• 締切済み

着物やドレスレンタルを安くできるところを教えてください!!

クリスマスパーティ用にドレスや着物などを安くレンタルできるショップをご存知の方、教えてください!! できればブランド系がおいてあるところがあれば、うれしいです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • 87goyomi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

勤務地が六本木なので、グランドハイアットやリッツカールトンに呼ばれるときは、着物レンタル「花ごよみ」の永井さんにいつもお世話になっています。近くには着物レンタル「あき」や「アネーラ」もあるので実際に下見して商品を比較してみるといいと思います。レンタルは着付け込みで8,000円~15,000円ぐらいで十分すぎるほど高級で新しい商品が借りられるので、ドレスを買うよりお得だと思いますが。

参考URL:
http://ameblo.jp/87goyomi/

関連するQ&A

  • 着物からドレスへのリフォーム

    こんばんは。 秋にパーティ(フォーマルドレス着用)があるので、ドレスを買おうかと思ったのですが、もう着ない振袖他の着物があるので、それをリフォームできないかなと思っています。 名古屋市内か西三河で、着物をフォーマルドレスにリフォームしてくれるお店をご存じの方は、教えて下さい。価格帯も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 和柄、着物ドレス

    結婚式に和柄、着物ドレスを着たいのですが… 関西でレンタルで安いところはないですか? 買ったりオーダーした方が安いですか?

  • ウエディングドレスのレンタル

    はじめまして。 4月後半に挙式・披露パーティー予定です。 ウエディングドレスはレンタルしようと思っています。 会場の紹介で何箇所かレンタルショップを見て気に入ったドレスもありました。最終的な決定要因はドレスに拠るところが大きいとは思うのですが、ドレス以外にもきっとレンタルショップを決める上でいくつかチェックポイントがあると思うのです!! スケジュールの関係で来週中には決定しようかと思っています。是非アドバイスお願いします。 因みに今迷っているところはメンズがあるところと無いところ(紹介はしてくれる層でウ)だったり。。。金額的にはメンズや小物トータルで20万~30万になりそうです。高いですかね…?

  • 札幌市内のパーティドレスレンタル

    9月に友人の結婚式に出席します。 パーティドレスを着ようと思っているのですが、購入するとかなり価格が高いのと、今回の結婚式以外に着る機会があまりなさそうなので、レンタルをしようと考えています。 ネットで調べてもなかなか目ぼしいレンタルショップが探せないでいます。 札幌市内でゲストドレスをレンタルしているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? ちなみにサイズは11号です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!着物とドレス

    今度、あるパーティーがあります。 そこに大学の同級生が数名くるのですが、ドレスアップして皆参加で・・ドレスか着物か迷っています。 先輩は着物だそうなのですが、私も着物が着たく・・っというのも大学時代少しあこがれていた方に数年ぶりにあえるのです。 人の好みにもよりますが、女性のドレス姿と着物姿どちらが好きですか??

  • レンタル着物ORドレス

    30代前半の未婚の女性です。今月、会社の同僚の披露宴に参列します。衣装を自分で買うのもいいのですが、一度レンタルも便利でいいかも知れないと思っていて、レンタル衣装屋さんを探そうと思っています。そこで、大阪市内でオススメのお店を教えて下さい。 着物でもドレスでもどちらでも良いですが、できるだけ、清潔で上品なものが揃っているところを希望しています。どうぞお願いします。

  • 超格安レンタルドレスの店を教えて下さい。

    バツイチ同士の結婚サプライズパーティーを仲間内でしようと思ってますがレンタルのウェディングドレス、タキシードが高くて手が出ません。 誰か格安で貸して頂けるショップなどを教えて欲しいのですが? 出来れば大阪周辺で・・・

  • パーティドレスのレンタル

    来月、初めての結婚式に行きます。 パーティドレスを持ってないので 買おうかと思ったのですが、一式揃えるとやっぱり高いし、どんなものがいいのかも分からず。。 なので、レンタルをしようと思ってます。 試着もしたいし、ネット予約ではないものがいいのですが… 埼玉県所沢市辺りで良いレンタルショップはないでしょうか。 池袋や渋谷辺りでも大丈夫です。 何だか調べてもあまりよく分からなくて…

  • レンタルドレスってぼったくってない?

    レンタルドレスってぼったくってないですか? 一着25万円以上がザラですよね。 沢山の人がレンタルしてるのに、なぜ数十万もかかるのでしょうね? ネットでオーダードレスだと二万円位からあります。勿論デザインやブランドや品質が違うかもしれませんが十倍もの差があるんでしょうか? パックプランなので持ち込みダメだから、レンタルせざるを得ませんがなんか腑に落ちません。 正直、小さい頃からウェディングドレスに憧れてた訳でもないので衣装代に五十万以上かけるのが笑けてきます。 お金はありますが、腑に落ちない使い方とかが嫌いなたちなんで(-o-;) レンタルドレスの原価とか分かる方いますか~(^o^)/

  • 県民共済のレンタルドレス・着物って?

    いつもお世話になってます。 秋に結婚式をする予定なのですが、さいたま県民共済のプランを使ってお得に式・披露宴をしたいと思っています。とてもいい式場があるのですが、ドレスはさいたま県民共済のレンタルドレス・着物から選ぶことになります。 現在さいたまから遠方に住んでいるため、実際にドレスを見にいくのがまだ先です。少しでも早くどんな感じなのか知りたくて…。安いので、あまりデザイン的に難アリ、なんてことはないでしょうか? 利用された方がいらっしゃいましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう