• ベストアンサー

着物からドレスへのリフォーム

こんばんは。 秋にパーティ(フォーマルドレス着用)があるので、ドレスを買おうかと思ったのですが、もう着ない振袖他の着物があるので、それをリフォームできないかなと思っています。 名古屋市内か西三河で、着物をフォーマルドレスにリフォームしてくれるお店をご存じの方は、教えて下さい。価格帯も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

• indiaa
  • お礼率91% (283/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名古屋市内ではありませんが、着物ドレス、振袖、留袖、打ちかけからホーマルドレス、カラードレスを、創っています。 百貨店での展示会出の販売と、ホームページで販売と、着物ドレスのオーダーをさせていただいています。よかったら一度のぞいてみてください。着物ドレスのオーダーは、ワンピースドレス55000円からカラードレス 80000円からおうけしています

参考URL:
http://www.wakuwakuwafu.com
indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてごめんなさい。 HP見ました。なかなか良いですね(^^)。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30513
noname#30513
回答No.1

名古屋市内ではありませんが、(参考までに) 三重県桑名のマイカル桑名の一番館2階にあります。 名前が、S forとかだったかな? 着物や帯のリフォームドレスを着たマネキンに飾ってあるのですが、とても素敵です。 かなり、ファーマルなタイプで肩が出ていて、フルレングスでボディコンシャスでした。 リフォーム代が気になったので、見たら162000円からとありました。

参考URL:
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/kuwana/kuwana.html
indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてごめんなさい。 私もフォーマルなタイプを作りたいんですが、16万円はちと(いや、かなり)高いですね…。 検討してみます。ありがとうございました。