• ベストアンサー

モデルルームにあるようなベッドヘッド

一流ホテルやMRにいくと豪華なベッドヘッドがあります。 壁一面にまたがって間接照明となるベッドヘッドです。 ネットで検索するとそんなベッドヘッドを備えたベッドやベッドヘッドは少ないですね。 やはり木工屋かなにかに特注して作るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホテルやMRは見栄えも重要ですから、こういったしつらえをしています。製作は造作家具屋さんにお願いすることになりますが、壁に固定するため将来的な模様替えの際には少々困る事になると思います。生涯同じスタイルで生活するのか、見栄えを重視するのか熟慮されることをお勧めします。