• 締切済み

Cドライブのファイルを上書き保存できません!

Cドライブのファイルを上書き保存できないのですがどうすればよいでしょう・・・ 少し、パソコン上の設定をしたくCドライブのファイルを書き換えようとしています。 しかし、 「このファイルの上書き保存はできません。パス、またはファイル名が違うため保存できません」 というような警告が出てきます。 何かプロテクトようなものがかかっているのだろうと思い、 いろいろ設定を変えてみましたが、一向に解決しません(汗 どなたか、わかる方がいれば、ご回答頂ければと思います。 是非宜しくお願いいたします。 *補足* ちなみに書き換えようとしているファイルはこちらです。 C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts

みんなの回答

• foitec
回答No.2

>いろいろ設定を変えてみましたが 具体的に何をしたか開示してください。 でないと、下記に記す私の回答に「それはやりましたがダメでした」なんてことを書く羽目になり 回答者は嫌気を感じます。 さて >C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts 要するに hosts ファイルを変更したのでしょう。 hosts ファイル自体のアクセス権は大丈夫ですか? ローカルAdministratorsに対し「変更」または「フルコントロール」を与える必要がありますが・・・

• AngraMain
回答No.1

ファイル自体の上書きコピーではなく、テキストエディタで開いて保存できない。と、言うことで良いのでしょうか? スタートメニューからメモ帳を管理者権限で実行してhostsファイルを開いて保存しても駄目ですか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

etake1231
質問者

お礼

そうです。メモ帳で行ってもできないということです。 管理者権限で実行したら、できました。 URLまで添付していただき、ご丁寧なご回答ありがとうございました^^