CドライブでExcelを保存・上書きできないエラーが発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • CドライブでExcelを保存・上書きしようとするとエラーメッセージが表示され、保存できません。
  • エラーメッセージにはファイル名またはパスが存在しない、ファイルが他のプログラムで使用されている、同じ名前のブックが開かれているなどの内容があります。
  • PCのリカバリー後にOfficeをインストールしたが、Excelの保存エラーが解消されません。デスクトップ上では保存ができるため、Officeの不具合は疑われていましたが、再インストールしても解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

CドライブでExcelを保存・上書きすることができない。

CドライブでExcelを保存・上書きすることができない。 CドライブでExcelを保存しようとすると以下のようなエラーメッセージが 表示されて保存することができません。 どうすればCドライブで保存することができるのでしょうか。 【エラーメッセージ】 ファイル’C¥B6061000’ ファイル名またはパスが存在しません。 ファイルが他のプログラムによって使用されています。 保存しようとしているブックと同じ名前のブックが現在開かれています。 OS Vista PC不具合にてリカバリー後にOffice(Excel2007)をインストール実施。 Excel2003で作ったファイルをUSBメモリを使ってリカバリー後にVistaに 入れました。 新規にExcelを作成しCドライブに保存してもエラーが表示されます。 デスクトップ上では新旧共にエラーもなくExcelを保存することができます。 officeの不具合と思われたのでOfficeの入れ直しは実施済み。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

Cドライブなどルートの直下にはVistaから出来ないようになっています。 任意のフォルダの中に保存してください。

ruru4160
質問者

補足

Cドライブの中にフォルダを作成しExcelファイルを入れれば 問題なく使用できますか?