• ベストアンサー

着用後のドレスについて・・・

この3月に海外挙式と帰国後のパーティを予定している者です。 レンタルより安かったんでドレスを購入いたしました。 ただ、2回着用後は特に使用する予定もなく、狭い新居では場所もとりますし、どこか買い取りなどしてくれる お店などご存知ないでしょうか? オークションというのも考えましたが、まずお店ら・・・と思っております。 ご存知の方、またドレスを購入された方アドバイスをお待ちしております。

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utako
回答No.3

私もウエディングドレス購入 しました。確かに場所を取る んですよね。でも実際にはリ サイクルショップへ売りに 行ってもはっきり言って二束 三文です。お店側にしても場 所をとるし、売れないからな んだそうです。実は購入した ウエディングドレスをリ フォームして今後、産まれてくるであろう赤ちゃんのお宮参り用の衣裳にすると言う手があります。一度、電話帳等でリフォーム専門店を探して問い合わせてみて下さい。後は、バービー人形等に着せる人形用の服にしてくれるお店もあります。自分が着た時のまま人形サイズで作ってくれるので、場所も取らず思い出になります。こちらはゼクシィ等のブライダル雑誌によく載っています。ご参考までに

その他の回答 (3)

• juchina
回答No.4

私もドレスは買った派です。クリーニング屋サンで真空パックにしてもらってちょっとだけかさばるけど座布団2枚」ぐらいの大きさの箱に入れてもらってそのまま飾れるようにしてもらいました。私の場合、ハワイで挙式をしましたので、そのままハワイのクリーニング屋さんに頼んだのです。1ヶ月ぐらいで郵送されてきました。手数料、税金全て込みでう~ん、300ドルぐらいかかったかな?ただ、私は当時ハワイに住んでいたので可能だったのですが、アメリカのクリーニング屋はほとんどどこでもこのサービスをするらしいです。多分、日本への発送も可能なのではないでしょうか?もし、アメリカで挙式されるのなら、Yahoo.comなんかの検索サイトでイエローページからwedding gown > cleaning なんかで探して問い合わせて見ればいかがでしょう? やはり思い出のものですから私は少々かさばってもとっておきたかったので。

回答No.2

ユーザ情報の質問履歴を見せていただきましたが、関西方面のお店をお探しでしょうか? どこの地域でもつかえる手段としては、電話帳で探す、というのが手っ取り早いでしょう。 「古着商」「リサイクルショップ」で見ると、広告も出ているし。近いお店へ電話してみては。

• lamule
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。服のリサイクルショップとかもありますよ。どうぞお幸せに(ハート)