助けて!好きな人にアプローチしたい!

このQ&Aのポイント
  • 高3で好きな人ができました。彼女には中3の時に告白されましたが当時は交際する気がなかったので断りました。しかし最近、彼女がアドレスを変えたことや周りの反応から彼女の気持ちが気になっています。
  • 自分から告白するといつも長続きしないので彼女からのアプローチを待つことにしました。文化祭が近づいているのでその機会を利用してアプローチをするつもりです。
  • 彼女とは中3以来、恋愛の話はしていないので、彼女の友達にさりげなく話題を振って自分の気持ちを伝えることを考えています。他にもアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この僕に力を貸してください

僕は現在高3で好きな人ができました。 相手も高3で間柄は中学からの仲のいい友達といった関係です。 この人には中3の時に告白されましたが当時は中学生の間は誰とも交際する気がなかったので断りました。 それからはずっと友達の関係でいましたがある日、彼女はいませんが、彼女ができたような感じのアドレス(好きな曲名)に変えました。 みんな勘違いしてたので次の日に学校の友達に弁解して回りました。そしてその子にもたまたまあったので弁解すると、僕から少し離れた場所で周りの女の子達に「よかった~」という声が聞こえてきました。あれっ?と思ってその日の晩にその子のブログをみると「とてもうれしいことがあった」、そして前の日のブログを見てみると「誰かに恋なんて嫌」みたいなことがかかれていました。たまたまだとは思いますが、いろいろ思い当たる節があったので(他の女友達に家まで送るようにせかされたり)もしかしてと思い、その日からずっと気になっていました。 できれば自分からアプローチをかけて告白したいのですが、恥ずかしいのと自分から告白するといつもどう意識しても「付き合う」ことがゴールになって、それからいつも長続きしません。なので告白は相手がしてくるのをまとうと思います。 もう少しで文化祭なのでそれを使ってなにか行動したいです。 長くなりましたが 1 この文脈からみて彼女は僕に対して脈ありですか? 2 僕は彼女に対してどうアプローチしたらいいでしょうか?というかなにをすればいいでしょうか? 3 彼女とは中3以来、恋愛系の話は気まずくて1度も話してません。なので彼女の友達にさりげなくそんな話題を振ってやんわりと今の気持ちを伝えようかと思うのですがどうでしょうか?他にいいアイデアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vargo13
回答No.1

1~3共通で不思議に思うのは 貴方は告白は相手がしてくるのをまとうと思います。と話して いますがその後でどうアプローチしたらいいでしょうか? というのは疑問に思います。 今の状態のままが良いならこのままで やはり友達ではなく恋愛対象として見ていきたいのなら 勇気を持って告白が一番かと思います。 人真似ではなくて貴方らしい告白の方が彼女も喜ぶと思います。 頑張ってください!