• 締切済み

彼女との関係

今気になる人がいて相手は1歳上の女性です。 彼女と知り合って5ヶ月位になります。僕はずっと片思いです。 ちなみに相手には彼氏が居て2ヶ月経ったそうです。年齢は彼女の8歳上だそうです。 本題なのですが、最近彼女がその彼と別れたそうです。別れ話を持ち出したのは彼女からで、理由は精神年齢の低さと短気だからそうです。しかし別れた後も彼女は果てして自分の出した答えが正しかっただろうかと悩んでいて僕に相談してきました。 とりあえず一通り話を相槌を打って聞いてました。彼女が話し終えた後、僕に見解を求めてきたので僕は思ったままのことを言いました。すると彼女は「やっぱりそうかな」とうなずいてはいたものもやっぱり悩みは晴れなかったみたいです。その後に「○○君に相談できてよかった」といってくれました。正直こんな中途半端な意見でよかったのかと後悔してます。ちなみに男性で相談してるのは僕くらいだと思います。女友達にはいろんな人に相談してるみたいです。 その後も彼女は僕に会う度に疲れたーとか悩んでいる素振りを見せてきます。一応その度に僕が「大丈夫ですか」と聞きます。すると彼女がやっぱり別れて正解だったかを悩んでいてそれを僕に相談してきます。 彼女曰く友達に相談したけど皆別れて正解と言われたそうです。それで○○君はどう思うと聞かれました。僕も彼女の友達の意見に賛同でした。なのでもう彼女の悩む姿を見たくなかったので正直に僕の意見を言いました。背中を押してあげるような言葉しか言えず肝心の自分の気持ちは伝えれません。また僕自身、最近は忙しく顔に疲れが出てしまってるのか、それが彼女に伝わってしまい心配をかけてしまいました。でも彼女の前では明るく振舞い、楽しく話をしようと心がけています。それでも伝わってしまうのか時々僕の顔を見ると「大丈夫?眠そうやね」といってきます。 彼女が最近彼氏にメールを送ったそうです。だけどその返信が理由で今とても彼女は苛立っているそうです。でもそんな事を言っていてもやっぱりどこか悩んでいるような気がします。 ずっとこんな調子なので、僕にどうすることもできず、彼女が小腹がすいた時にデザートを奢ったり、癒されて欲しいとCDをいろいろプレゼントしたりとそんな事ぐらいしかできません。 ただ彼女は僕と会ったときにしか相談や話を持ちかけず、メールでは一切ありません。おそらく理由は僕が今とても忙しいのを知ってるからだと思います。 そして昨日彼女と学校で会った時に、僕が好きな歌手のCDをあげました。そしたら喜んでくれました。彼女が先に帰り支度をして帰るときに、彼女が僕に、「じゃあね、お疲れ様」といって帰っていきました。でもその後振り返り、「じゃあまた木曜日ね。あ、CDありがと」と笑顔で言ってくれました。恥ずかしながら何も彼女にしてあげれてないのに 僕に何でそんな笑顔をくれるのかと思ったとき泣いてしまいました。 自分が本当に未熟で悔しいです。 そんな僕に彼女はいつもいろいろと話しかけてくれます。でもそのたびに彼女の悩みを聞くのがとても苦しいです。彼女に、そんな男なんて忘れて俺のとこへ来いなんて言葉はいえません。でも本当に彼女が好きです。笑顔を見るだけで十分だと自分に言い聞かせてたけどやっぱり大好きです。 でも、僕がもしかしたら学校を辞めなければならないかもしれず、そのことを彼女に話したら、「え?いつごろ辞めちゃうの?○○君居なくなっちゃうのか~。でも仕方ないよね」といってくれました。 僕のことを気にかけてくれてその時はとてもうれしかったです。 でももう彼女に会える時間は限られてきました。 彼女の幸せを考えるとやっぱり本当は彼氏とよりを戻す為の助言を言ってあげるべきだったかと悩んでます。 でも僕はどうしてももう一回付き合うのはどうかと思い、思ったままに彼女の決断が正しかったとそう正直に言いました。 今後僕は彼女に何をしてあげればいいでしょうか? また僕に可能性はありますか? いろいろと考えてることとか言動が矛盾したりして支離滅裂な文章で申し訳ありません。 皆様の力を貸してください。よろしくお願いします。 長い文ですが読んでいただきありがとうございました。

