• ベストアンサー

着物からドレスへのリフォーム

こんばんは。 秋にパーティ(フォーマルドレス着用)があるので、ドレスを買おうかと思ったのですが、もう着ない振袖他の着物があるので、それをリフォームできないかなと思っています。 名古屋市内か西三河で、着物をフォーマルドレスにリフォームしてくれるお店をご存じの方は、教えて下さい。価格帯も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • indiaa
  • お礼率91% (283/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

名古屋市内ではありませんが、着物ドレス、振袖、留袖、打ちかけからホーマルドレス、カラードレスを、創っています。 百貨店での展示会出の販売と、ホームページで販売と、着物ドレスのオーダーをさせていただいています。よかったら一度のぞいてみてください。着物ドレスのオーダーは、ワンピースドレス55000円からカラードレス 80000円からおうけしています

参考URL:
http://www.wakuwakuwafu.com
indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてごめんなさい。 HP見ました。なかなか良いですね(^^)。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30513
noname#30513
回答No.1

名古屋市内ではありませんが、(参考までに) 三重県桑名のマイカル桑名の一番館2階にあります。 名前が、S forとかだったかな? 着物や帯のリフォームドレスを着たマネキンに飾ってあるのですが、とても素敵です。 かなり、ファーマルなタイプで肩が出ていて、フルレングスでボディコンシャスでした。 リフォーム代が気になったので、見たら162000円からとありました。

参考URL:
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/kuwana/kuwana.html
indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてごめんなさい。 私もフォーマルなタイプを作りたいんですが、16万円はちと(いや、かなり)高いですね…。 検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着物やドレスレンタルを安くできるところを教えてください!!

    クリスマスパーティ用にドレスや着物などを安くレンタルできるショップをご存知の方、教えてください!! できればブランド系がおいてあるところがあれば、うれしいです。 よろしくおねがいします!

  • 実妹の結婚式にでる着物について

    こんにちは。 この春、妹の結婚式に出席する34歳未婚姉です。 着物かドレスで迷っております。 もし着物ならば・・・・ 年齢からして色留袖なのでしょうが、やはり華やかな 振袖も考えています。 赤やピンクや青の華やかな色ではなく茶や紫のような 渋めの色の振袖です。 1.渋めの振袖 2.赤やピンクなどの華やかな色の留袖 3.パーティドレス   (ピンクのドレスでショールを羽織ります) どちらが良いでしょうか?

  • 着物ドレスがほしいのですが・・・

    着物ドレスが欲しいのですが、千葉県内、もしくは東京都内で販売している所しりませんか? 行ける範囲であれば出向いて試着を考えています。 ネット通販でも安く売っているサイトをご存知の方、ぜひ教えて下さい(^^)/ 希望は、低価格!!が嬉しいです。 &マーメイドライン・スレンダー系が好みです。 宜しくお願いします

  • 結婚パーティーでの着物

    このたび友人の結婚パーティーに出席することになりました。 その友人からのリクエストもあり着物で参加したいと思っているのですが、この場合どういった装いが適切なのでしょうか? 私が20代前半の未婚女性であるため、普通でしたら振袖がよいかと思いましたが… ・式、披露宴ではなくパーティーであること ・招待状に「平服」でとの指定あり ・新婦のご両親が着物を着られずワンピースでの参加 などということもあり、振袖では少し重いかな?と感じております。 あと手持ちの着物は訪問着、小紋(ポリエステル製)しかなく、非常に悩んでおります。 付け加えますと ・時期は10月後半 ・会場はホテルで人数は60名程度 ・会費は1万円でお食事は着席してののコース料理 ・花嫁は一度はウエディングドレスを着用し、そのごミニのドレスに着替える ・旦那様は30代前半で、友人の仕事仲間 手持ちの着物では場にそぐわないようであれば友人には申し訳ないですがワンピースなどで出席しようかとも考えています。 どうするべきかアドバイスをお願いします。

  • 名古屋で和装ドレスのレンタル

    こんばんは。 今年の11月に名古屋市内で挙式・披露宴を行う予定の者です。 そろそろどんなドレスが良いのかをイメージし始めた訳ですが、雑誌でなどでたまに見かける着物生地を使った「和ドレス」が、今非常に気になっています。 そこで皆様に相談なのですが、名古屋市内でこの「和ドレス」をリーズナブルに(出来れば10万円くらいで)レンタルできるお店を、どなたかご存知ないでしょうか? わがままな質問かとは思いますが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • X'masパーティー用のドレス

    今度クリスマスパーティーがあるのですが、パーティードレス着用というドレスコードがあります。しかし、そんなもの普段は着ないし、お金もないので、丸井などで探すのは難しいです。そこで、かわいくて、安い(予算1万以下)ゴージャスなパーティードレスを渋谷・新宿あたりで買えるお店をご存知でしたらぜひぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 着用後のドレスについて・・・

    この3月に海外挙式と帰国後のパーティを予定している者です。 レンタルより安かったんでドレスを購入いたしました。 ただ、2回着用後は特に使用する予定もなく、狭い新居では場所もとりますし、どこか買い取りなどしてくれる お店などご存知ないでしょうか? オークションというのも考えましたが、まずお店ら・・・と思っております。 ご存知の方、またドレスを購入された方アドバイスをお待ちしております。

  • パーティードレス

    三重県や名古屋でパーティードレスを扱っているお店を教えて下さい とりあえず大学の謝恩会で着たいんですけど、後々結婚式に御呼ばれした時も利用したいです レンタルではなく購入予定です 大きめのサイズのシューズを扱っているお店もご存知なら教えて下さい あと、こういうドレスを買うのは初めてです 私は身長が170あるんですけど、ドレスを選ぶときに、 どういうことに気をつければいいか、アドバイスもお願いします

  • 札幌でパーティードレスを買いたい

    友人の結婚式に出席するため、 パーティードレスを買いたいと思っています。 北海道札幌市内で買いたいのですが、 パーティードレスを扱ったお店がどこにあるのか全く分かりません。 デパートではあまり好みのものがなかったので、 デパート以外でご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 着物風の舞台ドレスを探しています

    ステージ衣裳として使いたいのですが、 ツーピースで、上半身は着物の襟型でたもとがあり、下はロングスカート、帯の風情のベルト付き。生地はシースルーでスパンコール付きなど華やかに見えるもの。そんなドレスを探しています。 販売しているお店・オーダーさせていただける方・URLをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただきたいと思います。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう