• ベストアンサー

「はなわ」について教えてください

きのう、NHK「爆笑、オンエアバトル」を見たら、計量で「はなわ」が515点(だったかな?)も取って、オンエアの権利を勝ち取ってたました。 しかし、その後寝てしまい彼のネタを見ることができなかったのですが、ずっと気になってることがあります。  彼は、松井選手の物真似をするあの「はなわ」なのですか? 今まで、彼が松井の物真似以外をするのを見たことが無いのですが、どのようなネタをしてるのでしょうか? 515点も取るなんて、そんなに面白いネタなのでしょうか? 見た方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨夜の、オンバトのはなわさんは、松井選手のものまねをしているはなわさんですよ。 はなわさんは、佐賀県出身で、佐賀県をねたにした歌をよく歌っています。 佐賀以外の都道府県の歌も歌っています。ちなみに、昨日は神奈川県でした。おもしろかったですよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~waizu/
doki_doki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼が、漫談(?)みたいなこともやるなんてちっとも知りませんでした。プリティ長島や、ゆうたろうの様に、物真似だけするタレントだと思ってました。 素顔は結構カッコイイのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私ははなわ大好きお笑い大好きの者です☆ はなわさんは松井選手のものまねのはなわさんです♪ ネタは佐賀県をネタに色んな県をネタに歌を歌っています!『S・A・G・A佐賀~S・A・G・A佐賀~』とかって(^o^)すっごい面白いですよ☆ CDも出るし(>_<)

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな面白いネタがあるのだったら、民放でももっとやれば良いのにと思います。「佐賀の歌」は、ラジオでちらっと耳にしたことがありますが、まさか彼だとは思いませんでした。ぜひ、きちんと聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はなわってものまねしてましたか?

    今話題のはなわがテレビに出るとけっこう松井の話が出るんですが、松井のものまねを持ちネタににしていたときがあるのかな?もしそうだったらいままでテレビでけっこう見ていたんですが、顔が全然ちがいますよね・・・

  • 過去の映像のモザイク

    昨日モノマネ番組を見ていたら過去の映像が流れ、後ろのひな壇に居る芸能人の何人かはモザイク処理されていました。これはなぜですか? あと、はなわさんが松井のモノマネをしていて、画面の隅に松井選手の顔写真があるのですが、これもモザイク処理されていました。なぜですか?

  • 100,200台での、オンエア芸人

    NHKの爆笑オンエアバトルで、我が家、TKO以外で100,200台オンエアの芸人っていますか?ご存知の方、教えてください。

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • 爆笑オンエアバトルセミファイナル

    こんばんわ。 昨日(1/16)放送の「爆笑オンエアバトル」で「セミファイナル大会in大阪」の観覧募集の案内をしていましたよね? どなたか、あのとき出ていたあて先や記入内容を記録していませんか? うっかり、NHKホームページを後で見ればわかるとたかをくくってしまって。。。 是非いきたいのでご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 昨日(4/17深夜)の「爆笑オンエアバトル」で

     昨日4/17(木)深夜(4/18(金)0:40~)の「爆笑オンエアバトル」で、番組の冒頭に 「ハマカーンは、スタッフの不手際により、ネタを最後まで演じることができませんでした。そのため審査の対象外とさせていただきます。ご了承下さい。」 とありました。何があったのか、ご存じの方、ご教示ください。

  • 昨日のNHKの番組について

    こちら関西ですが、昨日の深夜2時、3時頃にNHKでモノマネ師のコロッケが司会で素人がモノマネするといったことを番組でしていました。 見ていてかなり爆笑しちゃいました。  あの番組のタイトルの名前を知っている方いますか?  頻繁にあの番組はしているのでしょうか?  ぜひ、教えてください!

  • 坂道コロンブスの前の名前

    「爆笑オンエアバトル」に時々出ている 「坂道コロンブス」というコンビがいますよね? 前の名前は「坂道コロコロ」でした。 で、この名前は数年前に「ボキャブラ天国」という番組の中で ヒロミにつけられた名前だとは記憶しているのですが その前の名前がどうしても思い出せません。 特にファンってわけではないのですが、 思い出せないと思ったら、もう気になって気になって・・・・。 「坂道コロコロ」の前ってどういうコンビ名だったか ご存知の方、どうぞ教えてください!お願いします!! それと、ついでと言ってはなんなんですが 以前友達に、「オンエアバトル」でオンエアされなかったネタが 見れる番組がBSかハイビジョンであると聞いたのですが それは本当ですか? だとしたら何曜日の何時の放送なんでしょうか? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

  • なぜ、松井選手チヤホヤされるのか

    NHKをはじめ、各マスコミは、ヤンキース松井選手の復帰・活躍等をトップニュースで報道しますが、そんなに日本にとって重大なことなのでしょうか?。プロ野球選手で渡米して活躍している選手は、今現在、 松井選手以上に「一郎選手」がいるし、捕手・打撃で活躍している「城島選手」又、井口選手もいます。松井選手が巨人出身からでしょうか? (松井選手以外はローカル球団出身だから・・・ヒガミも出ますよ)

  • あの時のNHKのCMが知りたい

    今年の3月8日の深夜にNHK総合で爆笑オンエアバトルをやっていて、それが終わった後にアニメで高校生くらいの男の子と女の子が関西弁でほのぼのした感じでしゃべっている、というCMのようなものがやっており、今それが気になって気になって、仕方がありません。 総合じゃなかったかもしれないし、アバウトでわかりにくいと思いますが、誰か知っているかたがいればおしえてください。

    • 締切済み
    • CM