  • 3825t
  • お礼率22% (7/31)

みんなの回答

  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.1

よりを戻すための助言なんていらないと思いますが・・・ というより、なんの助言もあまり意味はないと思います。 今の時期(別れたばかり&別れを後悔している)では。。 なにを言ったところで、彼女は“話を聞いてもらいたい だけ”であり 「でもぉ~・・だけどぉ~・・」 となっているハズです。 質問者様の彼女への気持ちはとてもよくわかりましたが 彼女への想いの強さ&今の時期 を考えると居る位置が 近すぎるように思います。 少し距離を置いてください。(不自然じゃない程度) 「そんなことしたら彼女とは益々付き合えないんじゃ。。」 と思われるかと思いますがそれはないですのでご安心を。 かと言って、離れれば必ず付き合える!というわけでも ないです。 今これをすれば彼女は質問者様を好きになる!ということ は誰にもわからない(彼女自身もわからない)のですが つかず離れずでそばに居ることが大事です。 今は近すぎてかえって《対象外》だと思います。

関連するQ&A

  • 彼女との距離

    今気になる人がいて相手は1歳上の女性です。 彼女と知り合って5ヶ月位になります。僕はずっと片思いです。 ちなみに相手には彼氏が居て2ヶ月経ったそうです。年齢は彼女の8歳上だそうです。 本題なのですが、最近彼女がその彼と別れたそうです。別れ話を持ち出したのは彼女からで、理由は精神年齢の低さと短気だからそうです。しかし別れた後も彼女は果てして自分の出した答えが正しかっただろうかと悩んでいて僕に相談してきました。 とりあえず一通り話を相槌を打って聞いてました。彼女が話し終えた後、僕に見解を求めてきたので僕は思ったままのことを言いました。すると彼女は「やっぱりそうかな」とうなずいてはいたものもやっぱり悩みは晴れなかったみたいです。その後に「○○君に相談できてよかった」といってくれました。正直こんな中途半端な意見でよかったのかと後悔してます。ちなみに男性で相談してるのは僕くらいだと思います。女友達にはいろんな人に相談してるみたいです。 その後も彼女は僕に会う度に疲れたーとか悩んでいる素振りを見せてきます。一応その度に僕が「大丈夫ですか」と聞きます。すると彼女がやっぱり別れて正解だったかを悩んでいてそれを僕に相談してきます。 彼女曰く友達に相談したけど皆別れて正解と言われたそうです。それで○○君はどう思うと聞かれました。僕も彼女の友達の意見に賛同でした。なのでもう彼女の悩む姿を見たくなかったので正直に僕の意見を言いました。背中を押してあげるような言葉しか言えず肝心の自分の気持ちは伝えれません。また僕自身、最近は忙しく顔に疲れが出てしまってるのか、それが彼女に伝わってしまい心配をかけてしまいました。でも彼女の前では明るく振舞い、楽しく話をしようと心がけています。それでも伝わってしまうのか時々僕の顔を見ると「大丈夫?眠そうやね」といってきます。 彼女が最近彼氏にメールを送ったそうです。だけどその返信が理由で今とても彼女は苛立っているそうです。でもそんな事を言っていてもやっぱりどこか悩んでいるような気がします。 ずっとこんな調子なので、僕にどうすることもできず、彼女が小腹がすいた時にデザートを奢ったり、癒されて欲しいとCDをいろいろプレゼントしたりとそんな事ぐらいしかできません。 ただ彼女は僕と会ったときにしか相談や話を持ちかけず、メールでは一切ありません。おそらく理由は僕が今とても忙しいのを知ってるからだと思います。 そして昨日彼女と学校で会った時に、僕が好きな歌手のCDをあげました。そしたら喜んでくれました。彼女が先に帰り支度をして帰るときに、彼女が僕に、「じゃあね、お疲れ様」といって帰っていきました。でもその後振り返り、「じゃあまた木曜日ね。あ、CDありがと」と笑顔で言ってくれました。恥ずかしながら何も彼女にしてあげれてないのに 僕に何でそんな笑顔をくれるのかと思ったとき泣いてしまいました。 自分が本当に未熟で悔しいです。 そんな僕に彼女はいつもいろいろと話しかけてくれます。でもそのたびに彼女の悩みを聞くのがとても苦しいです。彼女に、そんな男なんて忘れて俺のとこへ来いなんて言葉はいえません。でも本当に彼女が好きです。笑顔を見るだけで十分だと自分に言い聞かせてたけどやっぱり大好きです。 でも、僕がもしかしたら学校を辞めなければならないかもしれず、そのことを彼女に話したら、「え?いつごろ辞めちゃうの?○○君居なくなっちゃうのか~。でも仕方ないよね」といってくれました。 僕のことを気にかけてくれてその時はとてもうれしかったです。 でももう彼女に会える時間は限られてきました。 今後僕は彼女に何をしてあげればいいでしょうか? また僕に可能性はありますか? いろいろと考えてることとか言動が矛盾したりして支離滅裂な文章で申し訳ありません。 皆様の力を貸してください。よろしくお願いします。 長い文ですが読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女の気持ち

