• ベストアンサー

「はなわ」について教えてください

きのう、NHK「爆笑、オンエアバトル」を見たら、計量で「はなわ」が515点(だったかな?)も取って、オンエアの権利を勝ち取ってたました。 しかし、その後寝てしまい彼のネタを見ることができなかったのですが、ずっと気になってることがあります。  彼は、松井選手の物真似をするあの「はなわ」なのですか? 今まで、彼が松井の物真似以外をするのを見たことが無いのですが、どのようなネタをしてるのでしょうか? 515点も取るなんて、そんなに面白いネタなのでしょうか? 見た方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨夜の、オンバトのはなわさんは、松井選手のものまねをしているはなわさんですよ。 はなわさんは、佐賀県出身で、佐賀県をねたにした歌をよく歌っています。 佐賀以外の都道府県の歌も歌っています。ちなみに、昨日は神奈川県でした。おもしろかったですよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~waizu/
doki_doki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼が、漫談(?)みたいなこともやるなんてちっとも知りませんでした。プリティ長島や、ゆうたろうの様に、物真似だけするタレントだと思ってました。 素顔は結構カッコイイのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私ははなわ大好きお笑い大好きの者です☆ はなわさんは松井選手のものまねのはなわさんです♪ ネタは佐賀県をネタに色んな県をネタに歌を歌っています!『S・A・G・A佐賀~S・A・G・A佐賀~』とかって(^o^)すっごい面白いですよ☆ CDも出るし(>_<)

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな面白いネタがあるのだったら、民放でももっとやれば良いのにと思います。「佐賀の歌」は、ラジオでちらっと耳にしたことがありますが、まさか彼だとは思いませんでした。ぜひ、きちんと聞いてみたいです。