彼女との距離

このQ&Aのポイント
  • 1歳上の女性との片思い。彼女は別れた彼氏について悩んでおり、相談してきた。彼女が彼氏に送ったメールの返信でイライラしている様子が見受けられる。彼女との会話は悩ましいが、彼女の笑顔に癒される。自身の未熟さを感じるが、彼女が好きだと認識する。学校を辞めることになるかもしれず、彼女は心配してくれている。
  • 1歳上の女性との片思い。彼女は別れた彼氏について悩んでおり、相談してくる。彼女が彼氏に送ったメールの返信にイライラしている。彼女の悩みを聞くのは苦しいが、彼女が好きであり、彼女の笑顔が何よりも大切。学校を辞めることになるかもしれず、それを彼女に話したら心配してくれた。
  • 1歳上の女性との片思い。彼女は別れた彼氏について悩んでおり、相談してくる。彼女が彼氏に送ったメールの返信にイライラしている。彼女の悩みを聞くのは苦しいが、彼女が好きであり、彼女の笑顔が何よりも大切。学校を辞めることになるかもしれず、それを彼女に話したら心配してくれた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との距離

今気になる人がいて相手は1歳上の女性です。 彼女と知り合って5ヶ月位になります。僕はずっと片思いです。 ちなみに相手には彼氏が居て2ヶ月経ったそうです。年齢は彼女の8歳上だそうです。 本題なのですが、最近彼女がその彼と別れたそうです。別れ話を持ち出したのは彼女からで、理由は精神年齢の低さと短気だからそうです。しかし別れた後も彼女は果てして自分の出した答えが正しかっただろうかと悩んでいて僕に相談してきました。 とりあえず一通り話を相槌を打って聞いてました。彼女が話し終えた後、僕に見解を求めてきたので僕は思ったままのことを言いました。すると彼女は「やっぱりそうかな」とうなずいてはいたものもやっぱり悩みは晴れなかったみたいです。その後に「○○君に相談できてよかった」といってくれました。正直こんな中途半端な意見でよかったのかと後悔してます。ちなみに男性で相談してるのは僕くらいだと思います。女友達にはいろんな人に相談してるみたいです。 その後も彼女は僕に会う度に疲れたーとか悩んでいる素振りを見せてきます。一応その度に僕が「大丈夫ですか」と聞きます。すると彼女がやっぱり別れて正解だったかを悩んでいてそれを僕に相談してきます。 彼女曰く友達に相談したけど皆別れて正解と言われたそうです。それで○○君はどう思うと聞かれました。僕も彼女の友達の意見に賛同でした。なのでもう彼女の悩む姿を見たくなかったので正直に僕の意見を言いました。背中を押してあげるような言葉しか言えず肝心の自分の気持ちは伝えれません。また僕自身、最近は忙しく顔に疲れが出てしまってるのか、それが彼女に伝わってしまい心配をかけてしまいました。でも彼女の前では明るく振舞い、楽しく話をしようと心がけています。それでも伝わってしまうのか時々僕の顔を見ると「大丈夫?眠そうやね」といってきます。 彼女が最近彼氏にメールを送ったそうです。だけどその返信が理由で今とても彼女は苛立っているそうです。でもそんな事を言っていてもやっぱりどこか悩んでいるような気がします。 ずっとこんな調子なので、僕にどうすることもできず、彼女が小腹がすいた時にデザートを奢ったり、癒されて欲しいとCDをいろいろプレゼントしたりとそんな事ぐらいしかできません。 ただ彼女は僕と会ったときにしか相談や話を持ちかけず、メールでは一切ありません。おそらく理由は僕が今とても忙しいのを知ってるからだと思います。 そして昨日彼女と学校で会った時に、僕が好きな歌手のCDをあげました。そしたら喜んでくれました。彼女が先に帰り支度をして帰るときに、彼女が僕に、「じゃあね、お疲れ様」といって帰っていきました。でもその後振り返り、「じゃあまた木曜日ね。あ、CDありがと」と笑顔で言ってくれました。恥ずかしながら何も彼女にしてあげれてないのに 僕に何でそんな笑顔をくれるのかと思ったとき泣いてしまいました。 自分が本当に未熟で悔しいです。 そんな僕に彼女はいつもいろいろと話しかけてくれます。でもそのたびに彼女の悩みを聞くのがとても苦しいです。彼女に、そんな男なんて忘れて俺のとこへ来いなんて言葉はいえません。でも本当に彼女が好きです。笑顔を見るだけで十分だと自分に言い聞かせてたけどやっぱり大好きです。 でも、僕がもしかしたら学校を辞めなければならないかもしれず、そのことを彼女に話したら、「え?いつごろ辞めちゃうの?○○君居なくなっちゃうのか~。でも仕方ないよね」といってくれました。 僕のことを気にかけてくれてその時はとてもうれしかったです。 でももう彼女に会える時間は限られてきました。 今後僕は彼女に何をしてあげればいいでしょうか? また僕に可能性はありますか? いろいろと考えてることとか言動が矛盾したりして支離滅裂な文章で申し訳ありません。 皆様の力を貸してください。よろしくお願いします。 長い文ですが読んでいただきありがとうございました。

  • 3825t
  • お礼率22% (7/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raralu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは。 私は20代後半の女性なのですが、質問者さんはとっても優しくて素敵な方だなぁと思いました。 好きな人の恋の話を聞くなんて、とっても辛いですよね。 それなのに、優しく聞いてあげて、自分は彼女の為に何が出来るのだろうかと考える事の出来るあなたは、本当に立派な良い男です。 中々出来ない事ですよ。 一般的に、「男性が相談をする時は解決策を求めているけれど、女性が相談をする時は共感を求めている」のだそうです。 男性である質問者さんは、彼女の問題を解決できなくて自分が未熟で悔しいと思われるかもしれませんが、女性である意中の彼女にしてみたら、質問者さんがただ話を聞いて相槌を打ってくれるだけで救われているのだと思います。 今彼女は、失恋で辛い思いをしていて周りが見えていない状態です。 とにかく誰かに聞いて欲しい、この辛い気持ちを解ってもらいたい、そう思っていると思います。 今までどおり、辛抱強く話を聞いてあげて、頷いてあげて、そうだね、辛いよね、苦しいよね、と共感してあげてください。 それだけで、彼女の気持ちは少しずつ軽くなっていく筈です。 時間は掛かると思いますが、彼女が立ち直って霧が晴れた時、きっと質問者さんの優しさに気が付きます。 私は、質問者さんに可能性は十分あると思います。(私だったら惚れちゃいます) 学校を辞めてしまって会えなくなってしまうかもしれないというのが、問題ですね……。 どういう状況になってしまうのか分からないのですが、遠距離になってしまうと中々難しいですよね。 メールや電話で頻繁にコンタクトが取れると良いのですが……。 上手く行くと良いなぁ……。 応援しています。

その他の回答 (1)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

もうずいぶんと前のことになります。 σ(o^_^o)が大学生のときに、貴方様のこのご質問とほぼ同じ経験をしました。 最終的に思い余って告白しましたよ。結果は撃沈でした。 そのときに言われたことです。そういうときの女性は男性の考え方だけを求めているだけなのです。それ以上に求めるものはありません。特別な男性として見ることはできないということでした。 この状態では相手の言うことにうなずいているだけでいいと思います。これ以上何もしないほうがいいです。だんだんに距離をおいてください。 これは何を言おうと女性が自分を楽にするために、近づいてきていることでしかないのです。ある意味、女のしたたかさです。無意識に人を傷つけているのがわかっていませんし、そこに貴方様への彼氏としての思いはありません。彼女の貴方様に向けられるやさしさは好きな男に対するものではないのです。 悪いことはいいません。期待はやめましょう。傷つくのは貴方様です。 σ(o^_^o)はかつてこれで体調を崩しひどく苦しみました。自分の思い込みですから人の責任ではないゆえに、どうしようもできないのです。できるだけ早く別の女性をさがしたほうがよろしいかと思います。 自らの経験上、貴方様が彼女に思いを寄せることを、応援するような無責任なことは言えません。 夢をこわしてしまう回答となってしまい、申し訳ありませんが参考になさってください。

関連するQ&A

  • 彼女との関係

    今気になる人がいて相手は1歳上の女性です。 彼女と知り合って5ヶ月位になります。僕はずっと片思いです。 ちなみに相手には彼氏が居て2ヶ月経ったそうです。年齢は彼女の8歳上だそうです。 本題なのですが、最近彼女がその彼と別れたそうです。別れ話を持ち出したのは彼女からで、理由は精神年齢の低さと短気だからそうです。しかし別れた後も彼女は果てして自分の出した答えが正しかっただろうかと悩んでいて僕に相談してきました。 とりあえず一通り話を相槌を打って聞いてました。彼女が話し終えた後、僕に見解を求めてきたので僕は思ったままのことを言いました。すると彼女は「やっぱりそうかな」とうなずいてはいたものもやっぱり悩みは晴れなかったみたいです。その後に「○○君に相談できてよかった」といってくれました。正直こんな中途半端な意見でよかったのかと後悔してます。ちなみに男性で相談してるのは僕くらいだと思います。女友達にはいろんな人に相談してるみたいです。 その後も彼女は僕に会う度に疲れたーとか悩んでいる素振りを見せてきます。一応その度に僕が「大丈夫ですか」と聞きます。すると彼女がやっぱり別れて正解だったかを悩んでいてそれを僕に相談してきます。 彼女曰く友達に相談したけど皆別れて正解と言われたそうです。それで○○君はどう思うと聞かれました。僕も彼女の友達の意見に賛同でした。なのでもう彼女の悩む姿を見たくなかったので正直に僕の意見を言いました。背中を押してあげるような言葉しか言えず肝心の自分の気持ちは伝えれません。また僕自身、最近は忙しく顔に疲れが出てしまってるのか、それが彼女に伝わってしまい心配をかけてしまいました。でも彼女の前では明るく振舞い、楽しく話をしようと心がけています。それでも伝わってしまうのか時々僕の顔を見ると「大丈夫?眠そうやね」といってきます。 彼女が最近彼氏にメールを送ったそうです。だけどその返信が理由で今とても彼女は苛立っているそうです。でもそんな事を言っていてもやっぱりどこか悩んでいるような気がします。 ずっとこんな調子なので、僕にどうすることもできず、彼女が小腹がすいた時にデザートを奢ったり、癒されて欲しいとCDをいろいろプレゼントしたりとそんな事ぐらいしかできません。 ただ彼女は僕と会ったときにしか相談や話を持ちかけず、メールでは一切ありません。おそらく理由は僕が今とても忙しいのを知ってるからだと思います。 そして昨日彼女と学校で会った時に、僕が好きな歌手のCDをあげました。そしたら喜んでくれました。彼女が先に帰り支度をして帰るときに、彼女が僕に、「じゃあね、お疲れ様」といって帰っていきました。でもその後振り返り、「じゃあまた木曜日ね。あ、CDありがと」と笑顔で言ってくれました。恥ずかしながら何も彼女にしてあげれてないのに 僕に何でそんな笑顔をくれるのかと思ったとき泣いてしまいました。 自分が本当に未熟で悔しいです。 そんな僕に彼女はいつもいろいろと話しかけてくれます。でもそのたびに彼女の悩みを聞くのがとても苦しいです。彼女に、そんな男なんて忘れて俺のとこへ来いなんて言葉はいえません。でも本当に彼女が好きです。笑顔を見るだけで十分だと自分に言い聞かせてたけどやっぱり大好きです。 でも、僕がもしかしたら学校を辞めなければならないかもしれず、そのことを彼女に話したら、「え?いつごろ辞めちゃうの?○○君居なくなっちゃうのか~。でも仕方ないよね」といってくれました。 僕のことを気にかけてくれてその時はとてもうれしかったです。 でももう彼女に会える時間は限られてきました。 彼女の幸せを考えるとやっぱり本当は彼氏とよりを戻す為の助言を言ってあげるべきだったかと悩んでます。 でも僕はどうしてももう一回付き合うのはどうかと思い、思ったままに彼女の決断が正しかったとそう正直に言いました。 今後僕は彼女に何をしてあげればいいでしょうか? また僕に可能性はありますか? いろいろと考えてることとか言動が矛盾したりして支離滅裂な文章で申し訳ありません。 皆様の力を貸してください。よろしくお願いします。 長い文ですが読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女の気持ち

