• ベストアンサー

和柄、着物ドレス

結婚式に和柄、着物ドレスを着たいのですが… 関西でレンタルで安いところはないですか? 買ったりオーダーした方が安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105320
noname#105320
回答No.3

カタログでわかりにくいかも…全部17万円くらいです。黒地で3種類有ります。オーダーは細かくお話し聞かないと見積もり出来ませんが形や生地により安く出来るかも…役に立てたら良いんですが…。

t-omo
質問者

お礼

ありがとうございます!!検討してみます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#105320
noname#105320
回答No.2

黒地に和風柄のラインだと多分オーダーで作らないといけないかも…25万円~くらいかな?着物生地の黒なら当店にも有りますが…この「みんなに質問」で画像つきの回答を送ったことが無いのですが、送ってみましょうか?

t-omo
質問者

お礼

25万ですか…(T_T) 画像見たいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105320
noname#105320
回答No.1

こんにちは!私は関西でブライダル店を経営している者です。たまたま質問を見つけたので…和柄のドレスと有りましたが、和風柄か着物生地のドレスかでも価格は変わってきます。ちなみに当店では着物生地のドレスを下着、アクセサリー等小物つきで17万から21万円くらいでレンタルしてます。相場よりは安いと思います。参考にしてみてください。

t-omo
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 希望としてはあまりガラガラも派手なので… 黒に和柄のライン?などシンプルな和柄、着物ドレスを探してます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着物やドレスレンタルを安くできるところを教えてください!!

    クリスマスパーティ用にドレスや着物などを安くレンタルできるショップをご存知の方、教えてください!! できればブランド系がおいてあるところがあれば、うれしいです。 よろしくおねがいします!

  • 大阪神戸の和柄生地やさん

    大阪神戸あたりで和柄の生地を売っているお店を探しています。娘の着物ドレスを作りたいのですが、できれば厚みなど手にとって確認したいのです。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか

  • 着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

    着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方 9月に旦那の弟の結婚式があり娘(2歳)に着物ドレスを作ろうと思っています 私が7歳のときに着た着物をリメイクしようと思っていますが いまいち作り方がわかりません 作ったことがある方、サイトをご存知の方、どんな小さい情報でも構いません アドバイス等ありましたら お願いします 裁縫は初心者なのでわかりやすく簡単であればなお嬉しいのですが・・・ どうぞよろしくお願い致します

  • さりげなく和柄を取り入れたカットソーが欲しいです

    海外在住者です。 普段私は日本語を教えており、授業の際に無地のカットソーを着ています。 そうしたシンプルなカットソーの襟や肩、袖などに さりげなく和柄(着物柄でも木綿であり洗えることが前提)を 細く取り入れたようなデザインのものを インターネット上で頑張って探していますが、全く見つかりません。 どこかお心当たりのショップがありましたら、教えてください。 もし既存の店がないようでしたら、オーダーでお願いすることになるのかなと思うのですが できるだけ安価に作ってもらえる方法はないでしょうか。 一年中カットソーを着ているので、異なる色やデザインの和柄を取り入れたものを 10~20枚ほしいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 着物ドレスか普通の着物か?

    二歳の息子がいる主婦です。 弟夫婦にも二歳の娘がおり、来年のお正月から着られるお着物を私の両親が準備する事になりました。 反物を母と弟夫婦と私で選びに行ったのですが、いきなり弟が 「着物ドレスがいいから、もっと派手なのにしたら?」と言い出し、 義妹が 「え?普通のお着物にするよ?成人式にはまた作るとしても、普段使い出来るような落ち着いた色味がいいよ。」 と夫婦で意見が分かれてしまいました。 義妹は 「良いものを買って長く愛着を持って着てほしい。初めて袖を通すお着物はきちんとした和装であって欲しい」 と言いながら私に 「あんまり着物ドレス好きじゃなくて…」とコソッと話してくれました。 弟は 「今しかあんなの着れないし、普通のは小学生とかになってからでもいい」 と言っていましたが、 結局は「まぁ普通のならそれでもいいよ」と折れましたが・・・。 今、着物ドレスが流行っているし弟の気持ちも分かりますが 私たちに馴染みがないのでイメージが沸かずにいますので教えて下さい。 普通にお着物を作りましたら、成長に合わせて調節しながら着られますが、 あのドレス型にしてしまった場合どうなのでしょうか。 普通のお着物に仕立て直せるのでしょうか? せっかくの機会なので、もう一着は私たち夫婦か買い揃えようと思うのですが 着物ドレスにしてしまって長く着られないのは惜しいように思います。 やはり普通のお着物二着の方が良いでしょうか?

  • ウェディングドレスのその後…。

    私は数年前に結婚式を挙げる際、ドレスをオーダーメイドで作りました。(←確か、パック料金になっていて、レンタルするよりも作った方がかなり安かった記憶があります。) 当時は『自分の為だけのドレス…』と嬉しかったのですが、いざ挙式を終えてしまうとドレスの行く末はクローゼットの奥底…年に一度の大掃除で『この箱って何だろう…?』と開けてドレスの存在を思い出す始末です。。。 ドレスは着物と違って色々とリフォーム?加工?しにくいイメージがありますが、私のようにドレスを作った方々どうされていますか??? 良かったら教えて下さいm(__)m

  • 着物風の舞台ドレスを探しています

    ステージ衣裳として使いたいのですが、 ツーピースで、上半身は着物の襟型でたもとがあり、下はロングスカート、帯の風情のベルト付き。生地はシースルーでスパンコール付きなど華やかに見えるもの。そんなドレスを探しています。 販売しているお店・オーダーさせていただける方・URLをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ウェディングドレスのレンタル費用&オーダー費用について教えてください。

    ドレスをレンタルにするかオーダーするか悩んでいます。 国内で一般的な挙式&披露宴を行うので、特に海外挙式のあと国内でもう一度着るということは予定していないのですが、少しくらいの金額UPで自分の体に合うようにドレスを作れるのならオーダーしたいと思っています。 経験者の方教えてください。 レンタルされた場合の費用は・・・? オーダーされた場合の費用は・・・? また関西でお勧めのレンタルショップまたはドレスオーダーができるところがあればぜひ教えてください!

  • 着物からドレスへのリフォーム

    こんばんは。 秋にパーティ(フォーマルドレス着用)があるので、ドレスを買おうかと思ったのですが、もう着ない振袖他の着物があるので、それをリフォームできないかなと思っています。 名古屋市内か西三河で、着物をフォーマルドレスにリフォームしてくれるお店をご存じの方は、教えて下さい。価格帯も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスの試着

    6月に結婚をするのですが、先日ドレスをオーダーすることになりました。 レンタルショップには一回しか行っていないので4着くらいしか試着してないんですが オーダーのデザイン相談をしていて、なかなかスカートのラインや、裾の長さ等イメージがしにくいんです。 もうちょっと試着しておけばよかったかなと思うんですが、 ドレスを作ると決めた方で(レンタルでドレス決定した方)その後も試着に行ったりした方いないですか?

専門家に質問してみよう