• ベストアンサー

ラム酒好きな方に伺います

ラム酒を飲んだことがないので、助けてください 週末に、お年賀で美容師さんたちに、ラム酒を配ろうと思います そこで、1000円弱でおすすめのラム酒はありませんか? 入手先を合わせて(新宿、恵比寿周辺)お願いします

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ラムの安いものは造りが粗雑です      アルコール臭いのが多く某国産大手メーカーのは論外です 大容量のペットボトル入りの焼酎と全く変わりません それと何十年前もの経験ですがフィリピンのも全くダメでした となると著名ブランドのハーフボトルとかになってしまいます ライセンス生産もやってないようですしカリブ周辺の小さな島のブランドを楽しまれるチャンスですね 蒸留を何回するかまではわかりませんがそこらへんの醸造所での濾過はなかなかのものでしっかりと作ってるところのものだと ホワイトラムでも癖がなくむしろダークダムの方が個性が強すぎてしんどいものがあったりします 尚熟成を重ねた高級ラムは希少性と相まって現在はウィスキーやブランディの高級品より価格が高いです 黒糖焼酎もラムです   複式の蒸留にして濾過をきちんとやれば世界で勝負できる高級ラムができるはずなんですが

その他の回答 (2)

• matfer-2
回答No.2

リカオーあたりなら売ってそうだけど、お店に在庫確認してみてくださいね。 http://item.rakuten.co.jp/kawachi/312649/ ダークラムよりゴールドラムの方が癖があまりないので、飲むならこれかな。 コーラやオレンジジュースで割ったり、そのままロックでも。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/kawachi/24551/ 1000円以下だとこんなのしか無いと思うよ。 コンビニでも手に入るし。 なんでラムなのか分からんけど。