• 締切済み

彼女との関係

今気になる人がいて相手は1歳上の女性です。 彼女と知り合って5ヶ月位になります。僕はずっと片思いです。 ちなみに相手には彼氏が居て2ヶ月経ったそうです。年齢は彼女の8歳上だそうです。 本題なのですが、最近彼女がその彼と別れたそうです。別れ話を持ち出したのは彼女からで、理由は精神年齢の低さと短気だからそうです。しかし別れた後も彼女は果てして自分の出した答えが正しかっただろうかと悩んでいて僕に相談してきました。 とりあえず一通り話を相槌を打って聞いてました。彼女が話し終えた後、僕に見解を求めてきたので僕は思ったままのことを言いました。すると彼女は「やっぱりそうかな」とうなずいてはいたものもやっぱり悩みは晴れなかったみたいです。その後に「○○君に相談できてよかった」といってくれました。正直こんな中途半端な意見でよかったのかと後悔してます。ちなみに男性で相談してるのは僕くらいだと思います。女友達にはいろんな人に相談してるみたいです。 その後も彼女は僕に会う度に疲れたーとか悩んでいる素振りを見せてきます。一応その度に僕が「大丈夫ですか」と聞きます。すると彼女がやっぱり別れて正解だったかを悩んでいてそれを僕に相談してきます。 彼女曰く友達に相談したけど皆別れて正解と言われたそうです。それで○○君はどう思うと聞かれました。僕も彼女の友達の意見に賛同でした。なのでもう彼女の悩む姿を見たくなかったので正直に僕の意見を言いました。背中を押してあげるような言葉しか言えず肝心の自分の気持ちは伝えれません。また僕自身、最近は忙しく顔に疲れが出てしまってるのか、それが彼女に伝わってしまい心配をかけてしまいました。でも彼女の前では明るく振舞い、楽しく話をしようと心がけています。それでも伝わってしまうのか時々僕の顔を見ると「大丈夫?眠そうやね」といってきます。 彼女が最近彼氏にメールを送ったそうです。だけどその返信が理由で今とても彼女は苛立っているそうです。でもそんな事を言っていてもやっぱりどこか悩んでいるような気がします。 ずっとこんな調子なので、僕にどうすることもできず、彼女が小腹がすいた時にデザートを奢ったり、癒されて欲しいとCDをいろいろプレゼントしたりとそんな事ぐらいしかできません。 ただ彼女は僕と会ったときにしか相談や話を持ちかけず、メールでは一切ありません。おそらく理由は僕が今とても忙しいのを知ってるからだと思います。 そして昨日彼女と学校で会った時に、僕が好きな歌手のCDをあげました。そしたら喜んでくれました。彼女が先に帰り支度をして帰るときに、彼女が僕に、「じゃあね、お疲れ様」といって帰っていきました。でもその後振り返り、「じゃあまた木曜日ね。あ、CDありがと」と笑顔で言ってくれました。恥ずかしながら何も彼女にしてあげれてないのに 僕に何でそんな笑顔をくれるのかと思ったとき泣いてしまいました。 自分が本当に未熟で悔しいです。 そんな僕に彼女はいつもいろいろと話しかけてくれます。でもそのたびに彼女の悩みを聞くのがとても苦しいです。彼女に、そんな男なんて忘れて俺のとこへ来いなんて言葉はいえません。でも本当に彼女が好きです。笑顔を見るだけで十分だと自分に言い聞かせてたけどやっぱり大好きです。 でも、僕がもしかしたら学校を辞めなければならないかもしれず、そのことを彼女に話したら、「え?いつごろ辞めちゃうの?○○君居なくなっちゃうのか~。でも仕方ないよね」といってくれました。 僕のことを気にかけてくれてその時はとてもうれしかったです。 でももう彼女に会える時間は限られてきました。 彼女の幸せを考えるとやっぱり本当は彼氏とよりを戻す為の助言を言ってあげるべきだったかと悩んでます。 でも僕はどうしてももう一回付き合うのはどうかと思い、思ったままに彼女の決断が正しかったとそう正直に言いました。 今後僕は彼女に何をしてあげればいいでしょうか? また僕に可能性はありますか? いろいろと考えてることとか言動が矛盾したりして支離滅裂な文章で申し訳ありません。 皆様の力を貸してください。よろしくお願いします。 長い文ですが読んでいただきありがとうございました。

• 3825t
  • お礼率22% (7/31)

みんなの回答

• miku26
回答No.1

よりを戻すための助言なんていらないと思いますが・・・ というより、なんの助言もあまり意味はないと思います。 今の時期(別れたばかり&別れを後悔している)では。。 なにを言ったところで、彼女は“話を聞いてもらいたい だけ”であり 「でもぉ~・・だけどぉ~・・」 となっているハズです。 質問者様の彼女への気持ちはとてもよくわかりましたが 彼女への想いの強さ&今の時期 を考えると居る位置が 近すぎるように思います。 少し距離を置いてください。(不自然じゃない程度) 「そんなことしたら彼女とは益々付き合えないんじゃ。。」 と思われるかと思いますがそれはないですのでご安心を。 かと言って、離れれば必ず付き合える!というわけでも ないです。 今これをすれば彼女は質問者様を好きになる!ということ は誰にもわからない(彼女自身もわからない)のですが つかず離れずでそばに居ることが大事です。 今は近すぎてかえって《対象外》だと思います。