• 締切済み

異性の芸能人は浮気ですか?

先日、知人2人と飲んでいた時のことです。 私はAKB48のファンなのですが、「一度劇場に行ってみたい」という話をしたところ、「それは浮気するよりヒドイ」と言われ、ビックリしています。 「大げさに言ってるんだよね?」と確認しましたが、「そんなことはない」そうです。 そこで質問なのですが、妻(夫)や恋人がいる場合、異性の芸能人のファンで、ライブやイベントに行くことは、浮気相当、もしくはそれよりヒドイ行為なのでしょうか? 彼らの言葉にイマイチ納得ができず、世間一般的な感覚はどうなのか、お聞きしたく思います。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.3

こんにちは。 私自身が某男性アイドル事務所のタレントさんが好きなんですが… いまの彼氏と付き合い始めたとき、やはりいい気はしなかったみたいですね。 私は結構、地方遠征してしまうくらいコアなファンだったので、 一度「そんなに好きなら○○(グループ名)と結婚すればいいだろ!!」 なんてキレられたりしました(修羅場でした)。 それで、切々と「彼らは観察対象であって恋愛対象ではないんだ」 と何度も説明しました。 はじめは納得できなかったみたいですが、 そんな彼も、今では一緒にコンサートに行くくらい理解を示してくれています。 iPodにも、そのグループのアルバムが入っています。 私のために着うたを取ってくれたりもします。 ということで、私は「浮気よりひどい」とは思わないです。 自分がそうだからなのかもしれませんけどね^^; 不思議なのは、元々彼と共通して好きなアーティスト(男性)については どれだけ「カッコイイ」とか「好き」とか言っても 全然気にしなかったんですよね。 なので、私みたいに相手をハマらせてしまえば大丈夫かもしれません。 「ああ、確かにこれは魅力的だな」と思えれば、AKB48だって 気にならないと思うんですよ。 彼女さんも連れて行ってしまえばいいじゃないですか。 案外、女性でも楽しめそうな気がします。 ただまぁ、私が好きなタレントにしてもAKB48にしても、 そのタレントと同性の人にはウケが悪い傾向がありますし、 熱心なファンが多い=恋人より好き!?ってイメージがあるのでしょうね。 ここまで書いてなんですが、結局は、浮気の定義なんて パートナーと2人で決めるものだと思います。 私たちの場合、「ほかの異性と手をつなぐ以上は浮気」で一致しました。 異性タレントのライブ・コンサートは、 私たちにとっては浮気ではありません。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たち夫婦の間でも、特に浮気というわけではないのですが、知人の言葉にビックリして、世間一般的なご意見を聞いてみたいと思い、質問した次第です。 妻も時々「妻夫木クン、カッコイイ♪」とか言っているのですが、私はあまり気にならないので、私たち夫婦が特殊なのか?と思ったのですが、回答者様のような方もおられると分かり、安心しました。 私も妻をAKB48ファンに引き込みたいのですが、ちょっと無理かなぁ… 大変、参考になりました、ありがとうございました。

  • indians
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

私はその知人さんの言うことが大袈裟だと思いますが、確かに自分の彼女がジャニーズのファンだったら面白くはないですね。でも、そうだとしても面白くないというだけで浮気と同等もしくはそれ以上とは思いません。 失礼な意見でしょうがこれは私にAKB48や質問者様をからかう意図があるわけではないのでお許し頂きたいのですが、異性の芸能人ということではなく、AKB48というまあ一般的にはオタッキーなイメージのあるアイドルだからという意味での知人さんたちの言葉ではないでしょうか。私自身も大島麻衣さんなんか好きなので個人的にはAKB48は全然悪くないと思いますが。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、AKB48に対する偏見からの言葉、というのは、あるかもしれません。 世間一般の間違ったイメージというのは、ちょっとコワイ部分もありますね…

