pawoonのプロフィール

@pawoon pawoon
ありがとう数53
質問数17
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2003/04/20
  • 看護学生(卒業生)さんテスト勉強どのようにされてますか?

    今年、看護学校にUターン入学したものです。 休み明けに2科目テスト(看護史、看護概論)のテストがあります。しばらく学業から遠ざかっていたので、どうも勉強の要領がつかめません。 とりあえず、教科書を読み返し、先生が重要といっていたところを書き出して暗記するようにしているのですが、皆さんは、テスト前どのように勉強されていましたか?勉強方法を参考にさせていただきたく、 質問させていただきました。

  • 今日4/29の「ごきげんよう」

    ネットの番組表を見て発見したんですが めちゃイケメンバーが出演してたんですか?! ご覧になってた方、内容を教えていただけませんか? 知らなくてとっても残念…でした。

  • 清掃アルバイトについて。

    今度、清掃のアルバイトをしてみようか迷っています。 経験者の方々にどんな感じのお仕事か聞きたいです。 どんなことでもいいので、教えて下さい。

  • 解剖生理学と生化学の勉強の仕方について。

     先月の四月より看護学校に入学しました。 年齢は28です。 授業が始まってみてその量の多さ難しさに危機感でいっぱいです。 私の場合高校時代は簡単な生物しか習っていません。 しかし今の高校生はIBや化学などで基本的な知識があるようです。 このままではいけないと思い高校生向けの参考書を買ってきました。 知らない部分をそれで補いながら、学校の教科書を中心に勉強していこうと思っているのですがそれで良いのかとても不安です。 何か良い学習法等がありましたら教えて下さい。 学生時代は理科系は苦手でした。 経験談も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 地球一周無期限の旅あいのり

    あいのりってカナダで終わりなんですか?? もしそうだったらショックです(>_<)