• ベストアンサー

派遣の事務

倍率数十倍と聞きましたが、決まらない人仕事がないひと、たくさんいるんではないですか? 今まで事務をやっていたOLが、コンビニやファミレスで働いているんですか? 派遣会社はないひとはたくさんいるはずといってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94148
noname#94148
回答No.2

私も事務でしたが派遣切りされて以来、まだ無職です。 とにかく案件が少ないですね・・・。 スキルが高くないので、派遣会社の社内選考にもなかなか通らないです。 以前は毎日のように紹介があったのですが(泣)。 同じく切られた派遣の元同僚たちは、短期の派遣か、時給は安いけど直接雇用のパートで働いています。 私は失業給付をもらっていますが、終了後までに仕事が決まるか不安です・・・。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

それは私です(笑) 今は事務の仕事をしていますが、 時給がよかったり時間が短かったりと条件のよい仕事はすぐ埋まります。(私は先日の選挙の仕事単発外れました) 事務の仕事がないときは倉庫とかで働いています。 しかし派遣会社も私は1社だけ登録しているわけではないので、 派遣サイトにも登録して、自分に合う条件のを見つけたら登録に行きます。しかしそういう派遣会社は、その仕事限りで契約終わったら別の会社紹介してくれないところが多いです。