    僕には今気になってる人がいて年は相手が1歳上です。 彼女とは知り合ってもう5ヶ月以上たちます。 でも相手には付き合ってる人が居ます。年は8個上の方だそうです。しかし最近別れたらしく彼女から別れを切り出したそうです。理由は短気だったり精神年齢が幼かったりだそうです。しかし別れた後も彼女はすごく悩んでいてどうすればいいかなどを僕に相談してきます。それで僕は彼女の話に相槌しかうつことができず少ししか助言できませんでした。でも彼女は○○君に相談できてよかったといってくれました。だけど僕はその時すごく悔しかったです。 その後もずっと彼女は僕に会うたびに疲れたなーとか悩んでいるそぶりを見せてきます。そしていろいろ相談に乗っています。でも僕自体もすごく今の時期忙しくどうも顔に疲れがでてしまい彼女に僕が疲れていることが伝わってしまい心配をかけてしまいした。でも彼女の前では明るく振舞いいろいろと話題を出して楽しんでいます。 でも伝わってしまうのか「大丈夫?」と聞かれます。 彼女は女友達にも相談して皆別れて正解だって言われたけど○○君はどう思うと聞かれ、嘘もつきたくないので僕もその友達の意見と同じですといいました。で、彼女はその彼氏とメールを最近したそうなのですがそのメールがきっかけで、今は苛立ってるそうです。 でもそんなことを言っていてもどこか迷いがあるような気がします。 僕にできることは何もないけど彼女がおなかすいたといった時にはデザートをおごったり、少しでも癒しをあげようとCDをプレゼントしたりとそんなことしかできません。とても情けないです。 だけどそんな僕に彼女はいつもいろいろと話しかけてくれます。でもそのたびに彼女の悩みを聞くのがとても苦しいです。彼女に、そんな男なんて忘れて俺のとこへ来いなんて言葉はいえません。でも本当に彼女が僕は好きです。笑顔を見るだけで十分だと自分に言い聞かせてたけどやっぱり大好きです。 男性ではおそらく僕にしか相談してないです。だからこそいいアドバイスをしてきたけど肝心な自分の気持ちは相手に伝わってないと思います。 僕に可能性はあるでしょうか? また今後どうすればいいのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません

  • デリケートな質問です。

    デリケートな質問です。 私は彼によく、相談ごとをするのですが、彼は“これが正しい!これが正解!”と言った感じに、自分の意見が100%正しくて、例外は認めないみたいな言い方をして来ます。(押し付けたり) そして、私はそれはちょっと私の悩みとは違うと思うんだけど?と言うと、彼は俺の意見は必ず否定する!と言って怒ってしまいます↓ もちろん、彼の意見も参考にして、試して見たことも何度もあります。 友達の意見も参考にしますが、彼の場合たまにズレたことを言うので… 彼は自分の意見が間違っているという可能性を認めたくないようです。(プライドが高いので) 相談以外でも、昔から何でも自分の意見を無理矢理私に押し付けるところがあり、束縛も激しいです。 どういう対処の仕方をすればいいでしょうか。

  • 好きな人に距離を置かれてしまいました。

    先日、相談させていただいた職場の気になる人に関しての相談です。 http://okwave.jp/qa/q8243260.html 前回の相談の頃は彼からからかわれたり、軽くバカにされたりということが多かったのですが、 一度、残業中に疲れを紛らわせようと「今日は晩御飯は何食べますか~?」と彼に話しかけて、 「え?晩御飯?晩御飯って言った?Mさん食い意地張ってるよね~!」としつこく言ってくるので 残業で疲れていたし、がっかりして「もういいです…」となってしまったことがありました。 その直後から、彼のほうから何となく距離を置かれるようになってしまいました。 話しかけても、ぼそぼそと返事をするだけになってしまって。 何でなのかな、嫌われたのかなと悩み、 「Aさんは仕事中に話しかけられるの、あまり好きじゃなかったですか?」 と聞くと、「えっ、別に!?」と。 「嫌だったのかなと思って…」 「いやっ、別に!?別に!?」(テンションが高く、そっぽ向いてるけど笑顔) その後、今まで見たことがないくらいの笑顔で「お疲れ様です!」と言って帰っていきました… その事で彼から嫌われたわけではないのかな、と安心したのですが、その後も今までのようなからかいなどは一切無くなり、ちょっと距離を置いたような会話しかできなくなってしまいました。 質問したり話しかけたりすると、嫌がっている感じはしないのですが他人行儀というか、真面目な答えしか返ってこなくなってしまって… そして最近、同じ職場の友達に気になる人が居ると打ち明けたところ 「とりあえず職場以外で2人になれる時間が欲しいよね!」と言われ、 私は現在住んでいる関東に九州から半年前に引っ越してきたばかりなので、 「今度地元の友達が遊びに来るんだけど、Aさんが住んでいる街に行ってみたいと言っている。でも私はまだ分からないので、案内して!」 って感じで誘ってみたら?と提案されました。 仕事中に近くで作業するタイミングがあったので、 私 「Aさんってたしか○○に住んでましたよね?」 彼 「最寄はそうだね」 私 「今度地元の友達が遊びに来るんですけど、○○でおすすめの所とかありませんか?」 彼 「どういうのがいいの?観光とか、普通に買い物とか…」 私 「うーん、観光って感じよりも普通に買い物とかがいいかな?」 彼 「いろいろあるよ。カフェとか・・・~中略~ ネットで調べたら、いろいろ出ると思うよ。」 私 「うーん、私、○○ってまだ1度しか行ったことなくて…あんまり分からないから、案内してもらえないですか?」 彼 「えっ、だめだよ~。俺人見知りだし!」 私 「あ、友達が来るときじゃなくて!私、まだ全然分からないから…」 彼 「えっ、いやっ、いや、ないよ!…そんなないよ!」 …と言う感じで、かなり動揺した感じ?で「無いよ!」を連発されて終わってしまいました… それまでは、「いろいろあるよ~」と言っていたのに… これは、私とはこれ以上親しくなりたくないということなのでしょうか?(恋愛対象ではないから困るとか) もしくは、あまり人に心を開いて積極的に接するような人ではないようなので、距離を縮めようと急ぎすぎてしまったのでしょうか。 できれば以前のように気軽に話せるようになりたいのですが、どう接するのがいいのでしょうか…?

  • 友人と距離を置きたい。

    初めての投稿です。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 20代女です。1年ほど前に趣味を通じて知り合った女友達(年上)がいます。 違う県に住んでいて、今は月に1・2度会っています。 彼女との関係についての相談です。 私は最近仕事を辞めました。勉強を中心に考え、1年は覚悟を決めてフリーターのつもりです。 お金のかかる趣味(内容は伏せさせてください)なので続けることはかなりの負担ですし、実際遊んでいる場合ではないと思っています。 本人(彼女)はあまり自覚はないようなのですが、庶民から見れば立派なお譲さま。 卑しい話ですが、近頃どうしても金銭面や生活面の大きな差に心の中でモヤッとしたものを感じてしまいます。たまに出るお譲さま発言(無意識)も初めは面白かったものの、最近はそれが辛くなってきたのが正直な気持ちです。 何が原因かと言われれば、私の悩みである将来・金銭・1年で結果をという焦りからくる心の余裕の無さだと思っています。私も生活に困っている訳ではないですが…器の小さい自分が情けないです。 彼女はきちんと働いていますし、私がどうこう言う立場ではありません。 嫌いでもないし、関係を切りたい訳でもありません。彼女のことを少しでも妬ましく思ってしまうことが嫌です。自分勝手ですが、自分に自信が持てるようになるまで少し距離を置きたいと思うようになりました。 「1年頑張るから、あまり会えなくなる」と言えば、分かってくれる人なことは知っています。 「頑張ってね」と言ってくれると思います。 ですが、ある事がきっかけで彼女は私に依存しているところがあり、 「会えなくなる」と言った時点で落ち込むと思うと、とても言い辛く。 本人は「大丈夫」と言っても本当は大丈夫ではないので、どうにも。 自意識過剰では?と思われるかもしれませんが、ではない事は立証済みです。 会った後には何故か謝りのメール。あまり友達がいないと言っていたので、余計かもしれません。 距離を置きたいだけなのに、まるで見捨てるかのような感覚です。 言ってしまえば、これも少し距離を置きたい理由のひとつで。。。友達の関係としては若干重く感じています。 前まではそこまで気にならなかったモノが、余裕のなさからプラスに転換できません。 地元の友達になら軽いノリで言えるのですが…。 どうしたら、傷つけずに距離を置けるでしょうか。それともそれは体の良い話なのでしょうか。 理由が多少の嘘でも、傷つけずに済むならそれも良いと思っています。 長く、まとまりのない文章ですが、ご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛 断ち切るべき?

    最近、自分が冷めてきているなと感じるようになりました。 彼氏とは関東と関西間の遠距離恋愛になって2年目で会える頻度は2~3ヶ月に一度くらいです。 離れているときは会えない友達感覚だったのですが、最近では週に一度の電話もおっくうで、時間を拘束される、その間は携帯がつかえない、お互い無言の時間が長い、などと考えるようになりました。 会えば好きだと思うのですが、離れているときに次の約束があっても会うのが面倒に感じてしまいます。 原因としては2年目ということもあるのですが、将来の約束もなく、彼からは「結婚は(自分が)30歳になってからでもいい(今は20代前半)」と言われ、彼の職場が決まっており、移動するなら私が彼の住む場所へ行き、そこで新たに仕事を探さなくてはならなくなります。 最近ずっと気になっているのが、結婚の約束はしていないのでいつまでこの状態が続くのかということと、旦那の赴任先についていった同級生が育児ノイローゼになったという話を聞き、私が移動する場合、見知らぬ土地で一人でやっていけるのかと、考えてしまうのです。 あと、こういった不安などを彼に相談できないことも悩みです。 以前に、私が会社の上司にセクハラされたことを泣きながら電話した時に、「男はしょうがないから」と言われ、それが自分にとってショックでそれ以来、相談事や悩みを言うことができなくなりました。 不安などを言ってしまったほうがいいのかと思いますが、今までの分も爆発してしまいそうで怖いです。 今日も電話を切った後に漠然とした不安だけが残り、声を上げて泣いてしまいました。 会えなくて寂しいとか悲しいとかではないんです。自分でもよくわかりません。 会って好きかどうか確かめられたらいいのですが、私に金銭的余裕がなく出来ない状態です。 このまま先行き不安な状態で続けるべきなのか、いっそのこと断ち切ってしまうべきなのか悩んでいます。 こんなこと相談できる相手もいなくて、ここでアドバイスや意見をいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 距離を置くべきでしょうか?

