ファイルの上書き保存について

このQ&Aのポイント
  • firefoxのプライバシー設定でProtected Modeを無効にしてファイルの上書き保存を行う方法について教えてください。
  • ファイルの上書き保存ができない問題について、Protected Modeの設定やファイルのパス・ファイル名を確認してください。
  • vistaの環境でProtected Mode=0を使用したファイルの上書き保存方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの上書き保存 教えて欲しいんです

firefoxのプラウザで flashplayerを使った時に 日本語入力できないんです ネットで調べたところ http://ameblo.jp/mkn-1/entry-11371434503.html  という回答がありました。 その通り やってみたんですが Protected Mode=0 とメモ帳で書き込み(半角英数字で)まで できたのですが 最後の上書き保存ができないんです。 ファイル c:¥windows:¥systen32¥~,,,,作成できません パスおよびファイル名が正しいか確認してください と 注意されました。 msnファイルのプロパティでは読み出し専用にはなってませんでした。 Protected Mode=0を書き込み 上書き保存するには どうすればいいのでしょうか? 御教え願います。 尚  osは vistaで 私はパソコン くわしくないです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモ帳を開くときに、右クリックで、管理者として実行をえらんで、空のメモ帳を開き、そこに編集対象のファイルをドラッグ&ドロップして、編集すれば行けるかもしれません。

kkz1122
質問者

お礼

教えていただいた方法で 上書き保存できました。 ありがとうございましたl

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.2

メモ帳で修正し、「上書き」ではなく「名前をつけて保存」で、デスクトップに保存し、それをドラッグ&ドロップで、c:¥windows:¥systen32¥~,,,,に移動してください。

kkz1122
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 no-1の回答者の方のとおりにやって 上書き保存できましたので 質問 終わらせていただきます。 ありがとうございました。