• 締切済み

異性の芸能人は浮気ですか?

先日、知人2人と飲んでいた時のことです。 私はAKB48のファンなのですが、「一度劇場に行ってみたい」という話をしたところ、「それは浮気するよりヒドイ」と言われ、ビックリしています。 「大げさに言ってるんだよね?」と確認しましたが、「そんなことはない」そうです。 そこで質問なのですが、妻(夫)や恋人がいる場合、異性の芸能人のファンで、ライブやイベントに行くことは、浮気相当、もしくはそれよりヒドイ行為なのでしょうか? 彼らの言葉にイマイチ納得ができず、世間一般的な感覚はどうなのか、お聞きしたく思います。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.3

こんにちは。 私自身が某男性アイドル事務所のタレントさんが好きなんですが… いまの彼氏と付き合い始めたとき、やはりいい気はしなかったみたいですね。 私は結構、地方遠征してしまうくらいコアなファンだったので、 一度「そんなに好きなら○○(グループ名)と結婚すればいいだろ!!」 なんてキレられたりしました(修羅場でした)。 それで、切々と「彼らは観察対象であって恋愛対象ではないんだ」 と何度も説明しました。 はじめは納得できなかったみたいですが、 そんな彼も、今では一緒にコンサートに行くくらい理解を示してくれています。 iPodにも、そのグループのアルバムが入っています。 私のために着うたを取ってくれたりもします。 ということで、私は「浮気よりひどい」とは思わないです。 自分がそうだからなのかもしれませんけどね^^; 不思議なのは、元々彼と共通して好きなアーティスト(男性)については どれだけ「カッコイイ」とか「好き」とか言っても 全然気にしなかったんですよね。 なので、私みたいに相手をハマらせてしまえば大丈夫かもしれません。 「ああ、確かにこれは魅力的だな」と思えれば、AKB48だって 気にならないと思うんですよ。 彼女さんも連れて行ってしまえばいいじゃないですか。 案外、女性でも楽しめそうな気がします。 ただまぁ、私が好きなタレントにしてもAKB48にしても、 そのタレントと同性の人にはウケが悪い傾向がありますし、 熱心なファンが多い=恋人より好き!?ってイメージがあるのでしょうね。 ここまで書いてなんですが、結局は、浮気の定義なんて パートナーと2人で決めるものだと思います。 私たちの場合、「ほかの異性と手をつなぐ以上は浮気」で一致しました。 異性タレントのライブ・コンサートは、 私たちにとっては浮気ではありません。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たち夫婦の間でも、特に浮気というわけではないのですが、知人の言葉にビックリして、世間一般的なご意見を聞いてみたいと思い、質問した次第です。 妻も時々「妻夫木クン、カッコイイ♪」とか言っているのですが、私はあまり気にならないので、私たち夫婦が特殊なのか?と思ったのですが、回答者様のような方もおられると分かり、安心しました。 私も妻をAKB48ファンに引き込みたいのですが、ちょっと無理かなぁ… 大変、参考になりました、ありがとうございました。

• indians
回答No.2

私はその知人さんの言うことが大袈裟だと思いますが、確かに自分の彼女がジャニーズのファンだったら面白くはないですね。でも、そうだとしても面白くないというだけで浮気と同等もしくはそれ以上とは思いません。 失礼な意見でしょうがこれは私にAKB48や質問者様をからかう意図があるわけではないのでお許し頂きたいのですが、異性の芸能人ということではなく、AKB48というまあ一般的にはオタッキーなイメージのあるアイドルだからという意味での知人さんたちの言葉ではないでしょうか。私自身も大島麻衣さんなんか好きなので個人的にはAKB48は全然悪くないと思いますが。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、AKB48に対する偏見からの言葉、というのは、あるかもしれません。 世間一般の間違ったイメージというのは、ちょっとコワイ部分もありますね…

• mojitto
回答No.1

そんなのは世間一般のルールを持ち出しても、無意味だと思いますよ。 (データを集めても使えない) 二人の間には、世間では非常識な常識、世間で常識な非常識なんて、結構あるものです。 ただ、僕が思うに二人から反対されたとのこと。 「ヒドイ」は、そもそも他の理由にも起因しているんじゃないですか? 大変申し訳ないですが、それこそ世間一般ではAKB48さんのファンはかなりコアで、行き過ぎているイメージがあるかと… (世間一般ではないのかもしれませんけど)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、世間一般ではNGですが、二人の間ではOKな事って、結構ありますよね。 今回は、反対というか、「浮気よりヒドイ」という言葉にビックリして、一般的な感覚としてどうなんだろうと思って、質問しました。 まぁ、AKB48=アキバ系オタクというイメージは否定できないかもしれないですね…