    僕には今気になってる人がいて年は相手が1歳上です。 彼女とは知り合ってもう5ヶ月以上たちます。 でも相手には付き合ってる人が居ます。年は8個上の方だそうです。しかし最近別れたらしく彼女から別れを切り出したそうです。理由は短気だったり精神年齢が幼かったりだそうです。しかし別れた後も彼女はすごく悩んでいてどうすればいいかなどを僕に相談してきます。それで僕は彼女の話に相槌しかうつことができず少ししか助言できませんでした。でも彼女は○○君に相談できてよかったといってくれました。だけど僕はその時すごく悔しかったです。 その後もずっと彼女は僕に会うたびに疲れたなーとか悩んでいるそぶりを見せてきます。そしていろいろ相談に乗っています。でも僕自体もすごく今の時期忙しくどうも顔に疲れがでてしまい彼女に僕が疲れていることが伝わってしまい心配をかけてしまいした。でも彼女の前では明るく振舞いいろいろと話題を出して楽しんでいます。 でも伝わってしまうのか「大丈夫?」と聞かれます。 彼女は女友達にも相談して皆別れて正解だって言われたけど○○君はどう思うと聞かれ、嘘もつきたくないので僕もその友達の意見と同じですといいました。で、彼女はその彼氏とメールを最近したそうなのですがそのメールがきっかけで、今は苛立ってるそうです。 でもそんなことを言っていてもどこか迷いがあるような気がします。 僕にできることは何もないけど彼女がおなかすいたといった時にはデザートをおごったり、少しでも癒しをあげようとCDをプレゼントしたりとそんなことしかできません。とても情けないです。 だけどそんな僕に彼女はいつもいろいろと話しかけてくれます。でもそのたびに彼女の悩みを聞くのがとても苦しいです。彼女に、そんな男なんて忘れて俺のとこへ来いなんて言葉はいえません。でも本当に彼女が僕は好きです。笑顔を見るだけで十分だと自分に言い聞かせてたけどやっぱり大好きです。 男性ではおそらく僕にしか相談してないです。だからこそいいアドバイスをしてきたけど肝心な自分の気持ちは相手に伝わってないと思います。 僕に可能性はあるでしょうか? また今後どうすればいいのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません

  • 関係を壊したくないけど、やっぱり好き・・

    グループでよく遊んでいるのですが、その中の1人を 好きになりました。でも、その人に気持ちを伝えても結ばれる可能性は ほぼゼロです。ほぼと言うか100%無いって言う方が正解かもしれません。 そう思う理由は彼が私をあまり知らない(親しくなる前)に 恋愛の話になり、好まないタイプの女の話をされてそれがほぼ 私に当てはまっていたので、絶対告白はしないでおこうと決めました。 ただ傍に居れたら良い、遊んだり出来ればいい、話せればいい 何の期待も、何かを求めることもするつもりがなかったのに 彼への気持ちは強くなるばかりで、話がしたくてラインを送るも 内容がどうでもいい話ばかりしか送れなくて結局やり取りは続かない。 面倒な奴だと思われてるかもしれない ウザいとか、実は嫌われてるかもしれない そんな風にしか考えられなくて本当に辛いです。 いっそ、告白してフラれた方が諦めもつくんじゃないか だけど、グループとしての行動が多い中で気まずくなるのは困る そのグループを抜けることは事情があって出来ないので今後も 彼とは行動を共にするわけで、彼の気持ちを考えてやはり好きとは 伝えず友達としてモヤモヤを抱えながら接していくべきか・・・ 以前グループのことで毎日話をしたり、解散後2人で 遊びにいくこともあったのですが、その時は結構満足して ほぼ毎日、付き合ってないけど行動を共に出来ることが 嬉しかったので不満も悩みも苦しさも無かったのですが ここ最近メッキリそういったことが無くなってしまい寂しいんです。 前は2人で行動をする「理由」があったからしていただけで 今はそれがなくなり、理由もないのに2人で何かをするのも 変な感じがして遊びに誘うってのも出来ません。 私は1度想うとなかなか冷めない性格なので余計いしんどいです。 グループ内の誰かに相談するって言うのも絶対冷やかしてきたり 話がツーツーになりそうなので、誰にも相談することが出来ないので ここで相談を書かせて頂きました。 どんなコメントでも構いません。 出来るだけ沢山意見頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 人間関係

    先日祖父が亡くなりました。とてもショックが大きく、ある友人や周囲との付き合いが辛いです…。 短く声をかけてくれた後そっとしてくれる友人たちが多い中、ある友人に第一声こそ「大変だったね」でしたが、私が「うん…」と答えた後、すぐに 「私●●と○○に行って来たよー♪」と彼氏と旅行に行った話をされました。 とても笑顔で聞ける状態ではありませんし、こんな時に…と本当に驚き、ショックを受けました。 友人なりに“普段通りにしよう”と、このような対応になったのかもしれない…とも思いますが、あまりの配慮のなさに “自分の嬉しい話>他人の悲しみ”なのかな…と思ってしまいました。 このようなこともあり この友人に限らず周囲(祖父が亡くなったことを知らない人もいますし)とは普段通りにしないと…と思うと正直辛いです。 みんな何らかの悩みを抱えながら日常を送っているのに甘いのかもしれませんが…今はまだ心の整理がつきません。 このような時、周囲とどのように付き合えば良いのでしょうか? 「しばらくそっとしておいてほしい」と言うべきでしょうか?? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 人間関係?について悩んでます

    去年、バイトでY君という方と知り合いました。 その人とは音楽の趣味がすごく合って、CD交換やライブなどに行ったりしていました。 ですが、そのライブの後に告白をされてしまい、一週間悩みましたがやっぱり友達でいたいな、と思い「友達でいよう」と伝え、彼は「オレは今諦め切れんから、勝手に好きでいる」と言いました。 そこから、ちょくちょくメールも来てたんですが彼が 「会おう」と言って来ました。本当に忙しくて精神が参っていたのも理由ですが、私は気まずくて会いたくなく、「就職とか試験があるから・・・」と断っていました。 そしてその後、本当に好きな彼氏も出来、半年がたったころ、彼からキレたような文面のメールが送られてきました。 「お前は人の気持ち考えた事あるんですか!?こっちは半年もまってるねん!!会えんてどういうことや」と。 その後も彼から 「まだ会えんの」とか 「いいかげん会おうや」とか 「おれストレスたまりすぎて毛ぬけるわ」 等のメールがきます・・・ 彼氏がいるから、と今言おうものなら、今の彼の状態ならどうなるかとても恐いですし、会ってもキレられそうですごくこわいです。(キレたら何をするか分からない人なので) ですが私が彼をこんなことにしてしまったので責任は取らなければいけないとも思います・・・ 本当にどうしたらいいかわかりません。悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 元彼と共通の友人の関係について

