• ベストアンサー

お誘いしても良いものか?

数ヶ月前、気になっている男性と公園までドライブに行きました。 そして、先日その男性から「今日その公園の前を通りがかって、この前、あなたと一緒に行ったことを思い出したよ。今の季節もその公園はなかなか風情があった。」とメールが来ました。 数ヶ月前のドライブで会って以来、ずっとあっていないのですが、上記のメールが来たので、「また会いたい」と言ってみたいのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.3

こんにちは。♂です。 >「また会いたい」と言ってみたいのですが、大丈夫でしょうか? 大丈夫です。 その男性はあなたとまた出かけたいからこそ、そんなメールをしてきたと思います。 私なら「また会いたい」と言われたら嫌だなぁ、と思う人にそんなメールはしません。 数ヶ月ぶりの楽しいデートができるといいですね ^-^

ameri0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼も、あなたと会いたくて、デートしたくているけれど、どう誘ったらいいのか困って送って来たのだと思います。その勇気に乗ってください。

ameri0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.4

もちろん、何か言わなきゃいけませんね。 ただ、しゃれた好意の現し方を使った彼のメールに対して 「また会いたい」は少しズバりすぎるかな。 「次いつドライブ連れてってくれるの~」的な方が男は必死になると思う。 今度のデートで一番いいタイミングで「会いたかった」ってぽつりと言えば 抱きしめられること間違いなし。

ameri0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

かまわないと思います。 男性の方も良い思い出だからメールをくれたんでしょうから。素直にお誘いしましょ。

ameri0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

その男性に家庭等が無いのであれば 誘ってもいいのでは? 好意を持っていない人に、 時間があいてからメールはよこさないと思いますよ。

ameri0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • これってどういうことでしょうか?(ちょっと長文) 

    こんばんは。私は26歳の会社員です。 数ヶ月前からメールをしている男性がいます。 彼とは数年前に飲み会で知り合い、何回かご一緒した事が有ります。私は彼のことが気になっています。 先日、魔がさした?というか何というか・・・。自分でもよく分からないのですが「私のことをどう思っていますか?」みたいな事を言い、更に好意が有る事をメールで話してしまいました。 後ですごく後悔しました。そして今日返事が来て、今度会うことになりました。 告白みたいなものを受けてから、その相手と会うってどういう気持ちなのでしょうか?振る為に会う事って有るんでしょうか?

  • メールが減った

    こんにちは。 バツイチの男性と知り合い、2ヶ月たちました。 私34歳 彼39歳 一緒に食事したり、ドライブに行ったりもします。1ヶ月前私がある賞を受賞した際にメールしたところ、すごいね、大好きだよと返信がきました。その後もメールは毎日くれました。 2週間前に日帰りでドライブに行った際に、私が転びそうになったときは手をつないでくれました(これがはじめてです。) その後彼からのメール が減ってきました。いまは3日に一度来るくらいです。まだ正式につきあっていませんし、深い関係もありません。 もう私に興味がなくなったでしょうか? 今度はわたしからアピールした方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 遊んでからメールが途絶えた

    20代前半の女です。 先日、ひとつ下の男性と遊びました。 1ヶ月くらい前に知り合い、それから毎日メールしており、1回目は彼から食事に誘われて会いました。 2回目は私からです。 二人でお買い物に行きました。 会っているときは、あちらからも好意が伝わり、1回目のときより距離が縮まったのは確かです。 そして、次に会う約束もその日のうちにしました。 これも私からで、 来週は私の予定が合わないため再来週になりました。 私とバイバイしたあと、彼は友人たちと飲みに行く予定があるとのことだったので、 帰ったあとのメールもその話題でした。 とくにあちらからは、『今日はありがとう』的なフレーズはありませんでした。 帰ったあと2通、 翌朝あちらから『飲み過ぎた』 とメールがきて、こちらが返信して以来返ってきません。 日中は遊んでるのかなと思っていましたが、約24時間経った今も返信なしです。 今までどんなに遅くても、こんなに来なかったことはありません。 もしかして、あちらから距離を置こうとしてるのかなと不安になってきました。 今日あちらは仕事です。 仕事の日は朝にメールをくれます。 そのうち来るかなと考えつつも、 フェードアウトされている気がしてしまいます。 ひとつ思い当たるのは、バイバイしたあと、SNSに私が最近ハマッている音楽の動画を載せたのですが、 それがたまたま恋愛の曲だったのです。 (男性目線の歌詞ですが、君と一緒にいたい的な曲です。 たか 彼彼の足跡もあり、恐らくその動画を見たと思います。 足跡があった時間以降、メールがないので、動画を見て自分に宛てられた と思ったのかとも考えられます。 とりあえずこのまま連絡を待ちますが、 彼はフェードアウトしているんだと思いますか?