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

そんなのは世間一般のルールを持ち出しても、無意味だと思いますよ。 (データを集めても使えない) 二人の間には、世間では非常識な常識、世間で常識な非常識なんて、結構あるものです。 ただ、僕が思うに二人から反対されたとのこと。 「ヒドイ」は、そもそも他の理由にも起因しているんじゃないですか? 大変申し訳ないですが、それこそ世間一般ではAKB48さんのファンはかなりコアで、行き過ぎているイメージがあるかと… (世間一般ではないのかもしれませんけど)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、世間一般ではNGですが、二人の間ではOKな事って、結構ありますよね。 今回は、反対というか、「浮気よりヒドイ」という言葉にビックリして、一般的な感覚としてどうなんだろうと思って、質問しました。 まぁ、AKB48=アキバ系オタクというイメージは否定できないかもしれないですね…

関連するQ&A

  • 彼氏のことが好きだけど男性芸能人が好きなのは浮気?

    結婚も視野にいれてお付き合いしている彼氏がいます。 彼氏のことは好きだし、絶対に別れたくありません。 ですが、とある男性芸能人のことも好きです。 その人と付き合いたいとは全然思いませんが、 恋をしているようなフワフワした感じです。 会いたいし、お話したいし、気になって仕方ありません。 その男性芸能人とはイベント等の場で実際に話をしたり握手をしたりできるので、 そういったファンとの交流の場には積極的に参加している状況です。 彼氏的にはやはりこういった「追っかけ」をしているのは嫌だと言います。 それを「浮気」であるとも… 相手は芸能人で付き合ったりすることは絶対にありません。 それ以前に彼氏のことが好きなので所謂浮気などはしたくないです。 でもファン活動でさえも浮気とされるならどうしたらいいのかわかりません。 「好き」とは何なのか毎頭を悩ませています。 よく彼氏がアイドル好きだとかそういう話を聞きますが その逆バージョンだと思います。 やはり男性芸能人を好きと思う気持ちや、会いに行くのは 男性側から見ると浮気なのでしょうか。

  • 浮気について

    恋人がいるのに、SNSで異性の飲み友達探し(メッセージを送る)をするのは浮気ですか? 性行為をしたいとかではなく、ただ飲み友達が欲しい場合です

  • どこからが浮気?

    彼と話をしていて、浮気についての価値観の違いがおもしろかったのでみなさんの感覚も聞きたいとおもいました あなたのパートナーがあなた以外の異性と行う行為として許せるのはどこまでですか? また浮気についてどう思いますか? ちなみに私は行為中もわたしのこと考えてくれるのなら性行為だって許せるという意見なのですが、彼は1対1で出かけたら浮気!と一般的にいうと逆な答えでした ちょっとGWには不向きですね;;

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな芸能人があなたの職場で働くようになったら?

    好きな芸能人があなたの職場で働くようになったら? 好きな芸能人が芸能界をやめて、あなたの職場でそれも あなたと同じ部署で働くようになったら、あなたはどうしますか? 1、とくに何もしない。 2、とりあえずメアドを聞く。 3、他の人にさき越されてはいけないので、   一か八か即効でデートに誘う。 4、あまりの出来事にびっくりし、何をとち狂ったか   いきなりプロポーズをする。 5、その他 ちなみに、僕はモーニング娘の高橋愛ちゃんの大ファンですが、 確実に4となり、自分に恋人がいようが、婚約者がいようが、 妻がいようが、すべてを忘れて発狂魔人になると思います。

  • どこからが「浮気」とみなしますか?

    恋人や、ご主人・奥様がいらっしゃる方、そうでない方も、ご自分の価値観を教えて下さい。 愛する相手が異性と関わる時、どこまでなら常識として快く受け入れられますか? また、どこからが浮気として境界線を引きますか? ちなみに私の場合、浮気の境界線は主人が浮気とみなす行為からです。自分の価値観ではなくて、 大事な主人のいやがる行為が浮気としています。 例えば、男友達と飲んで騒いで肩組み合ってヘべレケはOKです。まぁ私が男みたいなので安心なのでしょう・・・^^ 元カレは男友達との飲みはもちろん×、ミニスカートも はかせてくれませんでしたよ。

  • 芸能人にプレゼントを贈ったけど・・

    ここ2年ほど、AKB48の宮澤佐江ちゃんのファンになって、佐江ちゃん自身が今年から始めたブログも発見!ただ、劇場に行くとか握手健をゲットする為にCDやDVDを買うとかって程のファンではないんですが・・。 その彼女のブログを見て「ディズニートミカ」を収集(30台くらいだけど、多くはトミカではない)してるのを知って、4日くらい前に21歳の誕生日を迎えた佐江ちゃんの為に秋葉原劇場に宅急便で同じシリーズのディズニーのミニカー(日本未発売・・フロリダのディズニーワールドに売ってる)を送ったんです。 でも、生まれて初めて芸能人にプレゼントをした事や、誕生日を過ぎてた事で宅急便の箱の中はミニカー5台のみ!!手紙やメッセを何も入れなかったんです(>_<) 送り主を判別出来るのは宅急便の箱に貼った伝票のみ! ここで質問ですが、↑↑↑観たいな状況の場合、本人や事務所から何かリアクションはあるんでしょうか?別に期待はしてないけど、本人が受け取ったか判らない状況なので。 芸能人にプレゼントした事のある方、教えて頂きたいと思います。

  • 昔から憧れていた芸能人に誘われたら。。

    昔から憧れていた芸能人に誘われたら、みなさんは会いに行きますか? 気分の悪い内容だったら申し訳ありません。ご理解いただける方からお言葉をいただけたらと思います。 私は2年程前から大好きな芸能人の方がいて、その方に関わるイベントには全て行っていました。 普通に好きで、普通にイベントに通い、ラジオに出ると言えば聞き、友達にもすすめていました。 そんな方と縁があり(といってもまともに紹介等ではなく…)、個人的に会い、身体の関係を持ちました。 簡単に言うと「ファンに手を出した」ってことです。 私にも彼がいますし、相手の方だっているのかもしれません。 罪悪感もありましたが欲に負けてそういうことになりました。 1回そういうことになれば最後で、二度とそうなれないことも分かっていました。 他のファンの方にもそうしていることも知っていたし、今まで通り普通にファンに戻ることで、色々思い出して自分が苦しくなることも分かった上で私は会いに行きましたが、やはり虚しくなって終わりました。 会いに行った自分、一度でも浮気した自分、すべて私の判断が甘かったのは理解しています。 何もしなければ、今まで通り普通のファンとして楽しめていたことも分かっています。 皆さんが私の立場なら、会いに行きますか? その後、普通のファンに戻れますか? また、こういうことがあった後、相手に連絡することもしませんか? このような経験をされた方にもお聞きしたいです。

  • 好きな芸能人が結婚したり、恋人ができたら?

    皆さんは、自分がすごく好きな異性の芸能人が結婚したり、恋人がいると発覚したらどんな気持ちになりますか? 1.自分のことのように嬉しい・祝福してあげたい 2.驚くが、その人が幸せならいい 3.少し寂しい 4.ショックをうける 5.許せない・別れてほしい 6.その人のファンをやめる 7.相手による 8.その人のイメージやキャラによる 9.別にどうでもいい できれば、性別も教えてください。 誰が好きなのかは、書いても書かなくても構いません。 複数選択も可です。

  • 自分を向上させるために浮気をする

    タイトルのような理由で浮気をすることをどう思いますか? 男は、彼女を作るために必至に自分を磨きますよね(容姿、内面)? しかし、一度、彼女ができると彼女ができた安心感から、 誤解を恐れずに言えば、怠惰な生活になりませんか? もちろん、彼女といるときも楽しいのですが、女性を落とす と言った行為から比べると、アドレナリンの分泌量は減ると思います。 女性を口説こうとする時は、男は必至になって自分を磨きます。 だから、常に浮気をする男のほうがもてるし、浮気をする男の方が 女が良くよってきます。より多くの女性と話しているほうが精神 年齢が高くなります。 彼女ができて「ものけのから」のような状態になる人いませんか? 俺は、浮気をする男の方がいい男だと思います。 (ここでは、いい男と正しい男は違います。) 芸能界で、いい男と言われるほぼ100%の男が複数人と付き合ってますよね? 自分を磨く方法は大きく分けて2つにあると思います。 ・仕事を頑張る ・異性を口説く この異性を口説くという行為に対して、 「自分を向上させるために浮気をする」ために浮気をすることをどう思いますか?