助けて!好きな人にアプローチしたい!

このQ&Aのポイント
  • 高3で好きな人ができました。彼女には中3の時に告白されましたが当時は交際する気がなかったので断りました。しかし最近、彼女がアドレスを変えたことや周りの反応から彼女の気持ちが気になっています。
  • 自分から告白するといつも長続きしないので彼女からのアプローチを待つことにしました。文化祭が近づいているのでその機会を利用してアプローチをするつもりです。
  • 彼女とは中3以来、恋愛の話はしていないので、彼女の友達にさりげなく話題を振って自分の気持ちを伝えることを考えています。他にもアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この僕に力を貸してください

僕は現在高3で好きな人ができました。 相手も高3で間柄は中学からの仲のいい友達といった関係です。 この人には中3の時に告白されましたが当時は中学生の間は誰とも交際する気がなかったので断りました。 それからはずっと友達の関係でいましたがある日、彼女はいませんが、彼女ができたような感じのアドレス(好きな曲名)に変えました。 みんな勘違いしてたので次の日に学校の友達に弁解して回りました。そしてその子にもたまたまあったので弁解すると、僕から少し離れた場所で周りの女の子達に「よかった~」という声が聞こえてきました。あれっ?と思ってその日の晩にその子のブログをみると「とてもうれしいことがあった」、そして前の日のブログを見てみると「誰かに恋なんて嫌」みたいなことがかかれていました。たまたまだとは思いますが、いろいろ思い当たる節があったので(他の女友達に家まで送るようにせかされたり)もしかしてと思い、その日からずっと気になっていました。 できれば自分からアプローチをかけて告白したいのですが、恥ずかしいのと自分から告白するといつもどう意識しても「付き合う」ことがゴールになって、それからいつも長続きしません。なので告白は相手がしてくるのをまとうと思います。 もう少しで文化祭なのでそれを使ってなにか行動したいです。 長くなりましたが 1 この文脈からみて彼女は僕に対して脈ありですか? 2 僕は彼女に対してどうアプローチしたらいいでしょうか?というかなにをすればいいでしょうか? 3 彼女とは中3以来、恋愛系の話は気まずくて1度も話してません。なので彼女の友達にさりげなくそんな話題を振ってやんわりと今の気持ちを伝えようかと思うのですがどうでしょうか?他にいいアイデアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vargo13
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

1~3共通で不思議に思うのは 貴方は告白は相手がしてくるのをまとうと思います。と話して いますがその後でどうアプローチしたらいいでしょうか? というのは疑問に思います。 今の状態のままが良いならこのままで やはり友達ではなく恋愛対象として見ていきたいのなら 勇気を持って告白が一番かと思います。 人真似ではなくて貴方らしい告白の方が彼女も喜ぶと思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 高3と中3ってどうなんですか?・・・。

    今中学生の方には失礼なんですが僕は今高3で中3の子に告られて付き合っていて相手が中学生なので友達にも言えなくちょっと恥ずかしいとか思ってしまいます。高3と中3が付き合ってるってどう思いますか?意見があったら教えて下さい!

  • 元カノにもう一度告白

    高3男子 僕には中学の時から好きな子がいます。 その子とは中3の時3ヶ月くらいと高3の今去年の7月から12月まで付き合っていました。 いずれも僕からの告白でした。僕は今留学中なので高3の時は遠距離でした。 僕のことを好きかどうかわからないと言って振られてしまいました。友達といたいとも言われました。 でも僕は今でも彼女のことが大好きです。 春休み二週間ほど日本に戻るのでまた告白しようと思っています。 2回別れていてまた同じことになってしまうかもしれませんし、しつこいと思われてしまうかもしれませんが。 結果はどうなるかわからないし春休み会えるかどうかも分かりません。 でも告白します。言ってることおかしいですが... この告白を最後にしようと思っています。 ダメだったらしっかりけじめもつけます。 どんな言葉で告白すればいいでしょうか? 自分の思いをまっすぐ伝えればいいのでしょうが。 アドバイスなどお願いします。

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。

  • 告白されたことがない…

    私は中学3年なのに、1度も告白されたことがありません;; 私の友達は告白されたことがある子ばかりです。 中3なのに、告白されたことがないって おかしいでしょうか?汗

  • 中学校の時に好きだった女子に告白したいです!

    僕は、今高校一年生です。 中学生の時に同じクラスだった子に告白したいです! 中学校1年のときにその子に告白っぽいことをされたのですが告白と分らずにそのまま自然消滅してしまいました。 中学2年になり、その子は転校してしまいました。転校するときの手紙はクラス全体に1つあり、わざわざ僕個人にも1年間ありがとうという内容の手紙をもらいました。その後、中3の時は運動会や行事に友達にあいにきていたみたいです。部屋を片付けていたら手紙がでてきて中学校の時は中途半端で悪い事をしてしまったと今改めて思いました。 最後に会ったのは中3の文化祭です。元気?とかしか話してないです。 時間がたち、いきなり連絡を取るのですがどのようにアプローチしたらいいでしょうか?少しでもいいのでアドバイスをください。

  • 告白しようかまよっています教えてください

    告白しようかまよっていますどうしたらいいかおしえてください 相手は中3で自分は高2です で相手は東京に住んでて自分は大阪にすんでいます その子とは同じチームのスキーのニュージーランドの遠征で知り合いました その子と仲良くなって全然日がたってません でもその子とはかなり仲良くなれたとおもいます それで告白しようか迷っています たぶん今、告白しないとたぶん次ぎあうときには今みたいな関係がなくなっていると思います どうしたらいいか教えてください 告白するなら電話で告白しいようと思うんですけどどんなふうに告白したらいいか教えてください

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • 女友達に告白

    僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 片思いで最終的には付き合いたいです

    僕はいま中3の男子です 今、好きな人がいて最終的には付き合うがゴールです ですがその子にも好きな人がいるっぽい(確信はない)です なんとか仲良くなろうと思いメアドを 聞いて週一ぐらいでメールしてます そこからやり取りが続き(直接)告白しましたが ふられました。友達のままがいいと言われ理由は詳しく聞けませんでした ですがその時はその子にも好きな子が いたらしく今はいないと聞きまし 告白してからきまづいのも嫌なんで メールしてます。その子は僕が好きと言って嬉しいと言ってくれました。 秘密を教えてくれたり、同じことで 共感して嬉しいと言ってくれます いずれかはまた告白をして付き合いたいです!!けど二回目なのでとても不安です どうにかして付き合うことはできないのでしょうか?

  • 告白されましたが断りたいです

    中3男子です 先日告白をされました。 しかし断りたいと思っています。 理由は、「OKすれば初めて付き合うことになり彼氏としてうまくやっていく自信が無いから」 「その子とは友達として付き合っていたいから」 以上の理由です 付き合ったとしてもすぐ卒業します。お互い高校も違うため遠距離となりいずれ別れるような気がするからです そこで質問です 相手を傷つけずに、関係が気まずくならないように告白をお断りをしたいのですがどう言えばいいのでしょうか ずっと友達でいたい子です。 よろしくおねがいします。