!」と言いました。彼は「そうですね。研修・・以来か」と言いました。私は「こないだは変なメールを送ってごめんなさい」と言ったら彼は「いえいえ。こちらこそメールが遅くてすみません。」と言ってくれました。今度は彼が私に「〇〇先生(私の名)の方のバイト先はどうですか?」と聞いてきたので私は「楽しいです!大変な時もありますが人と話すのは好きなので。〇〇先生(彼の名)の方は?」と言いました。彼は「そっか・・。こっちは相変わらずですよ。それと最近レポートの時期でバイトにいけない・・」と答えてきました。そして暫く、お互い仕事の準備や片づけが忙しくなったため、あまり会話をしませんでした。暫くして、生徒が私たちの所にやってきて突然彼の頭の中の小さな禿を発見したのです。指摘された彼は少し戸惑い、私にはそれを見せませんでした(禿ってどこ?ここ?など、普通しますよね)。まあ、私も見ようとも思いませんでしたが・・。しかし、気になるのが、彼は準備中・仕事中の間、頻繁に私のいる準備室をうろうろしていたのです(まあ、準備室と彼の仕事ブースが隣接していたこともあったのでしょうが・・ 例えば、準備の時は私のいる机の斜め前や隣で準備したり、授業中の時はコピーをとる為準備室にあるコピー機にいったりきたり。これが私の勘違いの自意識過剰だったら恥ですが)。又、彼の態度は以前会った時より若干変わっていました。前に会ったときは会話も結構弾んだのに、先日は会話や笑顔があまりなかったです。ですが彼は他のバイト仲間には笑ったり喋ったり、普通に接していました(飯食いたい!とかもう帰るのか?とか)。更に、彼からは久しぶりにあえて嬉しいよとか今度はいつ会える?といった会話がありませんでした。これは職場という環境にいたからでしょうか? また、この後メールが来ないのは脈なしですか?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 違う部署の男性なのですが。 頻繁に顔をじーっと見つめる。(視線に気づいて見てみると、目が合ってしまいました。相手は目が合ってもそらしません。) 振り返ったり、立ち止まったりして見つめる。(このときもそうでした。) これといった用がないのに、私しかいない部屋に入ってきて話しかけてくる。(仕事上関わりがないので、1回だけでしたが) タイミングよく部屋から出てくる。 鉢合わせになって、挨拶をするとにやっとした勝ち誇った顔をする。 置いてある私の荷物を触っていた。 その人の同僚からは、「○○君に話しかけてあげなよ~。」って言われました。 この男性は私に興味があるんでしょうかね? 最初は変な人なのかと思ったのですが、同じ職場の友人に聞いてみると、礼儀正しくて気持ち悪い感じは全然しないといいます。 私はその人のこと結構気になっていて、少しでも脈があるんなら積極的にいきたいんですが、皆さんはどう思いますか? 私の勘違いだったら恥ずかしいんですが、こんなに偶然も続かないだろうとも思うんです。 よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 脈があるのでしょうか?

    職場で一緒に働いている女性40歳バツイチ子持ちの方がおられます。 彼女とは5年くらい同じ職場で働いています。 私は直接の上司でもありませんが、彼女は同じ職場で別の部署で主任として 働いています。 年齢は同じ年齢で私は既婚者、一応管理職です。 ある日この女性の方を好きになっている自分に気づきました、今もです。 それから常に彼女の事を気にしてしまい、以前は彼女が帰宅する時 離れた場所又振り返らないと挨拶出来ない所にいる為 心の中ではお疲れ様ですと挨拶していましたが振り返ってまで挨拶する事はなかったです。 好きと気づいた頃から私も振り返り顔を合わせて挨拶するようになり、彼女も必ず 振り返って私に挨拶して帰る事に気づきました。(振り返らないと私とは挨拶できません) 一日の仕事のなかで期限が悪い時や私が他の方と話をしている時は 振り返ってもらえませんが、ほとんど振り返って挨拶してくれます。 私は常に意識しているのでそれがわかります。 他にもそっけない態度をされる時もあれば優しい時もあります。 又私は自分からほとんど彼女と会話をする事もありません(基本女性と会話するのが恥ずかしくて) 話されたら話をするタイプです。飲んだらまったく逆のタイプになり別人になります。 仕事も会社の技術的な判断をする責任者でもあり、まったく仕事が 出来ないタイプでもありません。 あなたはその方とどうしたいのとか、家族のことを考えなさいなどいろいろ意見は あるかと思いますが、嫁には申し訳ありませんが多分人生で一番好きに なった女性だと思います。 嫌われているのでは?と思うときもあれば、一緒に二人でタクシーに乗り待ち合わせの 忘年会に行った事もあります。 たまたま帰りが一緒になり、一回だけですが車で自宅近くまで送りましょうか と言ったら嬉しそうに乗って帰った事もあります。

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 嫌われてるのでしょうか?

    嫌われてるのでしょうか? 私は男性です。 職場なので、恋愛感情はなるべく持たないようにしていますが、気になる子がいます。 職場が同じで部署違いなんですが、私以外の同僚の男性とは良く話をしますが、私の時だけ2人だと世間話(プライベートの事など)をしますが、周りに同僚がいると気が付かないフリか、そっけない会話をします。 挨拶などは笑顔で接してくれますので、笑顔で返しますが「何故周りに同僚がいると気が付かないフリや、そっけない会話」をされるかわかりません。 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」で悩んでいます。 何か嫌われる様な事したかなぁと悩む日々です。 2人きりで回りに人がいない場合は世間話しや、プライベートの会話で話が長くなり楽しいのですが、 同僚が1人でもいると「気が付かないフリや、そっけない会話」に変わってしまうのでしょうか?? その同僚とは、私が居ても長話をします。 又、私が居るのを見ると引き返したりしますが、平気で寄って来て話しかけたりする時もあり何がなんだかわかりません。 これってやはり嫌われてるのでしょうか?