• ベストアンサー

派遣の事務

今派遣会社に仕事が見つかりやすいか聞いたら、かなり件数は減っていると聞きましたが、35歳で、数ヶ月前から大手企業で事務を始めた知り合いがいます。よっぽど、いい職歴なんでしょうか?かなり選ばれた人材なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moon_77
回答No.1

企業側が望むものを、その知人の方が持っていたのでしょう。 それが以下のどれなのかは企業によるので分かりませんが。 ・職歴(同業種・同職種経験が好まれる) ・人柄(向いているタイプというのはある) ・学歴(考慮に加える企業も存在する) ・容貌(担当者の好み含む) ・年齢(若い人を良しとする企業ばかりではない) ・勤務条件(残業・休日出勤対応可など)

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。