• 締切済み

シールはがし 簡単 裏ワザ

シールはがしの裏技を探しています。 会社なので、ドライヤーや電子レンジ、ハンドクリーム、洗剤など のものを使わずに(もしくは、会社備品で代用可能) シールを簡単にはがす裏ワザがあれば教えてください。 ちなみに、現在はゆびではがせる範囲ではがし、削り取り その後、紙テープを残り部分に貼り付け 残った所は消しゴムで消しとっています。

みんなの回答

• heven789
回答No.8

万能スポンジ(正式な名称は知らないのですが) 100均でよく売っている「激落ちスポンジ」を水に濡らしてこすったら落ちると思いますよ。

• draft4
回答No.7

会社に何があるの? シール剥がし買ってもらいましょう

• k-josui
回答No.6

ハア~と息を吹きかけて少しでも暖めます。 その後端からゆっくり剥がします、時には息を吹きかけながら・・・・ 最後残った糊はセロテープでペタペタと根気よく。

• destiny1
回答No.5

残った糊はがすならパーツクリーナー 皮とかにはやめたほうがいいですけど、どういったとこにはったものですか? ガラスならパーツクリーナーが簡単でしょう。 800mlで200円しないし。

• e0_0e_OK
回答No.4

シールはがしにはアルコールがよろしいです。 純のアルコールではないですが、自動車のワイパー液はアルコール(メタノール)が主成分です。出来ればワイパー液を薄める前の原液(ホームセンター辺りで売っています)がベストです。なければ車のボンネットを開けて液を抜き出します(大体、原液が2~3倍で薄められています)

• gtamo2
回答No.3

修正液の薄め液が使えますよ。 修正液は今はあまり使わないかもしれませんけど、小さい容器に入った白い塗料のようなモノで、消したい文字などの上に塗って隠してしまう製品です。 乾けば上から文字も書けます。 昔はどこのオフィスにもありました。 それがドロドロに濃くなってしまったときに入れるのが薄め液です。 (揮発性の溶剤を使っているので、段々濃くなってしまうのです) 弱いシンナーみたいなもので、うちでもシール剥がしの代わりに使っています。 強すぎないのもいいですし、何と言っても値段が安いです。

mimio0201
質問者

補足

薄め液がありません。 他にもご存知でしたら、是非ご教授ください。

• draft4
回答No.2

100円ライターであぶって(暖めて)剥がします。 シールやセロテープでペタペタすれば糊も取れます

mimio0201
質問者

補足

クリアファイルについたシールなので あぶることはできません。。。

• zongai
回答No.1

シンナー(プラモデル塗装用薄め液など)や除光液なら簡単で早いんですが、それもダメ? シール剥がし剤も会社備品としては認めてくれませんか?

mimio0201
質問者

補足

備品にはなりますが、とても頼みづらいので 現状あるものでできればと考えています。