    以前にも質問したことがあるのですが、現在9歳年上の女性に片思い中です(当方20歳前半)。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。2度目の誘いは断れていますが(社交辞令かもしれませんが)「また旅行いこう」と言われました。 その後、また旅行の約束をしたのですが、相手の体調不良で「また連絡する」と言われたまま結局連絡は無く、お流れになってしまいました。 やっぱり9歳の差は無理なのかなと思ったのと、メールを送っても返信は遅くそっけない返事が返ってくるので、しばらく連絡していませんでした。 でも、やっぱり忘れられず、相手からの連絡(と言ってもアドレス変更の連絡)があったこともあり、メールを送ってしまいました。内容は自分の近況と最近元気にやっていますか?的な内容で、また旅行いこうと付け加えました。 数日後に返信は来たには来たのですが、自分の近況に対してだけの返事でした。 その後、「ここだけの話」と切り出され仕事上の悩みを打ち明けられました。相談というよりは悩み自体を聞いて欲しいという感じだったのか、軽くアドバイスだけして終わりました。(その後、メールはしていません) 最近気づいたのですが、こちらの誘いを断られて以降は焦りからかお誘いの連絡ばかりしていました。 攻めすぎるのも良くないでしょうし、しばらく距離を置くべきか迷っています。しばらく連絡は控えて、たまに近況とかを送るのは迷惑でしょうか?(最近は相手からメールは来ませんし、私自身もよっぽど惚れた相手でないと友達にすら自分からメールは送りません) 連絡を控えるにしても、どれくらいの期間控えるべきなのでしょうか? 恋愛経験の無い私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼女と距離を

    彼女から別れをつげられました。 理由は、自己中心的に甘える俺に疲れ 好きだった頑張っている所が最近見れなく しんどくなり気持ちがわからなくなったから 一度友達に戻りもう一度見つめなおしたいとの事でした。 しかし自分は、心から愛しているので 距離を置くという形にしてもらいました。 自分から連絡しないという約束をし 距離をおき数日たち 彼女への罪悪感、自分への苛立ち、孤独 などで辛いですが 彼女が好きなので、もう一度寄りを戻したいので 必死に頑張っています。 寄りを戻すことはできるのでしょうか・・・ なにかアドバイスなどあればお願いします。

  • 男性が相談する相手とは

    私は女性です。 男性(私が好きな男性)から相談や悩みを打ち明けられます。 男性が女性に相談や悩みを打ち明ける人ってどういう存在なのでしょうか? やはり信頼できる友達まででしょうか。 私は少しでも笑顔になって欲しいので、好きな甘い物を持って行ってたり。 悩みに触れずに、違う話で気を紛らわせてあげようと自分なりにしています。

  • コミュニケーション能力のない私。どうしたら人との距離が縮みますか?

    現在大学生なのですが、自分のコミュニケーション能力の無さに嫌気がさしています。 友達はいます。 でも親友と呼べるような友達はいません。 なので友達を大切にしていきたいと思うのですがどうしてもどの友達とも深い関係になれないのです。 自分で思う原因は ・会話がへたくそ (話題が少ないため会話が続かない。また説明下手のためいいネタがあっても面白く話せない) ・相手の会話に対する気の利いたコメントが言えない (聞き上手は話し上手といいますが、私は特に聞き下手でそれが原因の気がします) という感じです。 原因がわかるなら直したいところですがどうしたら直るのかわかりません。 滅多に人に相談される事はないのですがたまに悩みを打ち明けられても経験不足のため大したアドバイスや優しい言葉も掛けられずいつも自己嫌悪に陥ります。 そして自分が人に悩みを言う事もありません。 それと友達と1対1で遊ぶことがありません。 そのような状況になるのを少し避けているのも原因かもしれません。 何故避けるのかというと、二人で遊んでも自分がつまらない人間すぎて相手を退屈させ気まずくなるのを恐れているからです。 また、よく無表情のときの顔を怖いと言われます。 なので常に笑顔でいたいところですが、本当に楽しいときしか笑えなくて困っています。 よく無愛想だと言われます。 喋り方も最近は優しく喋るように心がけているのですが普通につっこんだつもりが本気で怒られたと勘違いされることもあります。 何を言っても、沈黙になっても、気まずくなく、ずっと話が終わらないような人間関係を築きたいのですがこんな私にも可能なのでしょうか。 会話上手になりたくて仕方ありません。 どうしたら良いのか、厳しくてもいいのでアドバイスお願いします。 周りがどんどん親友と呼べるべき何でも言い合える仲の友達が出来ていってとてもうらやましいです。