    先日、彼氏と別れました。私が振られたのですが、今では納得してのお別れです。 そのことを共通の友人(女性)で、彼と会わせてくれ、ずっと相談にのっててくれた子にも報告をしました。 しかし、お互いの友人ですし、男女の事ですので深い話まではしていませんでした。 その後なのですが、彼女は、彼とも私とも連絡を取り、双方の報告をしてきます。 そして、「話があれば聞くからね」というのですが、正直な所、私の話が彼にどう伝わるのか怖くて、何も話せません。 以前も同じことがあり、仲を悪くした経験をしています。 まるで、伝言ゲームのようです。 しかし、相変わらず「彼はこう思ってるんだから、悪く言わないで」など色々と話を持ちかけてきます。 実質、お付き合いなんて2人の問題ですし、巻き込みたくはないので、「ほおっておいてくれたらいいよ。大丈夫だから」というと、 今度は彼の方に「相談してくれない。怒られた。信用してもらってない。」というニュアンスをほのめかし、私はその後に彼から連絡がきて「相談してやれよ。友達やろ?もしかして、ヤキモチやいてるんか?」とか言われたり、叱られたりしました。 その後、彼女より「イライラする。」というニュアンスのことも言われまして、どうしていいのか分からず、「お願いだから、もうほっといて」とメールしました。 悲劇のヒロインぶるつもりはありませんが、振られてまだそんなに日もたっておらず、傷はまだ残っていますし、彼のことも好きな自分がいます。 別れの原因はお互いにありますが、分かれた後に、友人や彼に色々と話しなきゃならなくって、なんで叱られるのか疑問に思う自分がいます。 ヤキモチを彼女に焼いてるつもりもありません。 彼女が2人のことに世話を焼いても、しんどくなるだけなので、本人同士が解決出来るならば、ほっといてくれるのが一番だと思うんです。 それに、あれこれ介入されるのも、正直腹が立ちます。2人のことは、2人で解決すべきだと考えるからです。 でも、友達ってこういうものなのでしょうか・・・? 私自身は、この恋の反省もして、次の恋に生かすために、自分磨きをしたり、スッキリしたいのが正直な気持ちです。 「○日に遊ぼうよ、気持ち全部話してスッキリしようよ!」といわれても、正直どうなるかわからないので、言える気分ではありません。 別れをこれ以上ごちゃごちゃにしたくないんです。 しかし、彼女の面倒をみる余裕まで、今のところはありません。 これ以上、傷口に塩を塗りこむ作業をしたくはありません。 本当に、辛いんです。 でも、彼女のことは、嫌いではないんです。気の合う友達です。 この彼女にかかわってもらわないようにするためには、どうすればいいのでしょうか? また、分かってもらうには、どうすればいいのでしょうか? もし、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場恋愛の彼氏が仕事をやめるから自分もやめる??

    私の友達で、職場恋愛をしている子がいます。 友達は24歳アルバイト、彼氏は30歳社員です。 友達の彼氏が転職をすることになり、友達も彼氏と全く同じ時期にやめることを決めたそうです。(彼氏には相談せず、自分で決めた) 続けるもやめるも友達の自由ですが、私から見ると、彼女は一体何の為に仕事をしていたのかな?と思ってしまいました。 彼氏は、彼女が、自分がやめるからという理由でアルバイトをやめたらどうゆう気持ちになりますか? 私は今まで、そういう理由で仕事を辞めた人を知りません。 そんな理由で簡単に仕事をやめる彼女が少し羨ましい、と言うか腹立たしいと言うか・・・ とってもモヤモヤした感情になりました。 アルバイトだから・・・と思っているんでしょうか。私の職場にもアルバイトの人はいますが、皆真剣に働いています。仕事が自分に合わないとか、家の事情とか、会社の不満とか、それでやめるのは仕方ないと思うんですが、彼氏がやめるから・・・という理由は、本当にショックでした。 友達は結婚するわけでもなく、彼氏も近くに住んでいる為、遠距離にはなりません。 私の心が狭いのでしょうか。意見を聞かせてください。

  • ドロドロの三角関係で・・・助けてください。

    私は26歳男で独身です。 1ヶ月ほど前に1年間付き合った彼女に振られたのですが、今でも大好きです 彼女に振られた理由は雰囲気が合わないと言われ、この1年間好きになれるように頑張ったけど無理だったと言われました。 そんな納得のいかない理由で、もがき苦しんでいた時、私は親友(A君)に色々相談し、励ましてもらっていました。 本当に振られた直後はA君には助けてもらい、一生手放したくない親友でした。 しかし、最近わかったことなのですが、彼女に振られた本当の理由はどうやらA君を好きになってしまったらしいのです。 そしてA君もまんざらではなく、突然、その振られた彼女と「付き合うことになった」とA君からメールで告げられました。 ショックでした。人間不信になり、本当に死にたくなりました。 それでも、A君は私と親友関係を崩したくないといいます。 でも私は振られた彼女がまだ好きである以上、もう親友はできないと伝えてしまいました。 振られた彼女からもメールが来て、「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」と言います。 でも、私には無理です。 私はそこまで人間大きくありません。 私は人間で心がありますから。 正直な話、縁が切れればどんなに楽になるかって感じです。 でも、地元なのでそういう訳にもいきません。共通の友達はたくさんいます。 振られた彼女もA君もそんなに無神経ではないと信じていますし、ある意味二人の決断がこういう結果になることを予想できたと思うのです。 でも矛盾するような事(友人関係を壊す結果を出しているにも関わらず友達やりたい)を要求してきます。 一体私はどうすればいいのでしょうか? ただでさえ、苦しいのに振られた彼女に対しての自分の気持ちを押し殺して、A君と親友としてやっていかなきゃいけないのでしょうか? 本当に悩んでます。 一番、自分が大きくなる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼氏の交友関係(長文です)

    初めてこちらで質問させていただきます。 今私は20歳の大学生で、彼氏は25歳の社会人です。 私にとっては、初めての彼氏で、付き合って1年半くらいです。 最初の8ヶ月くらいは同じ大学にいて、その後彼の就職で現在は 遠距離恋愛をしています。 彼は交友関係がかなり広く&深くで、友達をかなり大事にします。 友達は男女関係なく、飲み会や泊りがけの旅行も結構あります。 それは良いことだと頭では理解しているのですが、 近くに居たときはあまり気にならなかったのに、 1カ月に1回か、2ヶ月に1回ぐらいの頻度しか会えなくなった今、 すごく気になるようになってしまいました。 彼氏は就職先でも、友達とよく会っており、私に会いに来るときも 必ず友人と会うことになります。 『滅多に会えないんだから、友達より私と居て欲しい』っていう 嫉妬だと自分でも思います。 そういう自分が本当に嫌で、どうしたらよいのか悩んでいます。 そこで質問なのですが、どうやったら気にせず、笑顔で送り出せるように なるでしょうか? 彼氏にはここに書いたようなことは、伝えてきたつもりです。 「もっと自分に自信を持っていいよ、彼女はお前なんだから」 というような事を言ってもらったのですが、 やっぱりまだなんとなく、嫉妬してしまうんです。 長々と申し訳ありません。 よろしかったら、皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 曖昧な関係。どう接すればいいか。。。

    曖昧な関係。どう接すればいいか悩んでいます。 彼30代後半、私30代前半で、彼は海外に住んでいます。まだ一度も会ったことがありません。 けれど、今年の春からメールやチャット、電話でやりとりしている間はお互い恋人同士と言ってやりとりしてまいす。 共通の友人を介して知り合ったのが去年の今頃で、それ以来ほぼ毎日彼からメールがきます。 土日のどちらかにチャットデートに誘われ、それがない時は電話がかかってきます。 電話のみの時は何をして過ごしていたら、誰といたか聞かれます。 彼は携帯電話から国際電話をかけてくるのですが、私からも好きな時にかけていいと言われます。 彼女はいないと言っていました。。。 上記のような曖昧な付き合いをはじめてから初めて、彼が私に会いに日本に来ることになりました。 彼は一週間ほど私の家の近くのホテルに滞在し、毎日会って一緒に過ごそうと言っているのですが、 それがじょじょに同じ部屋に泊まって一緒寝ようと言うようになりました。 私はちゃんと交際しているわけでもないし、はじめて会うのだしということで一度断り、 それなら何もしないと約束するし、セックスのために会いたい訳じゃない、ただ一緒に寝たいと言われて同意し、 けれど、こちらの掲示板で「何もしないのは蛇の生殺し」という意見を多々拝見したので、それを理由にまた断り、 しかも、彼が「もし会ったらこんなことをする」というセックスのプランを言ってきたので、 私は未経験者なのでそれはむずかしいと思うと正直に話したら「はじめては本当に好きな人とした方がいい」と言われ、 面倒に思われたのか大事に思われたのかわかりませんが、私もそうだねと言って外でお茶をする計画にもどり、 それから3日して彼から「絶対に何もしないからやっぱり一緒にいたい」と言われてOKしました。 それから彼はセックスの話を私にしなくなり、ずっと仲良く友達のような恋人のようなやりとりをしていたのですが、 一ヶ月ほど前に彼が他の女性にチャットセックスをしないかと持ちかけていたことを知りました。 その話を聞くと、私のことも遊びでないかと思われてきて、それならばきっぱり友達でいる方が気が楽だし、 彼に嫉妬せずやさしくできるし、彼も好きに女性と交際できるのではと思い、そう思った経緯と合せて気持ちを伝えました。 彼は私のことが本当に好きだと言ってくれましたが、私がそう思うのなら仕方ないといい、それから音信不通になりました。 友達付き合いは続けようと言っていたので私から毎週恒例だった「お疲れ様メール」をしても返事が来ず、 もう彼におはよう、おやすみと言えないことがこんなにつらいなんてと思いながら、 でも、彼にとって女性として遊ぶことができないただの友達の私なんて必要ないのだから仕方ないと思いほとんど諦めかけたころ、 彼からメールが来ました。私のことを今でも彼女にできたらいいなと思っているし、もし一緒に過ごして心地よかったら結婚したいと言われました。 私は音信不通の間に彼にちょっとしたあいさつなりお疲れさまなり言えるなら友達でもいいと思っていたので、 それからすぐにまたメールや電話のやりとりをするようになりました。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 知り合って4ヶ月ほどした頃、共通の友人(女性)に「○○(私の名前)のことが好き」と言って相談しており、 その後すぐに私も本人から直接好きだと言われました。 けれど、交際は直に会ったことがないので、実際に一緒に過ごしてみてもなお心地よく感じられたらその時ちゃんと交際しようと言われ、 私もそれがいいなと思いました。 けれど、他の女性に対する態度を見てしまうと、私もそのうちの一人ではないかと思えてきます。 一度本人に直接聞いてみたのですが、そんなはずない、自分はそんなことしない、 若い頃は遊んでいたけれど、今はそういうことは虚しく感じる。恋人と思って付き合っているのは私だけだと言っていました。 彼は日本に来て自分といる間の私の旅費や宿泊費も出すと言っています。 以前は自分と出かけることなど私の家族や友人にも秘密にしてほしいと言っていたのですが、 長い音信不通からまたやりとりが復活した後は電話を切るときには「お母さん(私の)によろしく伝えておいて」などと言ったり、 共通の友人が見ているSNS上で私に対してバカっぷるのような発言をするようになりました。 けれど、別の部屋に泊まることで一件落着していた初顔合わせ・デート・お泊まりの計画ですが、 今日した会話の中で、何故だか彼の中ではまた同じ部屋に泊まることに戻っていて、セックスはしないetc...と言うので、 やっぱり以前のことが頭をよぎって、私は彼のことが好きですが、お泊まりはちゃんと付き合うことにしてからいいと思う、 というと、すこし不服そうですがすぐに笑顔で「君がそう言うなら、いいよ」と言ってくれました。 私は彼を疑い過ぎなのでしょうか。 それとも、彼が言う会ってから交際云々や結婚の話も口実に過ぎず、セックスできればそれでいいと思われているのでしょうか。 彼に直接聞いたら「信頼して」と言われました。なので直接本人に聞くのは気がとがめます。 もし私が彼であったら遊びのためにこんな面倒なことはしないと思うのですが、男性の気持ちはわかりませんし、 私は恋愛中で自分に都合のいい判断をしていると思うので、みなさんの客観的なご意見を伺えればと思いました。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。