  • これって聞いてもいいのかなぁ・・

    私には好きな人がいて、その人とは大講義で一緒で喋ったこともない人なんですが、 2週間前に本人にアドレスを聞きました。 その日から少しメールはしたのですが、直接喋ったことはそれ以来全くありません。話しかけたいとすごく思うのですが、 いつも友達と一緒だったり私が意気地なしだったりで話しかけることができていません。 この間2回ほどすれ違ったことがあったのですが、そのときも何も言えずじまいでした・・。 それ以来メールはしていないのですが、今日久々に送ろうかと考えています。 始め普通のメールを送って、、「あと一つ聞いておきたいんだけど、学校とかで話しかけても大丈夫かなぁ?」 っていうのも聞いてみたいんですが、こういうことを聞かれたら男性はどう思うでしょう?重いと感じますか? これで全然いいよとか言ってくれたら見かけたときとか話しかけやすいんですが。。 もう2週間も経つのに喋れる機会も少なく何もしないままきてしまいました。 相手は女の子と最小限しか喋らなくていつも男友達と一緒のタイプなので、 私から話しかけないと話かけてはくれないと思うんです。 今日中にメールを送ろうと思うので、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 女性からの告白

    今好きな男性がいます。 知り合ってメールや電話を 半年ほどしていたのですが 離れているということもあり 会ったことがありませんでした。 しかし、数日前に会って三日間一緒に 過ごしました。 彼も私も会う前からお互い気が あるのは分かっていたのですが 一度会わないことには なんとも言えないね!ということで それ以上の関係にはなりませんでした。 しかし実際会って三日間ずっと 一緒にいて、やはりわたしは 彼のことが好きだと確信しました。 彼は一緒にいるときずっと手を繋いだり 公園では膝枕をしてきたり、 またわたしが可愛いと言っていた人形を ゲームセンターで取ってプレゼントして くれたりととても楽しませてくれました。 これは彼もわたしのことを 悪くは思ってないのでしょうか? わたしは早く気持ちを伝えて つきあいたいと考えています。 伝えても大丈夫なのものか不安です。 彼はただの思わせぶりなのかもと 少し心配で自信がありません。 みなさんのご意見お聞かせください。 こういうことをする男性の心理が すごく気になります。 なので男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 誘う頻度

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 前の職場で一緒に働いていた、34歳の男性が気になっています。 お互い今は別々の職場です。 先日、私から誘い、初めてふたりで飲みに行けました。 ふたりで会ったら、やっぱりとても素敵な方で、ますます気になる存在になってしまいました。 次もまた会いたいのですが、わたしは気持ちが舞い上がってしまい、すぐにでも会いたい気持ちになってしまっています。 相手は多忙だし、わたしのことは、どう思っているかわかりませんし、彼女がいるのかも聞けませんでした。 土曜日に会ったばかりですが、今日(月曜日)、また次はいつにしましょうかというメールを送ったら、しつこい印象でしょうか? また、二回目は、どんな風に誘われたら、嬉しいですか? 男性目線の意見をいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • メールしてもいいものでしょうか。

