• ベストアンサー

ラム酒を使ったお菓子

ラム酒を使ったお菓子で、簡単・おいしい、おすすめの物はなにかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quadrant
回答No.2

ラムボールなんてのはいかがかしら・・・ 大人の味って感じでよろしいかと。 超簡単なのでお試しあれ!

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/openhouse/recipe/convini/022.htm
pawoon
質問者

お礼

わお!これは簡単でおいしそうですね!さっそく挑戦してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#66183
noname#66183
回答No.3

お菓子ではないけど、「ラムレーズン」はいかがですか? 色々方法はあると思いますが、私は超手抜きです。 レーズンをラム酒に漬けるだけです。 そのままでも良いですし、室温で練ったバターと合わせて、また冷蔵庫で固めれば、自家製“レーズンバター”。 アイスクリームに混ぜれば“ラムレーズンクリーム”、など用途はたくさんです。 他には、ちょっとパサパサしてしまったケーキ(パウンドケーキ、マドレーヌetc・・・)にササッと一塗りするとしっとりします。 ご参考まで。

pawoon
質問者

お礼

ラムレーズン私も大好きです!でも、手作りできるんですね。ぜひぜひやってみます♪  ご回答ありがとうございました。

noname#3563
noname#3563
回答No.1

トリュフ