• ベストアンサー

ファイルの上書きについて

osはwindows_VISTA_ビジネスです。 プログラムのファイルを書き換えて上書きしようとすると ファイルC:ProgramFiles\--------を作成できません。 パスおよびファイル名が正しいか確認してください。 と警告文が出て上書きできません。上書きできる方法があるのであれば 何方かご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
回答No.3

参考としてですが、編集する対象のファイル(上書きするファイル)をCドライブ以外(D:等)へ移動し、移動したドライブ上で上書き保存して下さい。 上書き保存後、移動したファイルを元の場所へ貼り付けて下さい。(確認ダイアログが表示されたら上書き保存) ご参考までに...

qoogechi
質問者

お礼

z505さん 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No 3です。 作業内容について補足します。 >編集する対象のファイル(上書きするファイル)をCドライブ以外(D:等)へ移動し 移動するファイルは、コピーファイルでも構いません。 では...

• akikudo
回答No.2

管理者権限のあるユーザーなら上書きできるんじゃないかな?

• rivoisu
回答No.1

何を書き換えようとしているのですか 通常ユーザーが直接Program Filesの中のファイルを書き換えることは考えられませんが。。。