    3か月前に知り合った女性に片思い中で、1か月ほど前からメールしているのですが、 返信がほとんどありません。 ですが、先日「初めて会った時、楽しかったのでまた会いたいって思ってるよ、 メールもできて嬉しかった」とメールしたところ 「今は忙しいけど、また会いましょー」と言われました。 その返事に、嬉しい反面驚きました。 また別の日に、「今日へこんでます、○○さんの笑顔考えたら元気になれそう」 とメールしてしまいましたが、 「なかなか返信できないけど、メールくらいならいつでもしてくれていいよー」 と返信が来ました。 そう言われて嬉しいはずなのに、なかなかメールできません。 ちなみに1度会って話して以来、それから会っていません。 調子に乗って、メールしないほうがいいでしょうか? それとも、返信など期待せず、何気ないメールを送っても大丈夫なものでしょうか?

  • 〇ヶ月記念日を祝わないのっておかしいですか?

    私には10歳年上の彼氏がいます。 私が19歳で彼が29歳です。 私にとっては初めてちゃんと付き合った彼で、年上ということもあっていっぱい甘えさせてくれて大好きです。 でもまったく記念日を気にしてくれないんです。 1ヶ月記念日に軽く「今日で1ヶ月だよー」って言ったらクスッと笑われただけでスルーされてしまい、またスルーされてしまうのが怖くて、それ以来なにも言えなくなってしまいました。 どきどき友達が「今日で〇ヶ月」とか言っているのを見ると気にしてしまいます。 普段から〇ヶ月記念日をまったく祝わず、会話やメールなどでもまったく触れないので、2月にある私の誕生日も私から何も言わなかったらスルーされてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 〇ヶ月記念日をまったく祝わず会話やメールなどでもまったく触れないのはおかしいですか? 誕生日を祝ってもらうにはどうするのがいいですか?(自分から言うのはちょっと怖いです) ちなみに季節系のイベントはやっています。 クリスマスはちゃんと彼からどうする?と言われ、当日は彼は仕事だったので23日に一瞬にイルミネーションを見に行って、プレゼントはコートを買ってもらい、私は前から欲しがっていたジーパンをあげました。 バレンタインは私からケーキを焼いてプレゼントするつもりです。

  • いつまでも忘れることができません。

    大学生女子です。 ある顔見知り程度の関係だった男性と毎日メールをするようになり、お互いに会いたいということになりました。 当日は、一時間だけ会うことができました。 しかし、彼を前にするとすごく緊張してしまい、全然話せなくなったんです。 それでも彼は次のデートの話をしてくれました。 あいている日も具体的に教えてくれたんです。 でも、それ以来連絡が来なくなりました。 私から連絡しても「今は忙しい」と返されました。 それ以来、連絡が出来なくなりました。 数か月後、友達が彼とご飯に行ったとき、私のことを話したらしいです。 「可愛かったけど、一緒にいても楽しくなかった。」 やっと理由がはっきりしたので、もう忘れることにしました。 でも、今でも彼のことを考えてしまいます。 私のバイト先によく来るんです。 その度に昔のことを思い出すんです。。 気になっていた人から、あんなに興味をもたれ、会いたいと言われた時は すごくうれしかったんです。 また彼と最近よく会うたびに、メールのやり取りを思い出したり 今どうしてるのか気になってしまうんです。 すごく悔しいです。。 いつか忘れる事なんてできるんでしょうか? 失恋は今回だけではないので、もう次に進む自信がありません。。

  • 好きな人に

    先日好きな人と公園に出掛け話しているうちに その好きな人からキスされました。 その日は夜も遅くずっと運転していてくれたので疲れてると思い 翌朝ありがとうメールをしました。 さっき返事が返ってきて 『昨日の事忘れて欲しい』と言われました 男性は好きでもない人とキスするのでしょうか? 以前彼に告白し一度フラれていて それ以来友達として付き合ってきていて 相談出来る人です。 告白した後は私に別に好きな人がいた事も知っています。 遊びに出掛けた日は途中まで共通の友人と一緒で その後2人で公園に出掛けました。 落ち込んでいて 抱き締めてくれてのキスだったので そういう雰囲気だったかなと 今かなりショックを受けています(T-T)